バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

りんごおじさんに、一喜一憂〜!( ̄▽ ̄;)


福島はご存知のとおり、



果物天国〜〜〜♪



今は、りんごが美味しい季節です。




















りんごといえば、


まるせい果樹園さん!!


↓こちらはFB


https://www.facebook.com/fukushima.marusei?fref=ts










この前、あんぽ柿のお手伝いに行ったとき、













と、まるせい果樹園の社長さんの、エビゾーさんが。














と、



りんごを一個、うれしそうにくれました。












こちら♪































見た感じは、ほかのりんごとさほど変わり映えしないです。









あまり期待せずに、切ってみると、










































よく、芯のまわりに蜜があるのは、見ますが、


このりんごは、全体に蜜が広がっています。







もちろん♪









エビさん、


失礼かもしれないですが、





さすがプロ〜〜〜♪







お見それしました!!



















ランキングに参加してます♪ ポチッお願いしますm(_ _)m




にほんブログ村







こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ









まあ、こうしてまるせいさんからも、



ときどき頂いているんですが、





うちの場合、りんごというと、







りんごおじさんなんですよ!!















家の前にりんごおじさんの畑があって、



作業の音とか、消毒とか迷惑かけてるから〜〜、と、



毎年、フジを頂いております♪







































今年はどうかな〜と思っていたら・・・・、













持ってきてくれました〜〜〜♪




うれしくって飛び上がりたい気分だったけど、


そこは落ち着いて♪
















いただいたりんごは、フジではなく、


ちょっとふわふわしたりんご?


なんだかとっても柔らかいりんごです。


なので、ちょっと煮詰めると、すぐにとろとろに。












この時もたくさんのりんごを頂いたんですが、



ジャムにすると、この大きさのパックに5個ぐらいに。



















パンにつけたり、



ヨーグルトに入れたりしておいしくいただきました。


















しかし・・・・・、







































実は、去年もこのりんごを頂いたんですが、


フジはもらえなかったんですよね〜〜。







ちょっと痛みも多くって、日持ちがしない為、


ジャムにするしか・・・・。




ケーキにするにも、煮崩れするので難しそうです。



















やっぱ、りんごといえばフジ!!







毎日食べると、身体にもいいんだけどな〜〜〜♪










なんて思っていると、













フジきた〜〜〜♪
























と、おじさんは言い残して、りんごを置いてってくれました♪














これ以外にもう一個ダンボールが〜〜( ̄▽ ̄;)















なんか、毎年あるものが、


ちゃんとあると安心します♪









これで、うちも年越しできるな〜〜〜!!












今年も、アップルパイじゃなくて、


りんごケーキを作って持っていきますね〜〜♪
















やる気がでますので、ポチお願いします〜!m(_ _)m 









にほんブログ村







こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg