バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

アメリカから、うれしい手紙♪


アメリカツーリングから、かなりたちますが、



まだまだ余韻が・・・・、

















実は、アメリカに行くにあたり、


ちょっと確認してみたかったのが、福島の印象。




というのも、ネットで「FUKUSHIMA」で画像検索をすると・・・・、


























最近のニュースで、海外からの旅行者が増加したっていってるけど、



福島では、まだ震災前の状態にも戻ってないらしい。













で・・・・、












私、一応・・・・・、






















福島の観光大使!!










旅行中話ができた人に、


福島の事を聞いたんだけど、










印象どころか、知られてないし!!(-_-;)





福島の観光課の皆様、


まだまだ頑張らなくちゃいけないみたいです(;^_^A







あと、アメリカを観光することで、



逆に福島の良さとか、


観光のPRポイントがみえてくるんじゃないのかな〜って思ったんだけど、






















規模が違うよ!!












とまあ〜〜〜、


ショックを受けてしまってノックアウト状態(;^_^A








まあね・・・、

福島にもアメリカとはまた違った

いいところはたくさんあるんです!!(;^_^A







自然もすばらしかったけど、

この場所がとても印象的でした。






ルート66沿いの街、セリグマン。


ディズニー映画、カーズの舞台になった場所です。




ここはHWができて、街がどんどんすたれていくのを


エンジェルさんが中心になって立て直してきました。




もちろんルート66沿いの街として、


昔ながらの雰囲気のあるすてきな場所なのですが、



それよりも印象深いのは、街の人々かな〜?









みんなとてもフレンドリー!!


ま〜、もともとのアメリカ人がそうなんだけど、


ここでは、特にそう感じました。










エンジェルさんのスタッフも、



ものすごくいい笑顔だったけど、


他のお店の方も、すてきな笑顔で私たちを迎えてくれた。



これって、









基本ですね♪




なんか、この気持ち・・・忘れてたかも??







昨年、こんな気持ちにしてくれたエンジェルさんに、


お礼の手紙を出しちゃいました。



まあ〜中身は、「とてもたのしかったです♪」


みたいな内容なんですが、







エンジェルさんからクリスマスカードが〜〜!?


「あなたがセリグマンを楽しんでくれたら、とてもハッピーだ」
たいな事がかいてあります・・・・(;^_^A







エンジェルさんも90歳。


いつまでも、元気で頑張ってほしいです〜♪















おしまい♪








面倒ですが、ポチっとよろしく〜〜♪



にほんブログ村





こちらも、よろしくです♪



人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg