バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

静泉荘のカストル君にいやされました♪

今日は、4回目のワクチンを受けてきます。

 

 

 

 

 

あまりきつくないといいな~~(;^_^A

 

 

 

若いと反応がひどいんだよね~って思ったら、ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

 

11月18日、

 

 

野沢温泉の集印めぐりをした後、

 

この日のお宿に。

 

 

静泉荘

www.seisenso.com

ここはとってもリーズナブル♪

 

今は宿泊支援もありますからね~。

 

食事つきでしたが、

 

素泊まりぐらいの金額で泊まれました♪

 

 

建物は、ちょっと古めの昭和~って感じですが、

 

お安いからOK!

 

 

 

 

 

 

 

そして、ワクチン3回接種の証明書をみせると、

 

 

観光クーポン券ゲット!!

(平日は一人3000円♪)

 

うれしい~~~♪

 

 

 

まずはお風呂に。

 

 

 

 

 

 

ここも熱めですが、水で調整♪

 

結構深いお風呂でしたが、

 

それがまた気持ちいい~~~♪

 

 

うれしいことに、

 

宿泊の間はずっと入れます♪

 

 

 

食事の時間になってお座敷に。

 

 

 

席につくと、

 

 

 

 

 

船もり~~~⁉

 

何かの間違いじゃ~・・・と思ったら、

 

ほかのテーブルにも同じものが!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもすごぉ~い~~~!!

 

味も、

 

 

 

 

何の魚かわからないけど、新鮮なのはわかります♪

 

ほかに、

 

天ぷら。

 

タラの白子。

 

 

ホタテとカニのあんかけみたいなやつ~!

 

タラのお鍋~!

 

サラダ、食前酒つき♪

 

 

そして、忘れちゃいけない・・・、

 

 

野沢菜漬け~~~!!

 

 



 

 

どれも、おいしい!!

 

こちらの旅館、

 

近くのお寿司屋さんと、中華料理屋さんも

 

経営なさってるそうで。

 

だから、おいしいのかな~~??

 

全部たべれるかな~って思ってると、

 

トンステーキ⁉

 

 

 

ご飯も、めっちゃおいしい!!

 

 

 

 

 

もちろん、おかわりして、

 

きれいに食べつくしました♪

 

ご馳走様です♪

 

 

食後にちょと休んで、また温泉に(^▽^)/

 

部屋にもどると、

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこ⁉(=^・^=)

 

旅館の猫ちゃんかな?

 

ずっと、こっちを見ている\(^_^)/

 

 

 

ダンのつまみでへやにおびき寄せようとしたけど・・・・、

 

 

 

 

 

なんてにゃんこだ!!

 

ちょっとドアを開けておいたら、

 

入ってきました♪

 



 

まだ子供なのかな?

 

 

 

 

しばらく、あそんで帰っていきました。

 

 

次の日の朝。

 

 

6時頃、残りの集印あつめにいきます。

 

 

 

 

 

 

下の方をみると、

 

 

 

霧??

 

 

ちょうど川のあるところだから、川霧ですね♪

 

 

 

 

幻想的です。

 

 

 

 

 

早く起きたおかげでいいものがみれました!!

 

 

こちらは、中津の湯。

 

 

 

全部のお風呂ではないですが、

 

お風呂のほかに、

 

お湯の出る選択場などが、設置されています。

 

 

 

 

朝風呂はこちらで。

 

 

新田の湯

 

 

掃除当番表がはられてました。

この人数・・・・、

 

旅館関係者だけじゃない??

 

 

 

私たちが気持ちよくお風呂を楽しめるのも、

 

地元のみなさんのおかげなんですね~~(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

旅館に戻ると、

 

朝食の準備ができてました。

 

 

朝食もおいしそう!!

 

 

昨日とは違う野沢菜漬け♪

 

これだけで、ご飯一杯いけちゃうよね~~~(^▽^)/

 

 

ご飯もおいしい!!!

 

 

大満足でした♪

 

 

もう一度お風呂にはいってチェックアウト!

 

女将さんに、お礼をいって、

 

無料でお風呂に入れるのにびっくりしたというと、

 

 

 

と、逆にびっくりされました(;^_^A

 

 

無料なのが普通なんでしょうね~。

 

 

 

 

靴を履こうとすると、

 

 

にゃんがお見送り⁉

 

 

 

 

 

 

カストル」とかかれた首輪をしてます。

 

 



 

 

前日、部屋でちょっとあそんだことと、

 

さきいかを食べなかったことをいうと、

 

お客さんの食事をたべないように、

 

ペットフード以外は食べさせないそうです。

 

 

 

外にでても、

 

 



外まで、お見送り!!

 

 

 

 

温泉と、おいしい食事と、カストル君に癒されました♪

 

 

つづく~♪

 

 

 

面倒ですが、ポチッお願いします( ̄▽ ̄)

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg