バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

米沢っていったら、ぎゅ〜〜でしょう〜〜♪(ミートピアさんへ)

















先週土曜日の雪うさぎ。












うさぎっぽくなってきましたね〜〜〜♪












先週末、またまたダンの湯治にいってきました。



今回は、山形県へ。




東北中央道路(現在無料)を通って,



米沢へ。














どうも、高速の横の芝生で


日向ぼっこをしてたみたいですね〜〜(;^_^A







時間がまだ早かったので、いつもの場所へ。







米沢神社と、











米沢博物館。





そして、お土産屋さん♪




















おいしそうなものがたくさんあったんですが、



今回はこちら。










鯉の宮坂さん


www.koi-miyasaka.com/about/












こちらでは、


パックじゃない鯉の甘煮が売られていて、


今回の夕食用に買ってみました。








で、この日のランチは、









ミートピアさん




http://y-ougiya.com/?mode=f4






米沢牛を扱うお肉屋さんが経営する、レストランです。










かなり前ですが、



ツーリングで食べに来たこともありましたが、





今や米沢牛は全国的に有名!!














ランチごときで食べるのは、どうかと、



避けてきましたが、



今回は、選んでみました♪









一階は精肉店で、

二階がレストラン。






お客さんがいたので、上の方だけ。



有名人もいっぱい来てるみたいですね〜〜。




メニュー。






















大丈夫。


ランチメニューがあります!!









お肉屋さんですからね〜〜、


牛肉以外に豚肉のメニューもあります。



どちらも、おいしそうではありますが、



今日は意を決してきましたから!!











ダンは手切りカルビ定食に決定〜♪






しばらくして、







ビーフかつ定食(確か1650円)





写真の撮り方がいまいちですが、


ヒレかつが、二枚のってます。








驚きなのが、








レア〜〜〜♪






お肉が赤いです〜〜〜(^▽^)/






ブルーのキャップのソースをかけて食べてください、って、


お店の方に言われたので、それをかけます。












では、早速♪



































かなりの厚みのお肉でしたが、


歯でかみ切れる柔らかさです!!







そんでもって、












肉汁がうめ〜〜〜〜♪




非常に上品な肉のうまみが口いっぱいにひろがります!!





でも、ソースより塩の方がいいかも?




と思い塩も試してみましたが、



どちらもおいしかった〜〜〜(^▽^)/









そして、ダンのカルビ定食(1450円)。













































ちょっといただく。













間違いないおいしさ〜〜〜♪





白飯にカルビは、最高ですね〜〜〜(^▽^)/




こちらもめちゃくちゃ柔らかく、


とろけるようなお肉でした。





ヒレカツもいいけど、ごはんと一緒に食べるなら、



カルビかな〜〜〜(;^_^A











そして、食べ終わり・・・・、






カツの味をじっくり味わって食べていたら、


ご飯が残ってしまった。

















こういう時は・・・・、



























残ったタレにご飯をまぶしていただきました(^▽^)/







おいしかった〜〜〜♪



















つづく〜♪








面倒ですが、ポチっとよろしく〜〜♪



にほんブログ村





こちらも、よろしくです♪



人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg