バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

仙台に行ったら、ここでしょう!

昨日、仙台に行ってまいりました。

車で〜♪


バイクで走れるぐらいの気温だったんですけどね。



行きたかったのはこれ。





実は、フェルメールの絵で、


私が始めてみた絵が展示されてるということで行ってきました。



展覧会は12日、今日まで。


もともと人気があるのに、休日の最終日という事もあって、


開館前にこの行列!!





人をかきわけながら見るようになりましたが、


とてもすばらしかった♪



常設展示まですべてみた後、外にでて、中庭の見学。





カーブしたガラスに空が写りこんでおもしろい♪






これ、窓の部分は鏡なんですよ。


反対側の空が写りこんでます。



意味不明のオブジェ。





などと、美術館を見学してると、


こんなものが。



リヤカーメラ


自転車で、不思議な形の箱を引っ張ってます。



この、箱の中に入って、外の風景をみるものみたいです。




ちょっと恥ずかしいけど、並んで乗ってみることに。





写りこんだ外の風景は、見た目とも、動画とも違って、


不思議な世界♪



面白かった!!






その後、お昼に。




仙台といえば.....







牛タン!!






牛タンといえば....







利久〜!!




もちろん、他にもいろいろあるんですけどね〜・

ぜっかくなので、人気店にいきました。






なので、まずいはずありません!!




で、せっかくなので、






牛タン「極み」定食!(テールスープ、麦ご飯付き 1600円)を注文!!


とろろ(+100円)でお願いしました。












1枚が厚い!!




一口食べると.....。







まずいはずが、なかろう〜!!




も、もったいなくって、


飲み込めない!!



いつまでも、かんでいたいお肉です♪









もうひとつは、



牛タンちょっとぜいたくなシチュー定食(1600円)。




お肉がごろごろ♪





半分にきったところ。




このお肉が、奥様!!




まずいはずないでしょう!!!





いやあ〜うまかった!



それぞれを半分ずつにして、ダンと分けたんですが、


シチューと、焼き肉のセットメニューもありました。




で、ふと厨房をみると、タンのかたまり!!







などと写真を撮ってたら、









お店の人が、目の前まで持ってきてくれた♪





あはは〜、すんません。


ちょっとグロイけど、


あんなにおいしいお肉になるのかと思うと、


よだれがでちゃいます♪






で、食後のデザート♪





メロンパン!(200円)


いいにおいがするので、我慢できません。




サクサク、ふわふわでおいしかった。



この後、駅へ。




さすが仙台。都会ですね。






駅前にはこんなものが....。




ワンちゃん♪


どうやら、一緒にいたおじいちゃんの趣味みたいですね〜(^^;)


よく、じっとしているな〜。



で、クリスマスの飾りをみたり、


シュークリームと、ショコラを買って食べたり(^^;)
(写真撮り忘れ〜!うまかった〜♪)



仙台の街中をぷらぷらしました。





帰る前には、ここによって。




やっぱり、ここにこないとね〜。


いろいろ安くなってるので、いっぱい買いたくなります。


今日は、これを購入。


ひとつは、小さめのネット。


もうひとつは、グローブカバーです。


こんな感じ。



本当は、ダン用のハンドルカバーを買いたかったんだけど、


スクーター用しかなく、これにしました。




カバーほどの効果は期待できないけど、



ないよりは、ましかな??







↓ぽちッして頂けるだけで、やる気がでます!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ









さて、久々にみたフェルメールなんですが、


私が最初にみて感動した絵というのは、これです。



『手紙を書く少女』


少女が手紙を書いている時に、声をかけられ、

驚いてこちらをみた瞬間を撮ったような絵。






ただ、最初に見たと同じ感動は得られないんですよね〜。



少女の真珠のイヤリングがもっと輝いてたような??



黄色の服がもっと鮮やかだったような??







これって、



おいしいラーメン屋さんに2度目行ったときに、



「あれ、もうちょっとコクがあったような?」


って、思う感覚と似てるかな?








にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg