バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

アメリカツー(5日目 映画カーズのモデルの街へ♪)





ツー5日目。












ディズニー映画、カーズみました?




この日は、その映画のモデルとなった、



ルート66沿いの街に行く予定。













この日の午後、バイクをショップに返し、



次の日は、日本への飛行機に乗る予定です。






朝、ホテルを出発し、近くのルート66沿いにある、



セリグマンという町のカフェへ。





















いつものアメリカンコーヒー





このカップ、いいな〜〜(;^_^A

















で、朝食は・・・・

































ところがこれ・・・・。





























オムレツには、チーズやソーセージなどがはいてって、


おいし〜〜!!




アメリカの朝食で一番おいしかった!!






ただ〜、朝から食べられる量では〜〜(;^_^A




残念ながら、全部は食べれなかった。







お皿をとりにきた、店員さんに、










この頃になると、不慣れな英語でも、



平気で声をかけられるように♪





日本でも、そうだけど、



地元の方と触れ合えるのは、ちょっとうれしい!





そこからちょっとだけ移動。






ここはエンジェルさんのお店。
















エンジェルさんは、HWができて、


ゴーストタウン化するセリングマンを復興するために尽力した方。






エンジェルさん、映画カーズDVDのおまけ映像にでてます♪)



最近ではときどきしかお店に顔を出さなくなったらしいので、



あえてラッキーでした♪






ここは、もとは床屋さんだったんですが、


今はお土産屋さん。






壁や天井には、


全世界からの観光客が張り付けた、


お金とか、名刺とかがたくさん!









私もなにかはってほしい〜〜〜・・・・
















で、はってもらいました(;^_^A



















ここに来た時は、探してみてください(;^_^A







おお!








エンジェルさんの本職は、床屋さん。


お願いすれば、やってくれます♪

(もちろん有料〜〜〜♪)












どこかに、カーズの車があったみたいだけど、わからなかった(;^_^A









カーズの監督の人かな?













これが、ルート66










カブ菌降臨!!





ハーレーで走るのもいいけど、



カブで走ってみたいですね〜〜〜(^▽^)/





エンジェルさんに、サインをしてもらいました。









そうだな〜〜〜、


小さい町なんだけど、とてもほんわりした町。



エンジェルさんはもちろん、


他のお店の方も、みんなあたたかだった。




このお姉さんは、別のお店の店員さん♪







グランドキャニオンやモニュメントバレーもいいけど、



この町もまた訪れてみたい場所になりました(^▽^)/









しばらく、自由走行。






途中、映画イージーライダーで、


主人公が泊まった、ネイティブアメリカンの街があり、


そこで休憩。





スーパーに入ると、





きっと、甘いんだろうな〜〜〜(;^_^A



外で遊ぶ子供達。







写真撮ってもいい?ってきいたら、


俺たちを撮るの?って不思議そうな顔をされてしまった(;^_^A








スーパーのスタッフも、みんなネイティブの方みたい。













出発しようとすると、









老夫婦に声をかけられた。



お二人は車で旅行を楽しんでいるそうで。




どこからきたの?とか、



旅行の予定などの話をしたけど、



半分ぐらいしかわからなかった(;^_^A
















ご夫婦にも、起き上がり小法師を。








出発は、ご夫婦に見送られながら♪


































ときどき停まって、写真撮って♪











また出発。











ルート66の横には線路が。











ライダーと電車はお友達♪







挨拶すると、















警笛をかえしてくれる〜〜〜(*´▽`*)!

















自然だけでなく、





人との触れ合いも、たのしいアメリカです♪












遠慮せずにポチッを・・・(;^_^A。やる気でるんで〜♪



にほんブログ村





こちらも、よろしくです♪



人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg