バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

飲み会で、すごい人にあっちゃった♪

北海道ツーの番外編も書きたいんだけど、UPしたいレポがたまっちゃって!!

またまたさかのぼり、先週の土曜日のことです♪



7月31日 土曜日。

この日は、以前異業種飲み会で一緒だったメンバーと、ほかの方々で飲み会。

この飲み会は.....しいて言えば、食べること大好きな人達の飲み会です。


場所は、蕎麦ダイニング杜。


お店の名前からわかるように、おいしい蕎麦はもちろん、蕎麦を使った料理が食べれます。



お店の中には蕎麦打ちの部屋が。


しかも打っているのは、場所をおかりして、今日の飲み会のメンバーが打ってます♪






メンバーがそろったところで、代表のご挨拶。



そして、今日の司会進行は、小雪似のN子さん



乾杯!!!



今日の料理です。



これは揚げた蕎麦がはいったサラダ。

これ以外にもいろんな料理が。


そして、メインはこれ!

国産牛のしゃぶしゃぶ〜♪

お肉が口の中でとける〜v( ̄ー ̄)v
おいしゅうごさいました。



さて、今回のメンバー。

以前、飲み会で楽しく飲んだ方もいらっしゃいますが、

飲み会をご一緒するのは初めての方がほとんど。

すると気になるのは.....年齢!!!

中でも、私より若そうな、このディズニーキャラ似の方の年齢が気になる......。


でも、直接年齢を聞くのもね〜(-。−;)。

なので、干支などを聞いてみます。

驚いたことに、この方、私と同じ干支!!

しかも、今日の飲み会の16人中5人が、私と同じ干支でした。

これって、すごい確立ですよね?


ということは.....

同じ干支の、わたし.....ディズニーの人.....お酒の強いK子さん......


あれ、K子さんの年は確か?????こんな年じゃあ????



ディズニーキャラの方、絶対年下だと思ったのに、私と同じ年でした。

若く見える!!








そして、隣に座ったいつも笑顔を絶やさないY子さん....。

以前の飲み会で、K子さんとN子さんの飲みっぷりが半端ない!と書きましたが、

この方もすごい!!!

福島の飲兵衛は、きれいな方多いですね〜♪ もちろんみなさん独身!

そのうち、だれが一番強いのか、対決させねば!!



最後は蕎麦と、うどんを頂きました。どちらも手打ち♪


蕎麦もおいしかったけど、うどんもコシがあって、最高でした!(写真撮り忘れ!!)




1次会のあと、2次会へ。



前にもいった屋台村にあるサムライの台所です。




ここに、すごい方が。

とても気のよさそうな若者。

実はこの方すごいんです。



たのまれるままに、なにやら始めました。




で、できたのが!!


ミッキー!!



この方、全国バルーンアートの大会で5位になったことがあるという方でした。


さすがに全国5位にもなると、いつも風船持ち歩いてるんですね〜。


で、お願いされるまま、いろんなものを作ってくれる。




手始めに.....。

プードル。





バラの花。






そしてミニーちゃん♪




女の子に大うけでした。目はマジックで書き足してます。




再度ミニーちゃんのリクエストをすると、




別バージョンのミニーちゃん!


同じミニーちゃんを作らないなんて.....



さすが、全国5位!!



ビールをご馳走したりしましたが、全て無償で作ってくれました。


他にもいろいろ作れて、ONE PIECEでは、ルフィー、チョッパーなんかもできるそうです。



でも、もう12時回ってたので、これでお開きに。



ありがとう!!




○▽×さん!..




名前わすれた(; ̄ー ̄川 アセアセ




最後にダンの作品。

この風船、膨らますだけでも大変なんです!




ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




話は変わって、昨日の夕食です。

ハンバーグ♪

実は、北海道のあけみさんが手作りハンバーグを送ってくれました。

早速、レトルトのデミグラスソースをかってきて、キャベツの千切りと。


これが、肉汁があふれて、香辛料のきいたとってもおいしいハンバーグでした。

あけみさんありがとう!!




あけみさんのブログ↓。かわいい、柴犬のユウナちゃん、カンナちゃんにもあえます♪
柴犬とツーリング徒然日記





北海道の味がします♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg