バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

南郷へGO!

6月11日土曜日。



次の日は、ひめさゆりバイクミーティング。



前日入りして前夜祭に参加予定です。




でも、それ以外に、スタンプラリーをやらなきゃ〜〜〜♪











ところが、朝。


早く出ようって思ってたんですが・・・・、








とりあえず、南会津に向かうことに。




土湯峠をこえ、道の駅 バンダイによると、















道の駅には誰かいるだろうな〜って思ってました(-^〇^-)




わん,sさんは、お友達とツーリング中。


junさん、軍曹、じんじさんはひめさゆりに前日入りで、

昨年もばったりあってます。




ただ、ここからみなさん向かう場所が別々。



私達とjunさんは、


しんじさんがいく予定のお店に一緒にいくことにしました。










国道121号線を使って田島を目指します。











こちらは、かやぶきの駅、  湯野上温泉駅









もうちょっとで、田島の街というところで、








し、白バイ!?






ではなく〜〜〜、



しんじさんを見かけて戻ってきた、








これから喜多方にいって一泊するそうで。



次の日、南郷でひめさゆりがあるので、きてね〜とお願いしておきました。



















目的のお店は。こちら。







CAFE JI・MAMA




HP

http://ji-mama.com/









昔の商店をそのまま使ってるみたいですね〜。











マスターが、


じゃ豆マスターと同時期に修行をされてたとか・・・。











ダンは、「今週のパスタ」を。




サラダとスープがつきます。





私は、タコライスを。




こちらも、スープがつきます。




サラダもしゃきしゃき、

ご飯の上に乗った、甘辛の挽肉がご飯とよくあって、おいしかった〜〜(-^〇^-)




ほかにパン香房リーフさんのパンも販売してたので、



こちらを。









水出しコーヒーを飲みながらいただきました。














実は、このお店の道路を挟んで反対側に、


ダンのすきなお店が。




国権酒造



HP

http://www.kokken.co.jp/






国権という力強い名前は、


幕末から明治に変わり 国の行く末を論じる人々が多くいたことから命名されたようです。


この日も、スタンプラリーと思われるライダーさん達のバイクが


たくさん止まってました。




ふくしま酒造巡りスタンプラリー

http://www.fukushima-sakagura.jp/




別の日ですが、ダンもこちらに(-^〇^-)


もちろん、今回もスタンプだけじゃなく、



お酒購入〜〜( `ω´ )





























近くにはこんな建物も。



南会津郡役場




明治18年落成の、県の重要文化財です。



http://www.minamiaizugunyakusho.com/



こんな素敵な建物が、田島にあったなんて〜〜♪





今度は中も拝見してみたいです〜〜(-^〇^-)


<ここまでのルート>





今日もポチッ、お願いします。(^_^;)







にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ








食事が終わったのが、1時前。




南郷にいくには、ちょっとはやい。



なので、400号線を昭和村方面にいくことに。







この道も、おもしろい道です〜(-^〇^-)










気持ちよく走って、道の駅 からむし織りの里昭和へ。






くらくなった〜( ̄▽ ̄;)



信号もなく、車もほとんどないので、30分ぐらいで到着。









まだ早いということで、junさんが行く予定の、



ひめさゆり非公式前夜祭(福太郎祭り)の会場までいくことに。





ガソリンをいれて・・・・、




スタンドの横にあった、変わった石同炉。





金山経由で、只見をめざします。



同じような写真ですが( ̄▽ ̄;)、金山まで信号なし♪





金山から国道252号線を、只見方面に走ると、













急遽、停車〜〜(-^〇^-)










大塩炭酸水


http://www.town.kaneyama.fukushima.jp/soshiki/37/tannsannba1.html





炭酸を含んだ水がでる、国内でも非常にめずらしい場所です。



前からあるのは知っていたんですが、立ち寄ったことなかったんで、



行ってみました。

















井戸に到着〜〜。











駐車場、こっちにもあるじゃん!









井戸には、結構人が並んでいて、みんな持参のペットボトルにいれてる〜。









のぞいても、暗くて下がみえない。




紐につながったやかんを下におろして、水をくみます。














コップがおいてあるので、それでいただきました。










飲んでみると・・・・、








そんなに炭酸は感じないかな〜??




炭酸より、鉄分の味が強いかも??







コップを覗くと、






ふちに泡が。


やっぱり、炭酸入りなんですね〜〜(-^〇^-)







しんじさんか、junさんかわすれたけど、



飲んだ感想を一言・・・・。













その、まんまですけど〜〜!?( ̄▽ ̄;)






さらにすすんで、










非公式前夜祭の会場へ。




ところが、だれもいない!


もう三時で、昨年はいっぱいあつまってたのに・・・・。





じゃあ〜〜〜ということで、



参加の皆様より前に会場チェック〜〜〜(* ̄∇ ̄*)フッ




会場は古民家を移築したコテージ風の建物。

女性は別にもう一棟借りてるそうです。




いい味でてますね〜。









受付の建物に戻ると、



参加の皆様がぼちぼち到着してました。








ポルコさんは準備のため、車で参加。




今年も、力はいってますね〜〜( ̄▽ ̄;)










見た人、なんておもっただろう〜〜(^_^;)






私達も、今日の宿泊場所をめざします。






途中で給油。







そこに、非公式前夜祭(福太郎祭り)に参加の皆様が〜〜!






先頭はローキンさん?次はゴットひでさん。










スレ違いざま、


叫んだの、きこえたかな〜〜??












つづく〜〜。








↓下のイラスト、押してもらえるとやる気がでます〜m(_ _)m!  




面倒でしょうが1日1回ポチっ、お願いします(^人^)♪





にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg