バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

カブ乗りが増えた理由は?(いわきにドライブ♪)


三連休、おわっちゃいましたね〜〜。















豪雨被災地のニュースは、毎日こちらでも流れていて、



つなみの事を思い出します。







一日も早い復興をお祈りいたします。





何もできませんが、募金だけでもさせてもらいます!!



平成30年7月豪雨災害】寄付(義援金・支援金・ふるさと納税)に関するまとめ

https://www.gensaiinfo.com/blog/2018/0711/8140









今日は、先々週の事を(;^_^A




7月7日。土曜日。


いわきに行きたかったのですが、福島は雨・・・。











車で出発しました。



行きたかったのは、これ!!













ダンがね〜〜〜〜、




高倉健の大ファンなんですよ〜〜〜(;^_^A











全部の出演映画を紹介しています。



さすがに任侠映画や、やくざ映画は見たことないけど、


黄色いハンカチや、ぽっぽ屋は、大好きな映画です。














ぽっぽやは感動しました〜〜(´;ω;`)ウゥゥ




ダンは駅stationの大ファンです(;^_^A








この後、おむすびカフェ空へ。



























さて何を頼みましょう〜。










ランチセットがいいかな〜♪



















どこからか、声が?( ̄▽ ̄;)






















ということで、私は温麺にしました(;^_^A




こちらは、ダンのランチセット。







パリパリのりと、ほんのりったかいご飯のおむすびが最高〜〜〜!!





そして、私が頼んだ温麺。

























温麺とは、宮城県白石市の特産品です。





一般のそうめんは油を使うのに対し、温麺は使っていない。




長さが10cmぐらいのが特徴です。
















冷たくておいし〜〜〜♪、


めかぶの、ヌルヌルがいい〜〜〜〜(^▽^)/




アクセントにのっている梅干しも、さっぱりしておいしいです♪















またどこからか声が・・・・(;^_^A。









昔々、白石にお父さん想いの味右衛門という人が住んでいました。












お父さんが病気で何も食べれなくなった時、






















旅の僧にきいた油を使わない麺を食べさせたとき、みるみるげんきになったとか・・・。







これを聞いた当時の主君、片倉小十郎が「温かい思いやりの心」を称え、















ということで、温麺は白石の名産になりました。








だからプレゼントのステッカーは、






眼帯がおにぎりの・・・・、

























食後のコーヒー♪










この後も、店長のボヤキは続きます・・・・。
















すると、だんみつさんが、














壇蜜さん、あた〜り〜〜〜!!




いわきは曇りですが、福島は小雨が降ってた♪



いまんとこ、カブを汚す気分になれません(^▽^)/
















そういえば、私もだけど、


カブ乗りがふえましたね〜〜〜♪













というと、































































あ〜〜〜〜。






それ、気が付かなかったかも〜〜〜〜!?














まわりの皆さん(私も)、お年を召した??( ̄▽ ̄;)









いやいや、そんな事ないから・・・と思いながら、



空をあとにしました(;^_^A












その後、こちらへ。





ら・ら・ミュウからみたイオン。






浜沿いには、小名浜美食ホテルのレストランやショップも。






これはたべるしかないでしょう〜(^▽^)/






カジキマグロメンチ、 ビッグ(400円)



ささみのような味でおいしゅうごさいました♪





この後、イオンへ。




さすが福島一の広さ、いろんなお店がはいってました。





こんなのもあった♪







せっかくきたので、ここでしか買えないものをかわなきゃね〜。












最後に、海を見ながらジェラートを。




歩いていけるところに、アクアマリーンふくしまもあり、


ここで一日たのしくすごせそうです。



ら・ら・ミュウで、ひものを買った後、




RUNでコーヒーでも〜って思ったんですが、






ランチの営業を終了して、準備中でした(;^_^A





最後はちょっと残念でしたが、


たのしい時間をすごしました!






おしまい♪






アクセスの管理ができなくなってしまい、


どのくらいみにきているのかが、ポチ数でしかわからなくなってしまいました(;^_^A




面倒でも、ポチッお願いします。(o*。_。)oペコッ







ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらもよろしく!








人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg