バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

お釜に行こうと思ったんだけど.....。

朝晩、すこ〜し風が出てきたような???
でも昼間はまだまだ暑いですね〜ヾ(;´▽`A``


8月8日(日)。この日も暑い!!

10:30頃

前の日に、山ばかり行ってるんで、海にでも行こうかなどと話してたんだけど、

家を一歩でて.....。





ということで、蔵王に行くことになりました♪



↓今回のルート



蔵王というと、この前の、悲惨なキャンプの記憶がまだ残ってます(^^;)。








まずは、その記憶新しい〜キャンプ場が閉鎖してた蔵王酪農センターへ。



ここも、一応高原地帯なんだけど暑い!!!


お昼も近いので、ここで食べようかとも思ったんですが、

もっと涼しいところで食べようという事に.....。


クリームチーズの試食と、牛乳、チーズドリンク(それぞれ1杯50円)で、

空腹をうめ、先へ行きます〜♪





お釜に向かう途中の、滝見台でまた休憩。



滝は遠くにみえま〜す。




こえ〜!!!!





この周辺には、ポチポチと小さい草花が咲いてました。







ここでも、ちょっとお食事。

名物、玉こんにゃく(1本 150円)。
1個食べてから、写真を撮ることを思い出す....。




しかし、ここも暑いので、先を急ぎます。





あと、少しで料金所というところで渋滞でした。

料金所を超えれば、大丈夫そうでしたが、渋滞でお釜を見る気がうせ、

山形へ抜ける分岐があったので、今回はあっさりお釜をあきらめました。

別にお釜見たかったわけじゃないのよ....涼しけりゃいいのよ!!




すこし下ったところにあるライザーワールド蔵王で、また休憩。


ここはスキー場で、リフトでお釜を見にいけます。

もリフト台が往復で、700円....蔵王ハイラインが520円(バイクは370円)だから.....高い!!

上の天気は、悪そうです。





駐車場は車で一杯でした。中にはいすをだして、本を読んでる人も....。



暑いけど、下界よりは涼しいかな?





さらに山形方面へ降りると、どんどん暑く!!

お昼を食べるため、猿倉のスキー場の食堂へ。

涼しそうやね〜......


いや暑い( ̄Д ̄;;!!


でも食堂の窓は全開!!クーラーはないけど、とりあえず、いれるかな?


ダンはざるぞば、わたしはビーフカレーを頂きました♪


カレーは、なかなかおいしかった♪



ここで、落ち着きたかったけど.....下界へ降臨!!!




途中にあった滝...


下にいけば涼しそうだったけど、そんな体力ない。






七ヶ宿ダムへ向かう途中の温度表示が  38度に!!!!!!


いやいや、ありえん!!多分、壊れてるんだと思うんですよね...

暑さで壊れた???




七ヶ宿の道の駅で休憩。

ブルーベリーのソフトクリームを食べました。

ちょっと酸味があって、暑い日はさっぱりしておいしい〜♪



写真撮り忘れ....食べ物が目の前にあるとすぐ食べてしまう!!!





このあと、七ヶ宿街道を抜け、まだまだあつ〜い!!福島へ戻ってきました♪






暑いので、オチなし!!




(@Д@; アヂ〜・・




ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



この日、夕食の準備ができたころ、我が家にお客様!!






ニャン〜だぁ!!! ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ

↓このニャンについては、以前こんな話を....。
 動物ワールド 福島!! 

絵が随分違うな〜??

この中の、じっと見るニャンが今回のニャンです。



冷蔵庫にあった小女子でニャンコつり!!!!

よってきた♪


この後、私達の手から小女子を食べてくれました〜。かわいい!!!







でも網戸をあけていて、虫が入ってきたので、閉めさせていただきました。




ニャンは、ものたりないのか、そのあとも縁側をうろうろ。





この次は、家の中に引きづり込むぞぉ〜♪


ニャン吉と名づけました♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg