バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

滝桜、須賀川ツー♪(前編)

水曜日、



かたくり祭レポさぼってツーリングに行ってきたんですが、




その前に。





こちらの紹介!!


『バイクの税金、軽自動車税引き上げに関する署名』のお願い







いやあ〜なぜか、50ccに関しては1000円が2000円、




倍ですよ倍!!



90cc以下は1.5倍以上の引き上げ。

しかも車に関しては、新車にかぎる値上げなのに、

二輪に関しては、新旧問わずの値上げです。





増税は、仕方ないとしても、

この不公平さは、なんとも・・・・、












そこで、日本二輪車普及安全協会では、

二輪車も自家用四輪軽自動車と同様になるように見直しを求めるため、

みなさんの署名をお願いしてるそうです。



賛同いただける方は、よろしくお願いします〜♪


https://www.jmpsa.or.jp/voice/signature.html










そして、昨日はブログ村のポチありがとうございました〜(^^;)











こちら、ブログ村のデータで、

バナーを1回ポチしていただけると、INの数が10ポイントあがります。




つまり、この数だと昨日ポチしてくれた方は272人ということになります。


アクセス数の約0.5%5%強ってところでしょうか。








ポチ数の1週間の総数で順位がきまるので、

毎日押してもらいたいのはやまやまですが、

内容がくだらないと、押したくなくなりますよね(^^;)







18日 10時 ブログ村の順位





昨年末ぐらいから、

ハーレーブログの勢いがすごく、

ブログ村の上位ランキングのブログはほとんどハーレーです。


どのブログも特徴があり、おもしろく、

もう、この勢いに勝てないな〜と、

ずっと、2位で安心していましたが、

とうとう3位に(^^;)




内容に不満はおありでしょうが、ポチをお願いしました。




ただ、おかげさまでアクセス数は増えておりまして、

昨年の同時期より多く、

このままの勢いだと、今月は最高アクセス数になりそうです。






なので、面倒でしょうけど、


今日も、ポチッお願いします〜!






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村








こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ







4月16日


水曜会のメンバーで滝桜を見に行きました。



昨年も、途中まで向かったんですが、

大渋滞で断念(^^;)



今年はリベンジです。




渋滞を避けるため、朝8時滝桜集合となりました。





超〜〜〜有名滝桜。




私も、何度か行ってますし、


看板があちこちに出てます。



たどり着けないことはないかな〜とは思うんですが、


最短ルートをいけるかどうか(^^;)








ナビでルート検索をすると、


飯野から、滝桜のある三春まで、県道があるみたいです。



これに乗ってしまいさえすれば、なんとかいける!!




と言う事で、シグナスでスタート!!









飯野は、最近走ってますので、大丈夫です。



そこまで行って地図でもう一度確認しようとおもっていたんですが



飯野の街中近くに来ると、



三春の案内が







やった〜〜〜!


案内どおりに走りました♪






なんとか三春に到着し、


滝桜への道を、ちょっと間違え、Uターンもしたんですが、


滝桜に到着!!






相馬のjunさん、すっかり水曜会になじんだユキドンさんが既に到着されてました。




地図でもう一度確認すると、


どうやら、最短距離ではなかったみたいですね。


でも、時間通りについてよかったです。












地図をみていると、ユキドンさんが不思議そうに見てる・・・・。
























な、なんですと!!!!












どうやら、みなさん大きな勘違いをされてるようで(^^;)








私は地図をもたないだけで、


地図があればみるんですよ〜〜〜!!















ユキドンさんに、よく指導しておきました♪








程なく、マルコメさん、ポケロケさんも到着。









junさん
http://blogs.yahoo.co.jp/cjsqq628



ユキドンさん
http://blogs.yahoo.co.jp/bxpmj359/15653868.html



マルコメさん 
http://blogs.yahoo.co.jp/marukomemasu0819



ポケロケさん
http://blogs.yahoo.co.jp/pocetrocket365




今頃ですが、みなさんyahooブログなんですね(^^;)







まるおくさんも来る予定でしたが、断念(^^;)

nanaさんも、いろいろあって今回は欠席です。










一応、朝食は食べてきたんですが、










花より団子です。





三春名物 三角揚げ




上の味噌は、これまた三春の名産、ピーマンが入っていて、

ちょっと甘めの味噌です。




ピーマンの味はそんなに突出してないので、

ピーマンが苦手という方も、大丈夫では??




私はおにぎりにつけて食べたかった〜♪






junさん、ユキドンさんは、おから入りドーナッツを購入。














こちらも、甘さ控えめでおいしかった〜〜♪





では、早速滝桜を。




5部咲きという感じでしょうか??








さすが樹齢1000年を超える銘木です。




上の方は、結構さいてます。





綺麗だけじゃなくて、活きるパワーを感じますね〜〜。








いろんな写真とったけど、
どれがいいのかさっぱり(^^;)


とりあえず、ぐるっと廻ったので、
その写真を。






梅も満開でした。







下から撮ってみました。






ちょっと、逆行ですが。









満開に比べると、ピンクの色が濃いので、

このぐらいのほうがきれいだという方もいらっしゃいます。




満開になると、まさに桜の滝のようですが、

花の色がちょっと薄くなります。






私は、ちょっと散り始めの頃もいいな〜(^^;)



風があると、枝がゆれてとても優雅です。





滝桜は、昨日満開になりました!!



週末の天気もよさそう〜〜!!



渋滞覚悟で、行かれてみては??




こちら、滝桜のライブカメラです♪

http://www.town.miharu.fukushima.jp/soshiki/7/webcamera.html






駐車場に戻ると、バイクが2台。


一台は東京方面の・・・確か多摩とか八王子とかそっちのほうのナンバー。







声をかけようか悩みつつ、そのままに。





すると、その方からコメントもらっちゃいました〜〜!!


yamaさん。R1200GS乗りの方です。


http://yama1200boxer.blog.fc2.com/



遠い所、ありがとうございました。



今度会ったら、声をかけますね〜。













この後の予定を全く考えてなかった水曜会の方々(^^;)





お昼は須賀川と決めていたので、




福島空港へ向かうことに。







ポケロケさんに先導をお願いしました。





途中、とても気持ちのいい道を。













信号のところで右折するので、


お店の前で休憩、&マルコメさん待ち。








にゃん発見。






麻呂と命名







ちょっとだけ、近くに寄ってきたんだけど・・・・








自販機の後ろに消えてゆきました(^^;)






駐車場にとめてあった、このバイク。




なんと、グリップヒーター付き!!






しかもスパイク!!




すごいけど、さすがにそろそろ交換したほうが(^^;)






そして、福島空港に着きました〜〜〜♪







つづくです!!









何度も、スタックして、データが飛び、

今頃UPになってしまった〜〜〜(^^;)






ポチよろしくお願いします〜〜!






にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg