バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

利府はすごいとこだった!(利府スーパーカブミーティング)

前の続きです♪

 

 

会場には、かくだであったサトーさん、

 

星おとうとさんご夫婦、C70Mさんも、いらっしゃってました。

 

 

 

利府のオープニングが終わってしばらくすると、

 

じゃんけん大会!!

 

 

 

 

 

 

 

が・・・・、

 

 

 

 

 

勝つ気配がありません。

 

 

あきらめて、冷やしラーメンを注文。

 

 

 

これが、冷たくって、さっぱりしててめちゃうま♪

 

これを食べていると、

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、ダンがじゃんけん大会で焼き肉のたれをゲット!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ、終了時間。

 

主催者のOguchiさんに挨拶♪

 

 

 

 

 

盛況でしたね~と、いうと、

 

 

 

 

利府愛がすごいです♪

 

そういえば、

 

このあたりを通るとき、

 

「松島についた~!」なんて思っちゃって、

 

利府町は意識なかったですね~( ̄▽ ̄)

 

 

 

さて、このまま帰るのはもったいないので、

 

スタンプラリーのポイントにいってみることに。

 

 

 

 

 

 

近くだったので、行ってみます。

 

 

 

 

駐車場にバイクをとめ、すこし歩きます。

 

 

100mぐらい下ると、

 

 

そして、馬の背。

 

 

 

馬の背は、寝食で細長く海に突き出た

 

天然の桟橋と呼ばれる場所。

 

 

人ひとりがやっと通れるような道が続いています。

 

 

 

馬の背の先端を目指します。

 

 

 

 

先端に到着。

 

そこからの眺めは、まさに松島。

 

 

 

でも、ココは利府なのよね~~~♪

 

はしっこ好きダン。

 

 

カヌーも気持ちよさそう!!

 

いや~、こんな場所があるとは、全くしらなかった!!

 

もしかしたら、

 

松島より松島を楽しめる場所かも?

 

 

近くにきたら、ここにぜひ寄ってください♪

 

 

www.town.rifu.miyagi.jp

 

 

後は、来た道を戻ります。

 

 

近くのみなとオアシスマリンゲート塩釜で休憩。

 

 

アイスを食べてちょっと涼みます。

 

 

 

 

 

海岸公園にあった、こちらにもちょっと立ち寄り。

 

 

www.kaigankoen-bajyutsu.jp

 

 

見学は無料みたいです。

馬がいっぱい!!

 

牧場で乗れる馬より、本格的???

 

いろんな施設ができたんですね~。

 

お隣の宮城だけど、

 

まだまだ知らなくて、すてきな場所がたくさんありました。

 

イベントもたのしかったけど、

 

道もとっても、よかった!!

 

利府の皆様、素敵なイベント、

 

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

おしまい♪

 

 

 

 

 

面倒ですが、ポチッお願いします。(o*。_。)oペコッ

 

 

 


www.fukushima-cci.or.jp

 


にほんブログ村

 

 

 

こちらもよろしく!


バイクランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg