バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

りんごおじさんに、ケーキ渡すぞ!! 

前のブログで書きましたが、

昨日はりんご頂いたおじさんの家に,お礼のリンゴケーキを持っていくことに。

↓話が見えない方はこちらを!
http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20100419/1271645837



昨日、ダンはいつものように会社に行き、


私は、りんごおじさんにケーキを渡すべく、


朝からケーキ作りを開始しました!!


やる気満々です!!



ケーキの生地作り.......省略......。





ケーキをオーブンに入れて........、



....ひたすら待つ。









そして焼きあがったケーキが冷めるのを.......、








.....ひたすら待つ!!





で、完成!!!


ちょっと、飾りのリンゴがたりなかったんだけど...まあいいや♪




りんごおじさん訪問のため、身だしなみを整え、
















ケーキをもって、いざ出発!!



目的地のおじさん家にいくには、3つのルートが考えられます。



コース1のりんご畑コースが一番近いんだけど、草が生い茂ってる....。


コース3は遠回り....ケーキもって歩いていくのもなぁ〜。


なので、コース2のよそ様の家の庭を。


思ったとおり、お留守でした(⌒〜⌒)ニンマリ。




表札を見てお名前を覚え、チャイムを押すとおじさんの奥様と思われる方が出てきました。

おく: 「あの、そこのXXですが、こちら、りんご畑の方でよろしかったですか?」
(なんかへんな日本語(^^;)...)


おば: 「そうですけど....?」



ピンポンでした!!(* ̄▽ ̄*)ノ"


それで、頂いたりんごでケーキを焼いたので召し上がってくださいと渡すと、

おばさん、いえいえこちらこそ、お世話になっていますとうれしそうにケーキを受け取ってくれました。


ミッションクリア!!!



リンゴ貰って早5ヶ月、やっとお礼をすることができました( ̄ー ̄)ヨカッタ、ヨカッタ!。


帰りは、ケーキも持ってないし、うきうきしながらコース3の遠回りを。



いくらお留守でも人の家通るのはね〜...さっきは平気だったけど...♪〜( ̄ε ̄;)。



いやあ〜、よかったよかった。






ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


昨日もこちらは、とても暖かだったんですが、どんより曇り空。

ちょっと買い物のついでに春を探しに。


白鳥と桜。
白鳥、いつまでいるのかしら??もしかして、まだ雪降るのかな?





買い物いく途中の桃畑。

ちょっと前まで枯れ木だったんだけど、いつの間にかピンクの花が。桃だったのね。

晴れていれば、もっときれいなのにな〜。




今日も、どんより雲だけど暖かいなぁ〜。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg