バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

お、おじさんがきた〜!!

こんにちは。







またまた、機嫌のいい日々をすごしております♪




今日の福島はいい天気♪





家から、ズームでパシャ♪




吾妻小富士も、とってもきれいです。








今日は、この前の日曜日のことを。








台風がきているので、家で過ごすことになり、



ダンは庭の草とり。


私は、ブログ書きをしておりました。














すると、









聞き覚えのある、フレーズが?
でも、声の感じが違う?









振り返ると、


そこには、“りんごおじさん”の真似をしたダンが!!



注)りんごおじさんとは、
  我が家の前の、梨、りんご畑の持ち主です。
  この前はももを頂いちゃいました♪








な、なんと!!











梨をもってる!!!!











びっくり!!







どうやら、外で草取りをしていると、



りんごおじさんが、家の前の梨畑から



熟した梨をとっていたらしく、



その梨を、頂いたそうです。



そりゃあ〜もう〜大喜び!!!








いつまでも、喜んではいられません。


箱は、おじさんの物なので、返さなくては♪












大きいのや、小さい梨でいっぱいです。






去年は、梨は頂いておりませんからね〜。


今年も、頂けないと思ってました。


なので、喜び倍増です♪







そして、ダンが箱をおじさんに返すために庭に....。





すると、さっきまでは駐車場にいたおじさんが....、




庭の目の前にいる!?




そして、ダンとおじさんの話す声は、


家の中の私に、よく聞こえてきて.....!?






















ぎょええええええええええ〜!!!!!!!



















梨....おいしいです....(T▽T;)






ぽちッお願いします(^^;)。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ







もうひとつ、紹介を。



8月20日のお昼。


どこかおいしいところへと思いつつ、


いつもの和屋さんへ。


何度か紹介していますが、白河ラーメンのお店で。


私達のお気に入りのお店です。



ダンは中華そば(650円)を。




正統派のラーメン!!




スープがね〜、いつまでも飲んでいたい気分にさせてくれます♪




私は、温玉煎りつけ麺(冷) 1玉 (750円)を。




つけ麺はあまりすきではないんですが、



ここのは別!!大好きです♪





最初にゴマがでてきて、お好みのすり加減にします。





そしてつけ麺登場。





チャーシューは鶏肉で、さっぱりした汁によくあいます。




つけ麺で食べると、このお店の麺がものすごくおいしいことが、

はっきりわかりますね〜♪




このつけ汁にゴマや温玉をいれて食べます。


つけ麺なので、ちょっと濃い目の味付けですが、


するする飲めちゃいます♪




あったかいのも、冷たいものも完食しました♪





そして、次の日曜日。






なんと、前の週に私のつけ麺を味見したダンが、



もう一度食べたいといいだし、2週続けて和屋さんに行きました。




ダンは、温玉煎りつけ麺(冷) 1.5玉(900円)で頼みました。


(先週と一緒なので、写真省略)




私は、あったかいつけ麺 1玉 (750円)を頼みました。





冷たいのとは、汁が違うだけと思っていたら、チャーシューが、豚肉でした。


暖かい汁によくあいます♪



汁は、上には油がういていて温度がさまりにくくなっています。


そして、まったくしつこくない!!




温玉いれても、最後までさめずに、おいしく頂きました♪




とにかく、麺がおいしくって、具を食べるのをわすれそうです。





私も、1.5玉でもよかったかも!?


この週も満足でした♪




また、つけ麺食べたいけど.....



あったかい中華そばも、おいしいんだよ〜!!!!





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg