バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

北海道ツー4日目(千歳、洞爺湖、苫小牧編)

月曜日ですね〜♪



相変わらず、暑いです!!




いつの間にか、オリンピックも始まっちゃいました♪













さて。



もたもたしてたら、ブログネタがたまってきた〜〜!




どんどん、いくど〜!





宿を出発して、十勝清水ICから高速に乗ります。






トマムあたりではすごい霧!!



でも、トンネルを抜けると、青空!!



めまぐるしく変わる天気に驚きながら、千歳をめざします。




千歳東でおりて、



千歳の道の駅サーモンパークへ。



10時の約束に、ちょっと遅れて到着しました。






広い駐車場だったけど、







手を振る3人のライダーさん。








1人はuraraさん。








uraraさんは、以前W1ミーティングに参加する途中に、


スカイラインを走り、


ばったり会って以来です。



でも、ブログをやられてないので、


会えるかどうか不安でしたが、会えてよかった〜♪






そして、もう一人は、あけみさん!!






2年ぶりのご対面!!



CB400のりです♪



そういえば、akumakozoさんのところで、



あたらしいバイクを買ったらしいって、聞いたけど...。




ひゃああ〜〜〜〜〜!!!





白のCB1100!!




かっこいい〜♪



なんか、あけみさんに合ってる!!







そしてもう一人....。


このバイクにお乗りです。




最近お疲れ気味の...。





エリザベスさん。






あ、うそうそ。







ファルコンさん。





最近お疲れ気味みたいで、


会えないんじゃないかな?って心配してました。



このオバQ似のキャラは、エリザベスっていいます。



銀魂というアニメに出てくるキャラクタなんですが、


ファルコンさんのブログの常連なので♪






さっそくですが、これでしょう〜♪







ファルコンさんの疑問を無視してかけっこ、かけっこ!!




そして、支笏湖方面へ。




あと、給油できる場所もお願いしました。






ファルコンさん。




あけみさん。




uraraさん。




場所よくわかんないんですけど、支笏湖温泉そばのスタンドで給油。







どうやら、思っていたスタンドがなくなってたみたいで、


ちょっと離れたスタンドになっちゃったみたいで...。


ファルコンさん、ビビッてます(^^;)




そして、ファルコンさんお勧めの


羊蹄山が良く見える、うどんやさんを目指します。




支笏湖のすぐ横を走ってるんですが、



周りが木で覆われ、時々水面が見えるだけです。





美笛峠を越したところにある、道の駅、


フォーレスト276大滝で休憩。



ここは世界最大のログハウスというのが売りみたいですね。



店内も、こんな感じ。



他に有名なのがこちら...。




ピアノ?

自動演奏してます。


ここはなんと....。




トイレが豪華!!




なんと1億円のトイレだそうです(^^;)







さらに先を目指すと...。















思ったより小さいけど...、







ほら〜雪が降れば、


富士山みたいだよ〜〜




などといいながら、




大量の写真を撮りました!!








しかし、しばらく走ると...。







あれ??




頭に雲がかぶってるでかい山・・・・。





あれが羊蹄山じゃん!!








すっかり間違えました〜〜〜。




で、うどんやさんに到着したんですが・・・。






渋滞中〜〜♪



すごい人気みたいですね〜。



残念ながらあきらめて、


羊蹄山撮影スポットへ。



おお〜さすが羊蹄山です。



さっきは間違えてごめんよ〜♪



バイク並べて、集合写真を〜。





車の往来が多いので、大変でした〜♪








そして、洞爺湖へ。



おお〜〜〜!!





洞爺湖きれい〜〜♪




洞爺湖ってこんなにでかかったのね〜。



洞爺湖羊蹄山もなめてました〜!!



湖畔沿いの緑のきれいな道を走ります。





月浦自然公園で休憩♪


ここには、こんなオブジェが〜!!





ひゃあ〜♪すてきです!!



ファルコンさんのイメージは、


エヴァンゲリオンの、使途との戦いの後みたいな?



エヴァンゲリオン。知ってる人は知ってるアニメです。


ちなみに私は、



最近こんなものを買ってしまいまいました。

















そして、こんなライオンのオブジェも。



写真〜♪





ここでもダン・・・・。




なぜか高いところに登りたがる!!


やめてくれ〜!!




前に、北海道で1台だめにしてますから♪




無事、ライオンの上に乗った写真は、ファルコンさんのカメラにおさまりました♪




そして、お昼へ。



uraraさんの知ってる蕎麦屋さんに行こうとおもい、


近くの公園らしき駐車場に止めたんですが、



そこにいたハーレーの皆様に...







あちゃ〜〜!!


遅かったか〜〜!




でもなんで、蕎麦屋に行くってわかったんでしょ??



そこで、別のラーメン屋さんへ。









やっぱり北海道といえば、味噌ラーメン??





暑かったけど、おいしかった〜♪




ここでは、あけみさんに、



Tシャツに漫画をお願いされて...。





新品のTシャツだったけど、


最近調子にのってるんで、書いちゃいます♪



しかも、ここでのお食事、



ファルコンさんのご馳走になっちゃいました!!


ファルコンさん、ありがとうございます♪



そして、ファルコンさんとあけみさんとはここでお別れに。




今日は、本当にありがとうございました。


北海道と福島ではなかなか会えないけど、


ブログでまた会いましょう♪



エリザベスも、がんばれよ!!









ファルコンさんのこの日のブログ。


やっぱり、忙しいところをきてくれたみたいです。


ありがとうございました。


http://blogs.yahoo.co.jp/mf038/38263370.html



この後、uraraさんに案内してもらいながら、


苫小牧方面へ。





途中で、昭和新山で写真を。







すごい迫力です。



孫悟空がうまれそうな山。





近くには、お土産屋さんもあるし、駐車場は有料だし...。


人間ってたくましいよね。


災害の場所も、こうして観光地になります。


福島の浜も、時間はかかるだろうけど、


震災の記憶を、未来に残さないといけません。





このあと、しばらく走って、


三段滝に。






uraraさんは、

ここの駐車場に休憩で止まることはあるけど、滝は見たことがないそうです。

きれいな滝でした♪








uraraさんとも、ここでお別れです。


uraraさんはこれから、やはりバイクの知り合いを


千歳空港までお迎えだそうです。


お忙しいところをありがとうございました。


じゃあ最後に♪




再び、国道453に戻り、



途中で私たちは、白老方面へ。


uraraさん、ありがとうございました。






ポチっよろしく♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





バイク ブログランキングへ









霧で視界の悪い道をしばらく走ると、



海沿いの広い道へ。


苫小牧も目の前です。



あ〜北海道ツーも、もう終わりですね〜。





北海道へ上陸して、


あっという間の3日間でした。




7時発のフェリーだったので、5時に着いたんですが、


もうかなりのバイクが集まってました。







チケットを手にいれ、


ちょっと暗い気分で、乗リ込むのを待ってると、







「ナイタイの人」なんて、演歌みたいだけど、


この時、名前をきいてなかったんで(^^;)



とほ宿「こもれび」で一緒だった、「いまいさん」です♪


宿をでてから、そういえば今日帰るっていってたから、


もしかして会えるかな?なんて思ってました。



あえてよかった〜♪

なんか、暗くなってた気分が、どこかへ吹っ飛びました!





いまいさんは、ここから、


別のフェリーで大洗を目指します。














え〜ストーカーのような写真を1枚(^^;)





いまいさんも、このときの私たちを写真に撮ってくれました♪





ありがとうございます♪


また、そのうち会えそうなきがします。



そして、フェリーは出発です。



ありがとう〜北海道!!



またくるね〜♪






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg