バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

まずは夏油温泉で一泊!(北上カブ街ろまん)

まるせい果樹園 森のガーデンも今年の営業開始!

 

 

私も、そろそろバイトに行かなきゃいけないんで、

 

ブログかかなきゃ~(;^_^A

 




 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

 

6月3日、土曜日の朝7時40分ごろ。

 

 

 

4日に開催される、

 

北上のカブ街ろまんに行くために、

 

前日移動です

 

 

今年も、夏油温泉に一泊(^▽^)/

 

 

 

4号線にでて北上していると、

 

 

 

 

同じように、前日移動のハンちゃんとばったり!!

 

日曜日、会場であいましょう~~!

 

 

私達は、4号線をさけ蔵王コスモスラインを走って川崎町へ。

 

 

 

道路の反対側はみちのく公園

 

 

 

ポピーが満開~~(n*´ω`*n)

きれいでした~~~(^▽^)/

 

 

 

この先には、

 

 

国道457の宮床ダムの横を走って、

 

 

10時30分、休憩。

 

 

 

 

シュークリームと、ミルクもこ半分を食べました(^▽^)/

 

 

11時。

 



場所はこのあたり♪

 

半分ちょっといったかな?

 


ここで私のガソリンは、メータのちょうど半分。

 

ダンは・・・・、

 

同じカブでも燃費が違うのよね~~(;^_^A

 

 

 

一旦鳴子温泉方面にでて、再び国道457に。

 

栗原市で給油して、お昼に。

 

いつも、チロルさんで食べてたけど、

 

今回は別の場所に。

 

 

 

大学食堂

daigakusyokudaou.localinfo.jp

 

12時前で、満席!

 

ちょっと待って中に。

 

ダンは一番人気の五目そば!

 

 

 

私は、周りの人が頼んでた、

 

醤油ラーメン!

薄味っぽいのかな??

 

スープを飲んでみると、

 

あっさりとした味に、生姜の味が!!

 

さっぱりした、癖になる味です♪

 

おいしゅうごさいました(^▽^)/

 

 

あとは、ひたすら北上なんですが、

 

 



 

 

なんか4号線に向かってるような・・・、

 

しばらく走ると、

 

路面がぬれて、鏡みたいになってる!!

 

ちょっと前まで降ってたみたいです~~(;^_^A

 

 

またちょっと走ると、

 

天気が不安定ですね~(;^_^A

 

結局4号線にでてしまいました。

 

せっかくなので、厳美渓によっていきます。

 

www.ichitabi.jp

なぜか、ココに来るときは冬が多いんですよね~(;^_^A

 

浸食でできた絶景~!

 

 

そして、人だかりができていたのは、

かごに注文書とお金を入れ、対岸に送ると、

 

団子とお茶を送ってくれます。

 

冬は空飛ぶ団子はやってないんですよね~。

 

道を間違えたおかげで、いいもん見れました♪

 

 

途中、牧場をみつけました。

 

気持ちのいい場所です。

 

あじさいロードを走って、いつも休憩している直売所へ。

 

 

自炊なので食料を買って、温泉に向かいます。

 

 

山は小雨が降ってましたが、カッパを着ずに走って、

 

3時ちょいすぎに到着!!

 

 

 

www.youihome.co.jp

 

寄り道したけど、予定通りの到着です♪

 

納屋?の中にバイクを停めさせてもらいました。

 

すっかり冷えたので、早速お風呂に!

 

いい湯だ~~♪

 

夕食はこちら。

 

 

あとは、また何度かお風呂に入って、寝て・・・・、

 

 

4日の朝の・・・

朝食~~~♪

 

朝食もあっためるだけ、みそ汁はインスタント!

 

 

そして・・・、

 

 

 

これだけで、ご飯たべれます~~♪

 

あとは食後のコーヒー。

 

 

あとは、準備して会場に向かいます!!

 

 

この日の様子を動画にまとめました♪


www.youtube.com

 

1分30秒ぐらいのところで空飛ぶ団子が出てくるのでみてね~(^▽^)/

 

 

 

つづく~~♪

 

 

 


ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg