バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

台湾のライダーさんと岳温泉へ♪

11月9日 水曜日。





この日は、台湾のライダーさん達が、福島に来る日。




皆様は、もっと前に日本に到着して、



栃木の観光地を走り、日光にお泊り♪




ところがこの朝、





日光で初雪!








やっぱり、寒いからな〜〜〜(;^_^A



まだすぐ解けるレベルの雪でよかったです。









この日の1時。













nanaさん、よしりんちゃんと森のガーデンで待ち合わせをして、




須賀川のべスパンに向かいました。






すなおに、4号線を南下し、



3時ちょっと前に到着♪




すると、お店の前には、べスパンさん、べスパン奥様がスタンバってる!






どうやら、お出迎えに間にギリギリだったみたい(;^_^A。






台湾ツーリングの皆様は、全員で17名。


そのうち、バイクが10台とのこと。



奥様同伴で、


天気がよければ、タンデム。



悪ければ、バスでいらっしゃるとのこと。











まあ〜、この寒さですからね〜。
















などと考えていたら、



バイクの音が!













とうちゃく〜〜〜♪





















寒い中、お疲れ様です〜〜(^▽^)/












バイクは東京でレンタルだそうです。



みなさんは、BMWのツーリングチームの方々なのですが、



いろんなメーカーのバイクをチョイスしたみたいですね〜。





驚いたのは、カワサキが一台もなかった(;^_^A









べスパンさん、早速あいさつ??






私も、あいさつしなきゃ〜!











おお〜! 流ちょうな日本語!






メンバーのトミーさんが、日本語ペラペラ♪



しかも、通訳さんも一緒でした(^▽^)/





ライダーさんの中には、女性が一人。












せっかくなので、日本の美人ライダーさんと記念写真(・∀・)ニヤニヤ










しまった!

べスパン奥様も、一緒にとればよかった(;^_^A







では、ホテルに向かいます。





私たちも、ツーの間にいれてもらうことになったんですが、













だいたい、なんとな〜くわかるんですが、不安です(-_-;)








みなさん、ホッカイロを補充して、スタート!








途中、安積SAで休憩。











実は、撮影スタッフも同行しているので、



ICの出口でスタンバるのを待ちます。




SAを出発して、本宮ICをでます。












ナビで確認したときは、


戻って、交通量の少ない道を誘導してたんですが、



そのまま最短コースを行くことに。



岳への道につく頃は、薄暗くなってました。


やっぱり、暗くなるのが早いです。






この日のホテルは、岳温泉の、櫟平(くぬぎだいら)ホテル。





HP


http://www.kunugidaira.com/




高級ホテルです!!




なんとか、迷わずホテルに到着。










写真撮り忘れたけど、観光協会、観光課の方々がホテルの前でお出迎え!







こんな有名人も。








福島のご当地キャラ、八重たん♪






しかも、この八重たん・・・・・、













一次、フロントは人でいっぱいになりました。







バスは、奥様達をのせるだけでなく、



荷物を運ぶためでも、あったんですね〜〜♪




まるせいご夫婦もホテルに到着し、




いよいよ、親睦会です♪








今日もポチッ、お願いします。(^_^;)







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪






人気ブログランキングへ















こちらが会場。







おいしそうな料理〜〜〜えへへ(〃´∪`〃)ゞ









関さんの所属する、福島県観光協会のほかに、




福島県の観光課の方々もいらっしゃってます。






観光課の吾妻さん。



福島の現状の説明と、


ライダーへの取り組みとして、


福島のライダーズピットの説明をされました。




実は、吾妻さん。


以前は観光協会に所属していて、


ライダーズピットを発案し、作ったのは、吾妻さん!










最初は、続くのかな〜なんて思ってたけど、


多くのライダーさんに来てもらえるようになりました。





そして、私たちがわすれちゃいけないのは、





「謝謝台湾計画!!! やったぜ」

https://www.landerblue.co.jp/blog/?p=463




あの震災のとき、一番多くの寄付をしてくれたのが、



台湾だってこと。









私たちはこの恩を忘れてはいけないですね〜。






説明のあと、みなさんから、お土産をいただきました。






次から次へと、すごい数Σ(・ω・ノ)ノ!









こちらは、とても人気のあるお菓子だそうで。









これが、パインの味がして南国の味!
















こういう心遣い、なかなかできないものです。



ごちそう様でした(^▽^)/





あいいさつもすんで、みんなで写真撮り〜♪






ちょっと驚いたのが、みんないろんなポーズをとってる。



日本人にありがちな、立ってるだけの人なんて一人もいないです。




そこで、







と、写真をお願いしたのですが、




ご夫婦の仲のよろしい〜〜〜こと〜〜〜〜!














きっと、やさしい旦那様なんでしょうね〜〜〜(^▽^)/





ここで、


台湾から、ずっとみなさんと一緒だった関さんが帰ることに。


そこで、女性の皆様から、感謝の抱擁〜〜(^▽^)/






関さん、ご苦労様でした♪







実はこの会場には、もう一人、観光協会の方が。







ライズ福島のさくちゃんもきてた〜〜〜♪




免許あるんだから、一緒に走ればよかったのに〜!




なんて、話をしてたら、



















え?玄関にいたの???



ちょっとわたわたして見逃してしまったのかな??


































さくちゃん、いろんな事やってたんですね〜(;'∀')





ご苦労様でした〜〜♪










最後に、みんなで記念写真!







気さくなみなさんのおかげで、たのしい食事会になりました♪






つづく〜♪











↓下のイラスト、押してもらえるとやる気がでます〜m(_ _)m!  







にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg