バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

豪華なバーベキューでした〜(@ ̄ρ ̄@)


今年の冬、


2度ほど岩手に湯治の旅にいきましたが、



2度ともおじゃましたのがこちら。









遠野食肉センター

http://www.tononamaram.com/index.html







遠野は、ラム肉が有名♪




数あるジンギスカンのお店の中でも、



食肉センターは、特においしいとの評判(-^〇^-)





おかげですっかりファンになってしまいました。





2度目のとき、ご一緒したなべパパさん、なべママさん。









ラム肉もって、福島観光にいらっしゃるらしい!
















そこで、まるせいさんとこで、BBをやることに♪












わたしも、BB会場に向かいました〜〜〜(-^〇^-)














しばらく、なべパパさん、なべママさんとおしゃべりをしていると、













怪さんも到着♪







あとは、まるせいさん達と、ダンですが・・・・、










時間になったので、はじめることに(-^〇^-)








こちらは、ジンギスカン用鍋。










下は・・、




バケツの中に、固形燃料。


安定した火力で、かなりの時間もつそうです。





焼くのはこちら。





たれも食肉センターのもので、これが最高においしい〜〜。







じゅう〜〜〜〜♪




お肉からでるあぶらで焼いたやさいもおいしいのよ〜〜(-^〇^-)






こちらも、いい感じに。












こちらで焼くのは・・・・、





ほたて〜〜〜!














いい感じで焼けてきたとき、


まるせいファミリー、ダンも到着♪




それでは、みんなで・・・・、





えびさん、顔が真っ黒になっちゃったので、書いときました(^_^;)







初、遠野のラム肉を食べた、怪さん、かつお君は、



そのおいしさにびっくりしてました〜〜。





















ほたても焼けてきた〜〜〜♪






ほたてには、軽くおしょうゆを。



肉厚のほたてで、これまたうまうまうです〜〜♪






そして、こちらも。





骨つきラム♪



これまた、めちゃうま〜〜〜(ノ*>∀<)ノ







実は、私・・・・。


ジンギスカンときいて、持ってきたものが・・・・。










写真取り忘れ(^_^;)





まあ、私のブログを見てる方は知ってると思うけど、


福島産の農産物は、全て放射能検査済み!


どこよりも安心して食べられるものです。











農家のみなさん、がんばってくださいね〜〜♪






で、しろめし・・・・








ラム肉とたれをたっぷり染み込ませて食るつもりだったんですが、



それ以上のものが・・・・






こちら・・・・・、





うに〜〜〜〜(T▽T)





しかも、このうに。



塩水につけた、ビンにはいったもの。



よく売ってる、みょうばんで処理されたものではないです!





なので、うにの味そのまま〜〜〜!






そのまま食べても、もちろん美味しいですが・・・・、







うに丼〜〜〜(-^〇^-)




これがめちゃうま〜〜〜!


















すると、怪さんがこんな贅沢なことしてる!







ほたてを焼いただし汁にご飯をのせ、


その上にうに〜〜〜〜Σ(゚д゚lll)










そ・・・・、


そんな贅沢・・・・・、

















じゃあ、わたしも(* ̄∇ ̄*)フッ









ほたて、うに、白飯焼き〜〜〜(* ̄∇ ̄*)フッ








とにかく、


うにも、ほたても、ラム肉も・・・、



最高においしかった〜〜〜(-^〇^-)












これほど、バーベキューに集中してやったの・・・・初めてかも(//∇//)








お肉の分だけ・・・とわずかな会費を集めましたが、


あれでは全然足りなかっただろうな〜〜(^_^;)



しかも、全部なべママさんに焼かせてたし・・・・、











なべパパさん、なべママさん、ご馳走様でした〜〜♪














にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ







そして、悲しい現実が待っていました。





次の日の朝・・・・、








寝坊して、リビングにはいると・・・・・、
















カップヌードルをすするダン・・・・。





この日の朝食のみずぼらしさといったら、あなた・・・(〃ρ∩°`)ウゥ…








こ、



これぞ・・・・

















おしまい♪




↓下のイラスト、押してもらえるとやる気がでます〜m(_ _)m!  




面倒でしょうが1日1回ポチっ、お願いします(^人^)♪





にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg