バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

来週はひめさゆり〜〜(-^〇^-)


今週の日曜日は、













ひめさゆりバイクミーティング!












時間 AM10時〜PM2時頃まで。


場所 会津高原南郷スキー場駐車場



参加料 500円。



イベントには、無料でも参加可能ですが、


参加料は、イベントを続けるための資金になります。











そこを、イベント関係者の努力で、なんとか開催となったそうです。(-^〇^-)




ご協力をお願いします。







MCは、


TOMOちゃん。











今年はTOMOちゃんの、キーホルダーの販売もあります(-^〇^-)






手作りなので、

限定100個!    




おはやめに〜〜♪





詳細はこちらから。



https://www.facebook.com/ひめさゆりバイクミーティング-1624302761138950/?fref=nf








いく人も、行かない人も、ポチッお願いします。m(_ _)m





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ






前日の11日土曜日は、


ひめさゆり祭が開催されています。






12日がバイクミーティングですので、お間違えのないように〜〜〜(^_^;)









ひめさゆりのイベントもたのしみですが、



実は、会場までのルートが非常にたのしい!





檜枝岐や田島、金山など、

見てよし、走ってよしの素敵な場所がたくさんあります。


私達は、よく金山経由で南会津入りします。





行きは、パールラインを通って、金山まで。


国道400、道の駅からむしの前を通って、国道401から南郷スキー場へ。




道の駅からむし。



HP

http://www.thr.mlit.go.jp/road/koutsu/Michi-no-Eki/fukusima/fu28.html



はた織りの体験もあります(-^〇^-)







ソフトもおいしかった〜♪









この前に行ったときに人が集まっていたので立ち寄ったのが、








喰丸小学校



残念ながらイベントは終了していて、中には入れず〜!





昔、映画にも使われたことがあるみたいですよ。



http://www.aizu-concierge.com/oku/map/spot/10812






帰りは、国道401号を。







とても、たのしい道ですが、



信号はもちろん、お店も家もないです(^_^;)







博士山の南側を走る国道401号線に入る手前には・・・・、












携帯電話、圏外の注意看板!






実際に走ってみると・・・・、











圏外の道なんて、結構ありそうですが、



わざわざ書いてるのは、



通行量がすくないから!






なので、あまり調子の悪いバイクにのって一人ではいかないように(^_^;)



道幅も狭く、カーブも多いのでゆっくりで♪



運転に自信のない方はいかない方がいいと思います。






関東方面だと、白河ICから、甲子道路国道289号)もいいですが、







甲子道路にある道の駅 下郷




那須から県道290を通って甲子道路へ入る道か、



日光から国道121号線の日光街道を使って、只見経由でくるのも、たのしいかも?




道の駅 たじま






ただ、会場周辺の道路では、昨年の雨のため、


道の修繕を行ってる箇所がいくつかありますので、


ご注意を。



くれぐれも、安全運転でおこしください〜〜(-^〇^-)





ではでは♪





会津の観光案内。


http://www.kanko-aizu.com/






↓下のイラスト、押してもらえるとやる気がでます〜m(_ _)m!  




面倒でしょうが1日1回ポチっ、お願いします(^人^)♪





にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg