バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

おじさんが....キタ━―(゚∀゚)━―!!

急に涼しくなりました!
早く涼しくなってほしかったけど....

なんか、ちょっとさびしい.....わがままですね〜(・・。)ゞ テヘ。








8月になって、


私は、そわそわ....。

























その理由は......、




















そう!!




8月は桃の収穫時期!!






目の前で畑をやっている、りんごおじさんが、



桃を持ってきてくれるか、心配な毎日を送っておりました。



注)りんごおじさんは近くの農家のおじさんで、

  おととし初めてりんごをもってきてくれて、去年は桃も頂いてました♪







そして、8月16日。



ダンのお休み最終日の日です。




この日も、暑くなりそうなので、



バイクで避難しようと、朝から準備していました。



でも、休み中の洗濯物がたまっちゃって....、
















などと、洗濯物を干していると、












なにやら、お隣さんの玄関から、聞きなれた声が!!









一目散で、お隣の玄関が見える窓へ。







そこには!!











りんごおじさん!!



あのりんごおじさんが、お隣さんにももを渡しているときでした!!!!





そう!

りんごおじさんは、自分の畑の周辺の家すべてに果物を配っているのです♪




ということは??....


もちろん我が家にも!!













しばらくして、あの声が♪











おじさんが桃を持ってきてくれました。

ちゃんと、大人のあいさつを♪






今年は、原発事故がありましたからね〜。


実は葉物と違って、放射能の吸収がすくないので、


大丈夫だろうと言われてたんですが、どうなるのかな?って心配してました。




そして、検査結果はすべての地域の桃が問題なし!!


本当によかった!!







ダンが、2階から桃をもらってる様子を隠し撮り♪


おじさん達が、ずっと畑を手入れしている様子をみてましたからね〜。


これで、だめになってしまったら、あまりにも悲しいです。









おじさんは、桃を置いて帰っていきました♪





ダンボール準備してなかった(-。−;)。


もう、4,5個食べた後です♪






今年は、去年よりおいしいかも!?






たべるぞ〜!!








ぽちッお願いします(^^;)。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ








さて、ダンの誕生祝ですが.....。



安い白ワインを買いました。




ちょっと、使わせてもらって、


頂いた桃でこんな物を。



真ん中は、桃のババロア

まわりは、桃を白ワインで煮たコンポート。そこに、白ワインのゼリーをくずしてかけてみました。


ババロアを型からとる時ちょっとくずれちゃいましたが、味はまあまあです。





ダンの感想はといいますと......。






































ブログにダンの誕生日のことを書いたのがまずかったかな??




変に期待しちゃったみたいです(≧▽≦;)アチャー。






ま、私はおいしいく頂いたんで、満足〜♪




今日はどっかで、


安くて、おいしいもん食べてきます♪







にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg