バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

松島ツー パート2(旅館・松島夜景編)

今回は、急遽探した旅館と、松島の夜景の紹介です。


最初に断わっておきますけど、

感じたまま書かせてもらってます。

でも、値段からいっても、十分満足できた旅館でした♪



11月6日、5時。

旅館につくと....、

↑なんか暗いような....。




玄関で靴を脱ぎ、フロントで.....。


でも、なかなか人が出てこない。





しばらくして、

女将さんらしき人登場。



名前を書いて、


そのまま女将さんに案内されて部屋へ。

部屋は普通の部屋でバストイレはついてません。
これは、ネットで調べて分かってました♪




夕食の前にお風呂へ。





昔は羽振りが良かったんだろうな〜と想像される旅館だけど....、



なんの鳥?でかい!!



今は女将さんひとりで、やってるのかな?




と思ったら.....、





夕食です〜♪



想像したとおり、女将さんが一人で、奥で給仕!!

だんなさんが様子を見にちょっときてた(^^;)。


飲み物はセルフなので、自分で冷蔵庫から持ってくるシステムです。





カニを食べて待っていると、



刺身!!見た目はイマイチですけど、どれも新鮮でおいしい!!
オレンジのは、ホヤの茹でたやつ。 これも最高!!


そして、牡蠣、あなご、ぷっりぷりの海老フライ。
揚げたてでどれもめちゃうま!!


そしてそして!!殻つきの牡蠣焼きです!!!!


実は私、昔牡蠣にあたって以来、あまり牡蠣は食べれなかったんですが、
この日の牡蠣はどれもおいしく頂きました♪
特に牡蠣焼きの甘さにビックリ!!
よく、牡蠣をスコップで大量に焼く牡蠣小屋をテレビで紹介してるけど、
これだったら食べれるかも??




デザートは、でかいメロン♪
お腹いっぱいですヽ(=´▽`=)ノ







ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ








普通、食後は部屋でゆっくりするんですが、
今日は近くのコンビニで、前日食べてしまったお菓子を
買いに行かなくてはいけません!!
(ここの旅館....売店ないんです....。)


お菓子は別腹ですので〜( ̄ー ̄; ヒヤリ。



すると、11月28日まで松島のライトUPをしてるそうなので、
ついでに見に行くことにしました。


五大堂。

なんで緑色でライトUPなんでしょ?
カメラの夜景モードで撮ったんですが、
見た目よりちょっと派手です。





桟橋には船が。


千と千尋の神隠し」に出てくる、やおよろずの神々が乗っていそうな船....。

でも、ここで船上ライブが行われてました。



動画のほうが見た目に近いので、センチメンタルジャーニーと合わせてどうぞ♪
撮り方はへたくそだけどご勘弁を!!
船の上で生ライブ...なかなかいいですよ♪


ライブの最後は、アメ−ジンググレイスでした。



ライブを聞いた後、瑞巌寺へ。
瑞巌寺への参道の両脇はろうそくで照らされています。

参道の脇にある崖際には、修行僧が生活した場所、洞窟,石碑,石塔,石像郡があり,
こちらもライトアップされてます。(左の緑色のところ)


円通院は、有料(500円)だったのでやめました。


まるで色のついたライトを当てたような赤です。



一通りライトアップをみて、


再び瑞巌寺の道を戻ると、



大泣きする子供が...。



参道の脇の洞窟,石像郡....。



う〜ん.....



これは泣くかも..アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー






この後コンビニによってお菓子とアイスを買って、旅館に戻りました♪o(*^▽^*)oエヘヘ!
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg