バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

シグナスで、山登り(あ、登山口までね♪)。

私が、ブログにお邪魔している“Oさん(仮称)”さん .....。


ブログを拝見すると、家がかなり近そうです。
そして、コースを細かく写真つきで紹介しているので、ツーの参考になります♪


そんなOさんが福島と宮城の県境近く...
宮城側にある岩岳という山にバイクでいき、登ってきたというレポ↓が...。
日本の石林!宮城県丸森町「岩岳」登頂ツーリング!!(前編)
もちろん後編もあります(^^;)。



場所は我が家からも近く、ここあたりの道も走ったことがある....。



ということで、私もいってみることに!




ダンにいうと、「俺も行く!」っていいだすんで、後でちらっと言うことにしました。


7月28日(水曜日)
天気はちょっと曇りだけど、相変わらず暑い。

家の仕事を済ませ、シグナスで、我が家を出発しました。

この道を、CBでソロツーはちょっと自信がありません。



これは途中にある福島側の霊山。このあたりは岩山が多いのかな?

ここも、何年か前に上りましたが、すごいがけ道をあるくところがあります。




行く途中に出迎えが!




Oさんのブログに写っていたのと一緒だぁ〜。完成度高いですね〜。



この前にも、鉄人28号がいたんですが、

人通りが結構あり、写真撮るの恥ずかしくって素通りしてしまいました。





そして、第一登山口到着

ここまでも、いろいろあったんですが省略。





平日登ろうなんてものずきは私しかいないので、駐車場はがらがら。





のぼり口は3箇所あるみたいだけど、こっからのコースは30分で一番楽そう♪

少し坂道を登って、あとはなだらかな道を進めば山頂らしい....。





バイクを置いて、登山開始です。




道は、階段とかも整備されていて、下手な山より歩き安いです。


しかし....、




すこし歩くと、ちょっと山のくぼ地なのか、




風もやみ、自分のはく息の音しか聞こえない....。









たまに聞こえるのは、蝉の声と、昆虫の羽音.....。










わたし....


虫嫌いなんですよね〜...




よく考えると.....�堯�; ̄□ ̄A アセアセ。





シーンとした森のなかで、進んでいくと、



急に、となりの木でせみが泣き出したり....









目の前を何かが、飛んでったり....



急にうごく小さいのがいて、びくっとする。








おばさんでもね〜....

いやなもんはいやなんですよ〜ε=( ̄。 ̄;)フゥ。







そして、丸太でできた階段の小枝を踏んだとき....、






なにやら、わからんものが、地を張っていく!!!!!!















あっというまに山道を駆け上がり、平坦な道まででました。



上の方の道。坂にみえるけど、結構平坦なんです。





気を取り直して、平坦な道を歩いていくと、




「ガサッ」


と、すこし先の方で、またまた草むらが動く音!!





でも今度の音は、虫のような小さい音じゃありません。



音のもとは、小動物みたい!!






これは写真を撮らねば!!!






なんでしょね?タヌキのようなアライグマのような???






そして、山頂に到着しました♪


頂上は岩山で、眺めは最高でした。


でも、でかい岩がごろごろ!!




そういえば、Oさん、バイクのグローブあって助かったって書いてました。

私も持ってくれば、よかった!!




眺めの良い場所は3箇所あり、そこで写真を撮ったあと、来た道を戻ります。




戻りも、虫をさけ一気に.....。


のぼりは20分、下りは10分という、プチプチ山のぼりでした♪



帰りは、シグナスで峠道を♪

低速でしたけど、気分はサーキットで!!

楽しゅうございました♪






ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




昨日の夫婦の会話。



ダン: 「明日は、ブログ何かかくの?」


おく: 「山のぼりの話。」


ダン: 「え??? いついったの!?」



おく: 「この前、行ったって言ったじゃない〜。
     ほら〜、宮城の〜、丸森の〜。」


ダン: 「シグナスで走ってきたとは聞いたが、

   山登りにいったなんて聞いてない!!!」








どうも、肝心なことをいつも言い忘れるみたいですね〜(^^;)




会話のすくない夫婦です♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

    

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg