バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

渋滞さけながら、栃木観光♪

昨日の福島、

 

 

伊達市で36度越え!

 

福島市で35度越え!!

 

この日の最高気温、ワンツーフィニッシュです(;^_^A

 

 

 

5月でこれだと、夏はどうなっちゃうんですかね~(;^_^A

 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

昨日のつづきです。

 

 

戸倉温泉に泊まって、

 

あとは観光して帰る予定なんですが・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

もう一度場所の確認をしてみましょう~( ̄▽ ̄)

 

高速までの道はほぼ一本道で、そこには・・・・、

 

 

 

しかも、GWの真っただ中!!

 

観光もしたいけど、

 

渋滞にはまりたくない~~(;^_^A

 

 

 

宿を8時20分ごろ出発。

 

せっかくきたので、

 

道の駅 尾瀬かたしなに(8時30分)。

 

 

この時間だと、まだお店は準備中ですね~。

 

朝早い時間だけど、入ってる人がけっこういました(^▽^)/

 

国道120号を中禅寺湖方面へ。

 

 

 

 

9時30分ごろ、戦場ヶ原に到着。

 

www.nikko-kankou.org

 

 

 

中禅寺湖をめぐって、男体山の神と、赤城山の神が

 

戦った場所という神話が由来でこういう名前になったらしい・・・・。

 

遊歩道も整備されています。

 

 

駐車場のよこには、こんな場所が。

 

カラ松林。

 

こちらは人の手で植えられたそうです。

 

 

 

カラ松って、落葉樹なんですね~。

 

 

ここで、栃木に住むという女性に声をかけられた。

 

 

 

ダンが半そでを着てたので、

 

どこから来たのか不思議に思ったらしい。

 

 

 

 

 

 

 

というと、

 

 

 

 

 

 

ここは栃木ですからね~(;'∀')。

 

しかも山に登らない人にとっては、

 

山の名前をいっても、わかんないよね~(-_-;)

 

尾瀬です。」と言い直したんですが、

 

そこも、よくわからないみたい・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

と、おっしゃるので、

 

 

 

 

 

 

と、私なりに気を使った回答をすると、

 

 

 

 

 

 

なんか・・・・、

 

かみあわね~~~!(# ゚Д゚)

 

 

この後も、いろいろ話かけてきたけど、

 

全く話がかみ合わない!!

 

もっと話をしたそうだったけど、

 

ムリムリ話をさえぎって、女性とはお別れしました。

 

 

 

 

日光といえば湯葉が有名なので、

 

そとのベンチでいただきました。

 

 

湯葉のお土産を買っていこうと思ったけど、

 

 

選んだのは、

間違いなく、おいしゅうございました♪

 

 

次に向かったのが、こちら。

 

 

竜頭の滝

 

www.nikko-kankou.org

 

 

車を停めたのは、竜頭の滝上駐車場。

 

ここから竜頭の滝まで遊歩道が整備されています。

 

 

 

竜頭の滝には、何度かきてたけど、

 

上流もすごいですね~~~!

 

 

 

竜頭の滝

 

 

 

 

岩が竜の頭で二つの滝が竜のひげに見えることからこの名前がついたらしい。

久々にみたけど、すごい迫力でした!!

 

この後、イタリア大使館別荘記念公園に行こうと思ったんですが、

 

周辺の駐車場が一杯(;^_^A

 

車を停めるところをさがしているうちに、半月山の方面へ。

 

ついたのが、

 

中禅寺湖展望台

美しい形の男体山

 

中禅寺湖の遊覧船

 

観光客でいっぱいなんでしょうね~(^▽^)/

 

 

ここまできたら、先にすすみましょう!

 

道のつきあたりに、

 

半月山展望台

 

 

その周りは、

 

 

ほとんど人工的なものはなく、

 

山ばかり!!

 

こんな場所、なかなかないですね~~~( ̄▽ ̄)

 

 

バイクも一杯はしってて、

 

地元のライダーにはいいツーリングコースみたいです。

 

 

再び国道120に戻ると、

 

華厳の滝の駐車場に入る車で渋滞(;^_^A

 

抜けて、いろは坂を下り、

 

日光の街中で大渋滞!!

 

 

 

ま、GWだからこれぐらいは仕方ないですね~(;^_^A

 

30分ほどで渋滞からぬけ、

 

ダンのリクエストで日光街道の杉並木を通ります。

 

 

黄門様も歩いたんだろうな~( ̄▽ ̄)

 

 

もう1時すぎ!!

 

お昼は、こちらで食べることに。

 

 

 

道の駅 うつのみや ろまんちっく村

 

www.romanticmura.com

 

とにかく広い道の駅で、いろんな施設がそろってる!

 

 

まずは、お腹が空いたので、

 

この時すぐにたべれそうななこちらに。

 

 

ダンは、チャーシュー麺

 

 

私は、ゆず味の塩ラーメン。

 

 

そして、これは外せないでしょう~!

 

 

おいしゅうごさいました!

 

この後、道の駅内を散策。

 

公園や、

こんな施設も

 

宿泊施設や森もあったけど、全部はまわれなかった(;^_^A

 

焼きたてパン販売所があったので、パンを購入。

 

 

 

そして、直売所の中をみていると、

 

こんなガラポンが!!

 

 

 

 

写真みただけでは、同じような餃子なんですけど(;^_^A

 

 

まあ~宇都宮といえば餃子ですからね。

 

つい勢いでつくっちゃったのかな~と。

 

業者さんも今頃後悔してんだろうな~と思ってたら、

 

安心してください・・・・。

 

 

 

 

 

売れてんですね~(;^_^A

 

 

 

後は渋滞もなく、高速でかえりました~~~!!

 

 

 

 

おしまい♪

 

 

 

 

 

 


ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg