バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

つなぎ温泉 旅染屋山いちの料理がすごかった♪(盛岡観光温泉満喫カブ街ろまんツアー4)

只今、一泊二日の話をかいているんですが・・・、

 

 

 

 

 

それだけ、内容の濃い2日間でした(;^_^A

 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

 

 

またまた昨日のつづきです。

 

 

盛岡中心部から、この日のお宿へ向かったのですが、

 

 

 



 

 

この日雪の予報じゃなかったのに~~~(;^_^A

 

 

ついたのは、つなぎ温泉

 

旅染屋 山いちさん

 

www.tsunagi-yamaichi.jp

 

 

こちらフロント。

 

 

 

旅館の中はすべて畳。

 

 

建物自体は古いみたいですが、リニューアルしたんでしょうね~。

 

 

こちらの旅館、

 

 

女性は浴衣がえらべます~~~( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

ではキレイどころで記念写真♪

 

意識したわけでもないのに、

 

きれいにバラバラのデザインを選ぶことができました♪

 

 

まずはお風呂に

 

 

 

脱衣所も畳です。

 

お風呂はちょっと高めかな?

 

露天の方がちょうどいい温度でした。

 

 

夕食へ。

 

こちらの旅館は、部屋食みたいですが、

 

私達は大広間で一緒にたべます。

 

 

まずは、

 

 

 

こちらがこの日の夕食。

 

 

 

 

 

突き出しに、ゆでたホヤとなまこが。

 

 

 

珍味好きの私達は、大好物のメニューですが、

 

 

 

 

 

食べちゃう人いるんだな~~(;^_^A

 

ご飯は味ごはん!

 

 

汁物は、鶏肉のつみれかな?

上品な味です。

 

 

このほかにも、

 

 

焼きたての鮎♪

 

 

まるおくさんはいらないということで、

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ終わったあとは・・・、

 

正直ものは、ちゃんとみえるはず~~~♪

 

 

 

ダンが食べ終わると、

 

 

 

それをみてた海老さんも・・・・、

 

 

みんな酒・・・、はいってます!!

 

最後は、スダチがはいったさっぱりうどん。

 

 

 

そしてデザート。

 

 

私は、このほかに、まるおくさんから、

 

天ぷら、味ごはん、

 

ダンからデザートをいただいて、

 

 

 

 

 

 

部屋に戻ると、

 

海老さんからプリンの差し入れ。

 

 

 

私のプリン 桜

 

watashinopurin.com

 

ふたをあけると、

 

ちょっと写真を撮り損ねましたが、

 

白いのは☆の形、赤いのはサクランボです。

 

酸味のあるゼリーと濃いプリンがおいしい~~~。

 

 

 

 

 

ご馳走様です。

 

 

 

そして、ダンは・・・、

 

 

 

 

 

福田パンのやきぞばパン。

やきそば、たっぷり~~~。

 

 

さすがに、これを食後に食べるのはきつそう~~~(;^_^A

 

 

 

半分だけ食べて、残りは朝たべてました。

 

 

 

窓をあけると、

 

 

次の日のイベント…大丈夫かな~~~(;^_^A

 

 

 

次の日。

 

 

とりあえず、雪はやんでます。

 

朝ぶろにはいって、朝食へ。

 

サラダはバイキング。

 

ほかに・・・・、

 

 

 

 

とろろだけでご飯何杯もたべれそう~~~(;^_^A

 

 

この日は、イベント会場でたべなくちゃいけないし、

 

そのあと、じゃじゃ麺たべなくちゃいけないし・・・・

 

朝食はあっさりと済ませる予定です!!

 

 

 

こちらがテーブルの食事。

 

 

円錐台の形の入れ物があります。

 

よくみると、

 

 

 

3段になってる~!!

 

 

こういう遊び心もうれしいですね~~~♪

 

 

 

これは・・・、

 

 

 

 

 

 

食後は、

 

岩泉ヨーグルト

 

 

iwaizumilk.co.jp

 

 

 

 

もったりとしてて、

 

なんか、普通のヨーグルトと違うんですよね~~!!

 

こちらも、2杯ほどおかわり(;^_^A

 

 

 


さすが、料理が人気の山いちさん!!

 

朝食はあっさりと済ませるつもりだったのに、

 

しっかり食べちゃいました♪

 

つづく~~♪

 

 

 



ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg