バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

ココほれ.png hagukumi.png    花うさぎ.png


ちょっとブルーだったけど....いいことあった♪

先週の土曜日。
この日は午後、用事があり、
午前中会社だったダンと、12時に駅で待ち合わせをしました。


お昼は別々に取ることにしていたので、私は早めに駅に行き、

どのお店にはいろうかと見てまわっていたら、

あるパン屋さんの前に。



すると、なんと “もものパン” というパンに目が釘付け!!!!w( ̄△ ̄;)wおおっ!


もも.......( ̄ー ̄?).....??。


いや、これはももではなく......(; ̄ー ̄)...ン?。


あれにしか見えん.........( ̄□ ̄;)!!。


と、いろいろ妄想.........。



で、 これは買うしかないでしょう! ということで、

ここでランチを取ることに。


これが“もものパン”です。


なにかに見えません?


この割れ目...いえスジがぐにゃぐにゃしているのがなんともやわらかそう....。


まるで、赤ちゃんのXXXみたいです!!


そういえば、昔、中学校の図書館に 桃尻娘 という本があったような???

いえ、ちょっと思い出しただけなんですけど。

なんちゅう本が学校にあるんだ!!って思っただけで読んでないんですけど.....。



割ると、こんな感じ。

中身は、桃の煮たやつと、桃味のホワイトクリームがはいっていておいしかった♪



こうして、コーヒーとパンで、一人ランチタイムをすごしていると、

ふと、 昔のことを思い出しました






あれは、20代前半のまだまだ若かりし頃.......。



県外の友人と、おしゃべりしながらランチタイムを喫茶店ですごしておりました。



いうときますけど、私の年代ぐらいになると、 福島弁なんてそうそう使いません。
ちょっと、年配の方とかとしゃべるとつられてはなすこともありますが、
外で、同年代の方としゃべるときは、ほとんどでません。


なので、この時もこの頃はやっていたしゃべり口調で、みんなとしゃべっていたと思います。



しかしこの時の私は、何か考え事をしていたらしく、


みんなの話は上の空......。


それでも、しっかり話の内容は聞いていました。



すると、中の一人が、


友人: 「......だよねぇ?」


と、私に話しかけてきました。

急に話しかけられた私ですが、一応質問の中身は理解でき.....、








.....と。



それはそれは完全な福島弁で........、


完璧な福島のイントネーションで......、


ごくごく自然に、返事をしておりました。






答えた私は、固まったまわりの雰囲気で、


今自分が言ったことに気がつき、真っ青に!!





1秒もないと思われるこの氷のような雰囲気が、どれだけ長かったことか!!!








しかし、そのあと、一同、大爆笑!!!






いえ、笑っていただいて、かえってうれしかったんですけど。

凍りついたまま、次の話されても、気まずいんで.....。





もものパンと、コーヒー飲みながら、昔のことを思い出していた、おくさんなのでした。


ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



ま、たいした事じゃあないんですよ、たいした事じゃあ....。

方言なんて、ちょくちょく会話にぽろっ、てでますからね。

ただこの時の凍りつき方が妙に印象に残ってて.....。


で、ちょっと、ブルーになって用事をすませ、家に帰ってブログのコメント確認すると、

akumakozoさんから、“メールちょうだい”のコメントが。


なんだろうと思ってメールをおくったら、

アクセス180000のニアピンで、商品があたったのこと!!!!



ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ ヤッタ!!!



全然無理!と思ってたので、びっくりしました!!!

実はこの商品、欲しかったんですよね♪

akumakozoさん、ありがとうございます。

届いたら、また紹介させてもらいます!!!




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ポチッお願いします♪




にほんブログ村

こちらも~!


  • バイク(全般)ランキング




  • RAIDE’Sナビへ



    いつの間にか、10,000,000越え!

    ありがとうございます!
    アクセスカウンター