バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

石ノ森漫画館で楽しんできました♪(松島ツー番外編)

先週行きました松島ツーで、
以前にも行った事がある、石巻の石ノ森漫画館へ行ってきました。

名前からわかるように、ここは石巻出身の石ノ森章太郎
描いた漫画を中心に作られた展示館です。


↓漫画館です。

↓入り口にシージェッター海斗の像が...どうやらご当地キャラみたいです。

ちょっと、そんじょそこらのご当地キャラじゃないみたいですね。
テーマソングもあるみたいです。


このロッカー見ただけで、でわくわくします。


スカルマンがガラスをすり抜けてる!!
でも、このキャラ、見たことがないです。福島ではやってなっかったかも?

1階の売店にはロボコンガンツ先生。
スタンプを押してくれます。

1階部分は無料でみれるし、いろんなグッツが売ってるんで、ちょっとよるだけでもいいかも?


2階へ向かう廊下には、先生の原画が飾られています。
サイズが小さく、細かいのにビックリ!!


丸い窓にはいろんなキャラが。
ついついひとつづつ見たくなります。


キカイダー

↑ゴレンジャー

イナズマン   アニメは見たことないかも?

↑エッちゃん

佐武と市捕物控  これも見たことがないな〜。



1階の売店のお姉さんもコスプレしてますが、
2階の受付のお姉さんも003にコスプレ!!


                              



券は何種類かあるみたいですね。


中に入ると、企画展が、この日は「釣りバカ日誌」の
北見けんいち先生の原画が飾られていました。

ここからは撮影NGです!!




そして常設展へ♪




サイボーグ009の世界

これは、展示物と全く関係ないです。
書きたかっただけ〜(*'ー'*)♪



サイボーグ002の背中に乗って空を飛ぶ!!(有料)
目の前の画面が空中になり、002がそれにあわせて動いたような?
前に来たとき乗りました。


仮面ライダーの世界

↓有料ですが、サイクロン号にのって、ルリ子を助けるというゲームができます。

前に来たときは、子供達が順番待ちしてて乗れなかったんですよね。
この日はあいてたのに......。乗れば良かった!!



キカイダーの世界

キカイダーの誕生シーンが見れます。
私はこのシーンは記憶になかったんですが、ダンは懐かしかったみたいです。
あと、まわりの音がうるさくって、なにを言ってるか聞こえなかった。


さるとびエッちゃんの世界

エッちゃんのずばぬけた運動能力は子供のころあこがれでした!!




HOTELの世界


ここでは、ホテルマンの適正検査を受けることができます。
前にやったときは、フロント係だったかな?




ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ







す、すみません〜!






まだ、書ききれない内容がありまして( ̄ー ̄;


今日は、ちょっと用事があるので、

明日、続きを書きまする〜!!





無料で楽しめる場所があるんです〜o(*^▽^*)o
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg