バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

寒い日はラーメンツーだよね♪

先週の12月4日、日曜日。


12月としては、あったかそうなので


お昼を食べにバイクで。



初めてのラーメン屋さんに行ってみました♪



正月屋の分店 『石川屋』さん








きれいなお店です♪



麺もここで打ってるんですね。






メニューをみると、コク辛がうまそう〜♪



辛いのすきなのよね〜。






ラーメンといっても、いろいろ。

何を食べるか、毎回悩みます。







最初なので、醤油味を選びました。




ダンは、支那そば(650円)に半熟煮玉子(100円)のトッピング。








私は、がっつり食べたかったので、バラ肉そば(950円)を。







おお〜おいしい♪


伊達鶏をベースに、って書いてあったけど、魚介系の和風だしです。


でも、そんなに強くない、程よい味ですね。



麺もおいしい〜♪




そしておいしかったのが、バラ肉のチャーシュー♪



とろとろで、箸で持つのがやっと!!


口の中でとろけます♪

おいしゅうございました。



次に向かったのが、道の駅安達。








さすがに、バイクはいません。




バイクの奥にうつってる家財道具を積んでる自転車、

わかります?




リーマンショック前は、

福島ではほとんど見かけなかったんですけどね〜。


都会の方が、いる場所がいっぱいあるんだろうな〜って、

思ってたんですけけど、福島にもそれらしき人をときどき見かけます。



冬はきついだろうな〜。




ここにくると、ここのアイスがきになりますが....。


え?菊???


ここって、チャレンジャーなアイス屋さんなんです。


和紙アイスとか、ひとめぼれアイスとか、伊達鶏アイスとか....。


私は、チャレンジャーじゃないので、頂きませんでした。



それに、今日は、




タツでお茶と和菓子がいいな〜♪


アイスという気分ではないです。



なので、おみやげ屋さんで、これを♪



コーヒーと一緒に頂きました。


まあ、お値段も安いし、ちょっと食べるにはいいですね。




このあと、アンナガーデンへ。



(ボケた〜!)


ここには、いろんなお店があって見てるだけでも楽しい〜。


教会の入り口にはクリスマスリース






こんなかわいいものも♪






なので、好きなものをみてまわってると、....、







はぐれます〜♪


学習しない私達は、毎回はぐれ、


毎回けんかしてます♪(^^;)




新しいお店ができてた♪
(教会のそば。お店の名前不明〜(^^;))


野菜やフルーツを乾燥させたり、パーム油で揚げて、

いろんな味付けたしたものを、売ってました。

試食したら、おいしい〜♪




中でもお気に入りの、3個を選んで購入。



あと、雑貨を売ってるお店で、


ニャンのランチョンマットを買いました♪






帰り、ちょっと小雨が・・・・・。



もう帰ろうと思ったら、虹がでてる〜!!




きれい〜♪



バイクが汚れるのは、気になるけど、


テンションがあがります♪


でも、写真がいまいちで....。







ピンボケだったり、色がいまいちだったり....。


こんな瞬間。なかなか出会えないのに、


残念!!







↓ぽちッして頂けるだけで、やる気がでます!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





この日の距離は、70kぐらい。


小雨に降られたけど、そんなに寒くなかったです。






夕食では、この日買ったランチョンマットを


早速使いました♪





でも......、










すぐ汚しちゃうんだよね〜これが!






(T▽T)ナゼ?? 





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg