バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

連チャンで走っちゃった〜( ̄▽ ̄;)

18日水曜日。







前日につづき、いい天気!!









すると、

















マルコメさんが土湯の道の駅にいくらしい〜〜!!










まあ、天気はいいんですけどね〜〜・・・・・・、










働いていない私としては、


2日続けて遊びにいくのはちょっと・・・・って思ったんですが、

















もちろん行くことにしました〜〜〜♪



だって、来週はまた寒くなりそうだし〜〜〜( ̄▽ ̄;)












ブログをUPしてからでも、間に合うだろうって思ったんだけど、



遅くなっちゃった〜〜〜!!




ほぼ、アクセル全開で走ります。








遅れて、道の駅に到着〜〜♪




右から、


ユキドンさん
http://blogs.yahoo.co.jp/bxpmj359/16581250.html#16581250




junさん



マルコメさんです。

http://blogs.yahoo.co.jp/marukomemasu0819



ユキドンさんは、今年初ですね〜〜♪







到着すると、シグナスが・・・・、









持病が発生してました。



セルは回るけど、エンジンがかからない・・・・・。



やっぱり、燃料ポンプの不良かな〜〜( ̄▽ ̄;)



まあ、しばらく置いとくとまたかかります。





ここで話をしてましたが、そろそろお昼。



この近くだと、土湯温泉につけ麺で有名な「まさはる」があるけど、



っていうと、









まあ、junさんとユキドンさんはわかるけど、



あんなにコアな食べ物屋さんにいってるマルコメさんが行ったことないなんて〜〜〜!






ということで、土湯温泉に向かいます。









まだまだ雪たっぷりの吾妻小富士。














道路には、あちこちにゆきどけ水が。




前日、CBでこちらに来なくてよかった( ̄▽ ̄;)









つけ麺まさはるに到着!!




ふくラボ!

http://www.fukulabo.net/shop/shop.shtml?s=2393

↑ 50円引きのクーポンがあった〜〜!!
いかれる方は、アクセスしてね〜〜♪







そんなに混んでなく、席に。











ここは麺を、無料で大盛りにできるんですが、










みなさん、わたしを熊だと思ってるのか!?
















私が頼んだのは、辛ごま味噌(850円)。


チャーシューなどの具は、スープの中です。


もちろん、普通盛りです♪






こちらはjunさんが頼んだ大盛り。








やっぱり多いな〜〜〜(* ̄∇ ̄*)フッ









早速いただくと、








おいしい〜〜〜♪




辛味噌だけど、ちょっとピリっとする程度。


でも、ごまのコクがあって、おいしい〜〜!







あっという間にたべちゃいました。










ちょっと、junさんの大盛りをうらやましく思いましたが・・・・・、








いやいや、この量を食べるのは、


かなりきついです( ̄▽ ̄;)








おいしくいただいたあとは、



junさん、ユキドンさんが土湯温泉は初めてということだったので、











私が案内!!


ほぼ、強制的に歩いてもらいました!!















足湯があった。


ちょうちんのこけしの顔がかわいいです〜〜♪







途中には、無料でこけしがみれる場所がいくつかあります。




ここには、こけしのお雛様。











巨大こけし!!







ほかに、土湯温泉の昔の写真なども飾ってありました。


大火で、温泉旅館のほとんどが消失したこともあったそうで・・・・。



それでも、こうして続いているんですから、

人間ってすごいです。







いろんなこけしも。




hoshizouさん顔のこけしもいました( ̄▽ ̄;)

是非、探してください〜〜♪









次に向かったのは、この坂の上にある、

太子堂にいってみることに。







どうやら、土湯の温泉を聖徳太子が夢枕に現れて、

教えたという説があるらしい。



詳細はこちらから。
http://www.tcy.jp/position.stm



ほかに、大穴貴命(おおあなむちのみこと)が見つけたという説もあるらしいです。

競馬好きにはこっちの方がよさそうですね〜〜〜(* ̄∇ ̄*)フッ









階段を登って、到着すると、










ゆきだらけ〜〜〜〜( ̄▽ ̄;)







でも、あきらめません。











ライダーだもの♪







なんとかお堂の前まで。





説明がきがあったけど、

からしか見えなかった( ̄▽ ̄;)


ここにはおんば様も安置されてるんですね〜〜。



聖徳太子の像もあるみたいですが、


中を覗くと、太子の像の写真がかざってあった(^_^;)










マルコメさん、鐘をつく。










こんなのもあった。


戦争中、松から油をとったらしい・・・(^_^;)。









食事が済んで、そんなに時間はたっていませんが・・・、



なかや菓子店
http://www.kitemite.me/tsuchiyu/point.php?pid=28





どら焼き(97円だったかな?)購入〜〜♪






これが、バタークリーム入あんでおいしかった〜〜!!






ダンにお土産に・・・なんて考えたけど・・・・、


きっと夜まで残っていない・・・・( ̄▽ ̄;)





マルコメさんは温泉まんじゅうを買ったのかな?

レーズンが1個だけはいってるみたいで、こちらもおいしそうです♪








最後に温泉の入口付近にある、



巨大こけしと一緒に記念写真♪







『一週間ぐらい、



ここで温泉につかりたい〜!(*ノ`・〇・)ノ』




(バ〜イ、 ユキドン
















ランキングに参加してます♪ ポチッお願いしますm(_ _)m




にほんブログ村





こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ








このあと、まだ早かったので、



アンナガーデンに。









この中にある、ジェラート屋さんでちょっと休憩です♪






モンジューセントヒルズ店

http://www.fukulabo.net/shop/shop.shtml?s=736





ここには、いろんなお店があるんですが、


みなさんあまりうろうろしたことがないということで、


うろうろ。




その中で駄菓子屋さんがあるんですが、



junさんがこんなものを購入!!





こ、こんなもの売ってるなんて〜〜〜( ̄▽ ̄;)




中を見せてもらったけど、



ど〜〜〜みても、合成って感じの写真でしたヽ(;▽;)ノ。








このあと、雑貨屋さんへ。




その中に、鍵のかかった棚が。







ちょっとだけ、junさんと見てると、








店員さん、登場〜〜〜!














こういう時、私は、




即座に逃げます!!








junさんも、うまく逃げただろうな〜〜っておもったら、




なんと、扉をあけて、



店員さんと楽しそうに話をしている!!



あそこまでいくと、買わないって言いにくいのよね〜〜〜。







こ、これって、


もしかして・・・・・・・、

















で、しばらくしてjunさんが戻ってくると、








junさん、なにやらお買い上げ〜〜〜((((;゚Д゚))))








よくきくと、前から買おうと思ってたやつらしい。














このあと、またまた記念写真。





後ろの吾妻小富士、みえますかね〜〜?( ̄▽ ̄;)













思いがけず、たのしい時間をすごしました。




今度は、ちゃんと走りましょうね〜〜( ̄▽ ̄;)












やる気がでますので、ポチお願いしますm(_ _)m。













にほんブログ村






こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg