バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   


北海道のブロ友のみなさんと、ご対面♪

今回も北海道ツーの番外編です。(ちと、長くなってしまいましたぁ〜!)


ブログは去年の8月にスタート。

それから、ブログを通じて、遠くの方から近くの方まで、知り合うことができました。

北海道に住むakumakozoさん、あけみさん、ファルコンさんとも知り合うことが。

不思議と、九州や四国あたりに住んでる方だと、そのうち会えるかもって思えるんですが、

なぜか、北海道はそんな気になれない.....。

フェリーで行くせいもあり、遠い異国のように感じちゃうのかな?



最近、毎年北海道にいってるけど、来年もいけるとは限らない。

というわけで今年の北海道ツーは、北海道に住むみなさんと、お会いするのが一番の目的でした。


うれしはずかし北海道のブロガーさんとの出会いの瞬間を紹介します。



7月16日、北海道上陸の日。

この日は、一気に釧路に住むAkumakozoさんのお店を目指しました。

何時ごろ着くか、わからなかったので、到着時間の約束はぜず、

バイクを止めた場所場所でメールを送ってました。


高速をおりて、この道をまっすぐ行けば、akumakozoさんのお店というところで、

ナビを私のCBに装着。


akumakozoさんは自営業をされており、ナビに電話番号を設定するとちゃんと出てきました♪



いつもはダンが先頭ですが、ナビがつけられるCBが先頭にかわり、Akumakozoさん宅を目指します。


まえにも書いたことあったけど、ナビってイマイチ慣れていないのよね〜。


ナビ: 『次の交差点を右です。』

とか言われて、ひとつ前をまがったりして....。


でも、今回はこの道沿いにあるみたいなので大丈夫でしょう〜とスタート♪


橋を渡って.....信号機を1つ、2つ...ガソリンスタンドがあって.....。


ナビ: 『目的地に到着しました。案内を終了します。』







ありゃ.........アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー。




確かにナビはゴールしてるけど、

Akumakozoさんのお店......


...ないよ!!!!



で、あわててブレーキ!!ちょうど目の前の信号も赤でした。


じっ〜とナビをみて...、


おく: (ここだよな〜???)



と思い、

後ろを走っているダンに相談しようと、後ろを振り向くと....、










あれ〜!!!! 


道路の反対側に


akumakozoさんらしき人!!!



そして、

ダンはちゃっかりお店の近くにバイク止めてる!!!!




akumakozoさんは、高速降りたときにメールを送ったんで、


お店の前を走るバイクを見て、外に出てくれたみたいです。



ダンはお店をみてすぐ気がついたらしい....。






そ...そうか....( ̄ー ̄; ヒヤリ


お店は、道路進行方向の、右側にあったのね〜。




私はてっきり、左側にあるもんだとばっかり...
(単なる思い込み!!)



と、なると.....。




初対面でUターン披露ですかぁ!!!


どえりゃあはずかしいんですけど!!



でも、北海道の道路は幅が広くってよかったです♪

道幅、めいいっぱい使って、Uターンしました。




↓それからのことは、Akumakozoさんのブログで紹介していますので、こちらを♪
速報です!


私の写真もあります。3等身ではありませんので注意!!

こうして、akumakozoさんとの初対面は、

超〜かっこわるい出会いとなってしまいました(T-T*)フフフ…。




ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





7月18日。

この日はあけみさんファルコンさんにお会いする日です。

10時30分に余市の道の駅で待ち合わせです。


ところが、小樽の高速を降りたところのちょっと前で事故で渋滞しちゃうし、

そこを抜けても、休日なので小樽から余市までの道が大渋滞です。




9時30分ちょっと前。

あと少しで道の駅だったんですが、ガソリンも危険。

給油することに。


ちょっと遅れそうとメールを送ろうとしたところ、

あけみさんからメールがきました。



あけ: 『私達は着いてますけど、休憩しながらゆっくり来てくださいね』


おく: (ああ〜..みんなついてるんだあ〜。)


と思いながら、

おく: 『今、給油中。あとちょっとです。』


と返信。



ガソリンスタンドを出て、道の駅を目指します。


余市の道の駅は余市の街の中にあります。

結構、大きい道の駅みたいだから、

バイクもいっぱいで、すぐみなさんのことみつけられるかな〜とか、

あったら最初になにを言おうかな〜とか考え、だんだん緊張してきました。







交差点をいくつかぬけ、




ここかな、ここかなときょろきょろしていると、


広い駐車場で、手を振る人影が!!!!













あけみさんです!!!


もう一人はファルコンさん?????




それはそれは、全身を使って、歓迎してくれました!!



もう〜うれしくって、こちらも手を振り替えしました♪


\(*T▽T*)/ワーイ♪


おかげで、初対面の緊張もとけ、あけみさん、ファルコンさんに会うことが!



多分、あのバイクだな〜って思っても、

初対面で、まわりの目をきにせず、手を振るって、そうそうできない事ですよね〜。





↓あけみさんのこの日のブログ
雨でもテンションUP↑ 
この前日には、テルテル坊主も作ってくれました♪ ありがとう\(*T▽T*)/ワーイ♪!!!


↓ファルコンさんのブログ
 毛無峠と・・ブロ友さん襲来 
写真に書き込まれた、セリフが面白い!!
あと、ちょっとマニアなところが....わたしごのみ....。


あけみさんのブログにもかかれてますが、なんとあけみさんは、8時半から、

ファルコンさんもかなり早めにここに来て、待っていたの事!!!


ほんとにお待たせして、申しわけありませんでした(-"-;A ...アセアセ

でもおかげさまで、大感激の初対面となりました♪





北海道は、土地も、人も、でっかいど〜。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg