バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

りんごおじさんが、キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

私の家の前には、梨畑とりんご畑があります。


↓そして、去年の今頃、

畑の持ち主、通称”りんごおじさん”からリンゴを頂き、
http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20091218/1261104545


今年の初めも、再びりんごを頂きました。



↓そして、桃まで!
http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20100823/1282531658


こんなに頂けるのなら、当然家の前にある梨もいただけるでしょう♪

と、思ってたら....↓。

http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20101008/1286505433


もらえなかった....(w_−; ウゥ・・。


梨のなくなった梨畑を見て、泣いておりました。




ま....、まさか、


この日に日に赤くなるリンゴまで、頂けないのでは!?


今年のはじめに頂いたので終わりだったのかも?



....などと、不安が胸をよぎります。



梨の失敗に気づいてから、リンゴは毎日のように監視...いえ観察。


すると、先週の金曜日頃から収穫している.....。


おく: (ということは....?)





日曜日のツーに行く前、ダンにボソっと....。


おく: 「今日だな。」


ダンは「え?」っと、戸惑いをみせながらも、


リンゴを見つめるわたしをみて、


“あれだな”と気がついたみたいです。





そう...、


今日、りんごおじさんが来ないと、


リンゴは梨の二の舞かも?!







ツーから帰ってきて、しばらくすると、




















急いで、玄関に!!








りんごおじさんだあ〜♪





リンゴおじさんは箱をかかえ、


その箱の中には、リンゴがいっぱい入っています!!






わたくし...、















りんごおじさんと、大人の挨拶を交わし、












と、梨の収穫時期から、


この日の為に、とっといたダンボールを出してきました。






おじさんと一緒にリンゴをダンボールに移しながら、


おじ: 「ちょっと、今年はあんまり良くねぇんだぁ〜。」

おく: 「そうなんですか?」


おじ; 「今年の夏はあづがったがらぁ〜。     

    やっぱ、リンゴは青森とか、寒いどごだべぇ〜?」




と、ちょっとおじさんさびしそうです。


そういえば、今年のリンゴは去年より赤くないような?


大きさも、まちまちかも??


自然を相手というのは、大変ですね。



おじ: 「でも、おらげのりんごはうめぇよ〜。青森のりんごよりうめぇがら!!」



と、おじさん。


おじさん、自分の仕事に誇りをもち、愛情を持ってリンゴを育ててるんですね〜♪




などと、話をして、リンゴを全てダンボールに写し、

リンゴおじさんは帰っていきました。









おじさんが帰ってから、













我慢していた喜びを爆発してました♪



v(≧∇≦)v イェェ~イ♪





ポチッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




ももを頂いたとき、なにもお礼をしなかった事を、


非常に悔やんでおりまして....。


このリンゴで、お礼をしようかと考えております♪


アップルパイ、リンゴケーキ、などなど....。


今週は、作っては試食、作っては試食を繰り返しております。






おいしいのができたら、おじさんの所へもっていきま〜す♪



そういえば、ダン...まだリンゴ食べてないかも? 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg