バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

合戦場のしだれ桜 & 頂き物

日曜日.....。


土曜日の雪も、家のまわりは日曜にはほとんどとけ、

ロングツー...行こうと思えばいけたんでないの!!いやでも寒いんじゃぁ〜??

と、午前中はうだうだ......。


で、日も照ってきて暖かくなった11時30分頃、近くの桜を見に行きました。

それは、今住んでいる場所から、ちょっと南に行ったところにある「合戦場のしだれ桜」です。


<『合戦場のしだれ桜』について>
平安後期の武将源八幡太郎義家と安部貞任・宗任兄弟が戦った所なので合戦場と言われる。
しだれ桜は三春の滝桜の孫子になる.....だそうです。




南に向かうので、そんなに寒くないだろうと思ったのが甘かった!!

↓あまりにも寒くて、止まった場所でぱちり。
 濡れた道路に写ったバイクが悲しい〜(T_T)!!



↓道の駅でお昼。800円のセットメニュー。つけもの、スープは食べ放題!



バイクどろどろになりながら、到着〜!!



まだ咲いてません。
去年は4月14日頃満開だったみたいだけど。


おもしろいのがこれ。

この桜は西の大関
東の横綱は、三春の滝桜で、これに対向する横綱はないんですね。

でも、他の桜達....滝桜と、紅垂地蔵桜意外見たことないな〜。




ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





ちょっと、話は変わりますが.....、

ずっと、私のブログみていた方は覚えているでしょうか?


私の家の前は、りんご畑だっていう事。

↓そして畑のおじさんにリンゴを頂き、お礼にリンゴケーキをもっていこうかな〜なんて書いていたこと....。

http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20091218/1261104545

あれから、コメントで「きっと喜びますよ〜」って言われ、

じゃあ、もって行こうかな〜ということになり、

何度か試し焼きを焼いたあと、ホールでケーキを焼きました。

100円ショップで買った、ケーキの箱にいれて、


玄関を出て、りんごを頂いたおじさんの家に向かいましたが.....。

























りんごのおじさんの家、どこ???





実は、このリンゴ畑の脇にはいくつかの家が建っているんですが、


農家の家って、納屋だったり、倉だったり、いっぱい建物があるじゃないですか。


なので、この家の一帯ぜんぶおじさん家だと思ってたんです。


しかし、近くにいくと、3軒ぐらいに分かれている!!しかもどれも農家っぽい!!



でもせっかく作ったので、とりあえず、最初にここだと思っていた道沿いにある家に行ってみることに。




しかし、お留守( ̄▽ ̄;)!!ガーン!!!


ええ〜!!農家なのに留守なんてあるの??と、思いつつ、


このケーキは1日後の方がおいしいので、次の日にまた来ることに。



そこで、次の日いくと、またお留守!!!



どう〜しよ〜!(; ̄ー ̄川 アセアセ



隣の家にいってみようかとも思ったけど、違ったらやだしな〜と、びびりの自分がでてきて、


そのまま帰り、結局、ケーキ食べちゃいました。







その後、クリスマスなので、ケーキもってっても邪魔かな〜とか、

お正月もらっても困るだろうな〜とか言ってる間に、

貰ったリンゴも食べつくし、お礼することなく日々がすぎました。



そして、昨日の10時頃(ツー行く前ですね)。



なんか霧がでてて寒そうだな〜とうだうだしてると.....チャイムが。


こんな朝っぱらから誰じゃあ〜!と、玄関にいくと、


りんごのおじさんが!!!


なんと、またリンゴを持ってきてくれました!

今度はお酒まで!



おく: 「この前も、頂いたのに〜。」


おじ: 「いや〜、これから消毒はじまっからよろしくっちゅうごどでぇねぇ〜。」


今回は、この前のような失敗はしまいと、おじさんの家をたずねると、

おじ: 「そっから見える家だぁ〜。」

おく; 「え?見える家って??」

おじ: 「いちばん、よく見える家だぁ〜。」


窓から見ると、いろんな家が見えるんだけど、

この前、この家かなって思った家の隣の家が、一番見えるかな???

それから、おじさんはリンゴとお酒を置いて帰って行きました。



でもこれでおじさん家もわかった(多分)し、

今度こそお礼をもって行こうと、リビングで新聞読んでるダンに報告!!



ダン: 「一番よく見える家ってどれ?」


おく: 「多分、あれだと思うんだよね、あれ!!一番みえるじゃん♪」






ダン: 「名前は?」



おく: 「.........!?」



ダン: 「....名前、聞かなかったの?」



おく: 「.........( ̄ー ̄; ヒヤリ。」












名前聞けばよかったのね〜(TT▽TT)ダァー!!!!






尚、ダンはその夜、早速お酒を頂きました。




明日、ケーキ焼いて持って行きます!!
応援ぽちッお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg