バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

気仙沼カブヌシミーティングへ・・・がぁ⁉(後編)

 

 

昨日の続きです。

 

 

 

バイクを見てると、

 

 

 

 

 

ということで急いで、道の駅へ向かっていると

 

途中でぎんぺーさんご家族と。

 

 

 

 

 

みなさんで来場なんですね~。

 

ここだったら、家族みんなでたのしめそうです(^▽^)/

 

 

私達の買い物の目的はもちろん、

 

ホヤおにぎり~~~~( ̄▽ ̄)

 

ホヤの身が半分ごろっと入った、磯のかおりのするおにぎりです。

 

 

ほかにもいろんな海産物があったけど、

 

どうしても目がいくのは、

 

 

 

 

福島では、お買い得価格で1つ130円ぐらいですからね~。

 

これは買いでしょう~~♪

 

 

なので、かごの中は・・・・、

 

ホヤづくし~~~~(n*´ω`*n)

 

 

殻付きの500円も買いたかったけど、大きすぎてあきらめました(;^_^A

 

 

道の駅にはこんなテラスが。

 

ここからは、会場が一望です♪

 

 

 

ここで、本日2度目の朝食♪

 

 

柔らかいホヤと、

ホヤの味がごはん全体にしみてて、めちゃうま!!

 

ホヤが苦手っていう人も、蒸したホヤなら食べれるかも⁉

 

 

大変おいしゅうございました♪

 

あと、こちらも!!

 

 

こちら、映画「すずめの戸締り」にでてきてさらに人気に!!

 

パンも柔らかく、クリームがおいしかったです~~(^▽^)/

 

 

じゃんけん大会が始まったみたいなので急いで会場に!!

 

 

 

 

と、続々とみんな賞品をゲットしてる!!

 

 

私の場合、ほとんど1回で負け・・・・。

 

 

たまに勝っても2回目で負け・・・・。

 

 

 

 

 

3回ぐらい勝たないと、前に出て決勝戦にすら参加できません!!

 

 

 

と思ってたんですが、

 

 

 

 

 

 

なんと決勝戦に残った!!

 

 

 

賞品は、ビンに入った食べ物!!

 

 

前にでると、

 

 

 

え??  6名から5名???

 

 

 

 

これって・・・・、

 

勝てんじゃね⁉

 

ちゅうか、普通かつでしょう!(#^^#)

  

 

 

ということで、決勝戦開始!!

 

 

 

 

6名から5名に!

 

賞品はあと4つ!!

 

 

 

5名から4名に!!

 

 

なんと、

 

きれいに一人づつ、勝ち抜けしていき、

 

とうとう二人に!!

 

 

 

 

 

すると、残ったもう一人の方が。

 

 

 

すばらしい~~~~!

 

これぞカブ魂?(n*´ω`*n)

 

なんと、すがすがしいカブ乗りさんです♪

 

 

 

しかぁ~~し!( ゚д゚)ウム

 

 

それを受け入れるほど、私は素人ではありません!!

 

長い間、じゃんけん大会に参加したものとして、

 

ここは、正々堂々と勝負しましょう!!

 

 

と、言いながら・・・・、

 

 

最後は私が勝つ!!

 

 

 

負けちまった~~~!(T_T)

 

 

5回も負けるなんて~~~(´;ω;`)ウッ…

 

落ち込んでいると、

 

イベントの会長さんが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして無事(?)イベントも終了。

 

 

お昼は、道の駅で食べていきます。

ダンはめかぶ定食

 

 

私は、漁師の気まぐれ定食。

 

 

 

鯖の干物が一匹!!

 

 

半身でも大きいぐらいの鯖でした!!

 

脂も乗っておいしかたです~~(^▽^)/

 

 

 

会場に戻ると、もうみなさんおかえりになり、

 

通常の駐車場に戻ってました(;^_^A

 

 

私達もカッパをきて、出発です。

 

帰りもダンを先にいかせ、

 

ボックスの状況を見ながら走ります。

 

 

行きと同じ登米方面から。

 

松島の渋滞を避け、

 

ジャムおじさんが買い物があるということで、

 

南海部品に。

 

 

 

 

やっぱり、ボックスがさがってきてるので、

 

ユーパパさんからいただいたロープでボックスを引っ張ります。

 

 

丸森を通って、

 

霊山のまきばのジャージへ。

 

 

またまた、ボックスはさがってきてて、

 

ロープの補強もあまり効果がない!!

 

 

と、ロープを絞めるために割りばしの束(;^_^A

 

 

 

と、思いつつ出発。

 

すると、

 

 

 

割りばし、効いてる⁉

 

 

このまま、流れ解散に♪

 

 

割りばしは効果抜群で、

 

家まで下がることはありませんでした。

 

 

家に帰って、補強したものを全部外すと、

 

 

まあ~時間の問題だったからね~(;^_^A

 

無事戻れたのは、みなさんのおかげです(o*。_。)oペコッ

 

 

ただ、これからどうするか考えてると、

 

 

 

 

 

と、ダンが申しますので、

 

しばらくこのまま走ることになりました(;^_^A

 

 

おしまい♪

 

 

ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg