バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ライダーズピット 奥会津かねやま(こぶし館)でランチ♪


諏訪の森カフェをでて、国道49号線に。


















国道400号線!!












これが、非常にたのしい道♪








まだまだ道幅がある方〜〜〜♪









こんな道もあり・・・・、









バイクも、気持ちよく走れる道!!







道幅が狭いので、注意が必要ですが・・・・、








ゆっくり走れば、たのしい!!



















道もいいですが、





車が少ないんです!!







国道49線の信号から、国道252号線にぶつかるまで、


車二台、バイク三台とすれ違いました(o^―^o)ニコ








山を走り抜けた後には、只見川。






一気に開けます(^▽^)/






で、こちらに到着。







ライダーズピット 奥会津かねやま(道の駅 こぶし館)



福島のライダーズピット

www.tif.ne.jp/riders/pit/index.html













こんな休憩場所もあります(^▽^)/






ダムマニアさんには、たまらないこちら!!



くわしくはこちら↓

https://www.tohoku-epco.co.jp/information/1194481_821.html



ダムカード、道の駅でもらえるんですね〜〜〜(^▽^)/


ダムめぐりもたのしそうです♪



それよりも、まずはランチ!!











アザキ大根そば(800円)。












こちらがアザキ大根




ちょっと黄色っぽい色で、水分が少ない。













アザキ大根とは、いわゆる辛味大根。




でも、ただ辛いだけじゃない!















辛味のあとに、なんとも言えない甘みが残ります!!






前は、特に辛味大根が好きだったわけではありませんが、


アザキ大根を知ってから、


はまった!!





ためしに、お店や道の駅で辛味大根を買って食べてみましたが、





アザキ大根が一番おいしい♪







ダンは、かき揚げも注文。





こちらも、さくさくしておいしかったです〜〜♪




アザキ大根もおいしいのですが、













大満足♪



あと、ソースかつ丼もおすすめです♪






お腹いっぱいになったところで、












こぶし館の館長、滝沢さん。










お店に出てるのは、めずらしいかも?



こぶし館には、何度か来てるんですが、館長さんとはおひさしぶりです。




そこで、ちょっと質問。













実は、毎年見たいと思っているのが、


沼沢湖の近くにある太郎布(たらぶ)高原のアザキ大根畑の花。




↓満開の頃の写真はこちらから。

www.minpo.jp/pub/topics/hanakikou/2014/05/post_325.html





ひめさゆりの頃にいつもきてましたが、


そのころには、もう終わってるんですよね〜。














咲いてたら、寄ってみようと思ってたけど、


今週ぐらいが見ごろかも?





最近、アザキ大根と思われる花があちこちで見られるようになりました。




こちらは、この前まるおくさんといった紫の花。



たぶんですが、アザキ大根の花。



西会津のピットまわりでも、

紫の花が咲いてる畑があちこちにあった!!














やっぱり、


アザキ大根は、かねやまの土地が合うのかも!?




かねやまにお立ち寄りの際は、


是非、おためしを〜〜〜♪












おしまい♪



やる気が出ますので、ポチッお願いします〜♪




にほんブログ村






こちらもよろしく!





人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg