バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

まるせいさんとプチ湯治の旅〜(その1)



先週の土曜日。




ブログにちょっと書きましたが・・・・、


















という、まるおくさんのリクエストにお答えして、










再び、岩手へ!

















まあ、湯治旅館に泊まるのが一番の目的なんだけど、



この前岩手に行ったとき、




菊ちゃんや、なべパパさんが




「声かけてもらえば、案内しますよ〜」



って、コメントをいただいたので、




お言葉に甘えて、お昼をご一緒することに(-^〇^-)







12時に、


前回と同じように、遠野の食肉センターで


みんなとまちあわせし、




羊を食べる予定〜〜〜♪































メエ〜〜 @ 'ェ' @♪












それに間に合うように、スタートしました〜〜〜(-^〇^-)






私たちは、まるせいさんの車に便乗!









途中のSAで休憩。







すると、そこには・・・・













NMB48の車〜〜〜♪






あ、AKBの親戚みたいなグループっていうのは、


わかるんですけどね・・・(^_^;)


誰がいるとか、どこを拠点にしてるとかは、さっぱりでして〜〜〜( ̄▽ ̄;)













ここで、朝食をかって食べ、





10時頃、前沢SAで再び休憩。





そこでは、





まるおくさん、牛の串焼きお買い上げ〜〜!






しかも豪華に、千円以上する牛串!















とか言いながら、私もヒト切れ頂いちゃいました。




これが、モ〜〜〜〜!





うし〜〜〜〜〜〜〜〜〜(☆・(∀)・)




やわらかいし、噛むと油がじゅわ〜〜〜とでてきて、

大変おいしゅうございました(-^〇^-)



でも、いっぱいはたべれないかな〜〜〜



・・・歳なんで・・・(T▽T)







あとは、ひたすら遠野を目指したんですが、



11時ちょっと前に、つきそう。





約束の12時には早いので・・・・、





ということで、


この前は外しかみれなかった千葉家をリベンジ!








初めてきた、まるせいご夫婦も、


その大きさにびっくりしてました〜〜♪






犬、かってたんですね〜〜〜(-^〇^-)






ここまでは、この前もみたんですが、



今回は、靴をぬいで中まで。













これはお風呂?















ニ階には残念ながらいけません。







母屋の座敷

















木を斜めに組んで、模様になってる凝ったつくりですね〜〜。












他にも、床を絨毯張りにした子供部屋らしき部屋も。









生活感がでてます。
















釘かくしも、りっぱですね〜♪










こちらは、中庭。
















庭をあるいていると、







と、まるおくさん。





てっきり、本物のうさぎだと思ったら、つくりものでした。
















ところが・・・・・、































これは、敷地内にある神社からの眺め。











ほかに、大工小屋とかもあったんですが、


立ち入り禁止。



改修が済めば、みれるのかも??



そのときは、またきたいですね〜〜〜。





などとのんびりみてると、











と〜〜〜くの方から、音楽が聞こえる。





あれ??・・・もしかしてこれって、時報の音楽???( ̄▽ ̄;)














あっという間に一時間たってました〜〜!


















あわてて、まちあわせの食肉センターを目指します!










ポチッお願いします〜(^_^;)






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ












千葉家



http://www.city.tono.iwate.jp/index.cfm/35,28035,162,379,html


南部曲り屋。




福島にも曲り屋の家はあるけど、


こんなに大きい家は見たことがないです。







帰るとき、受付の方に、質問。









最近まで、実際に使われていたんですね〜〜。






ここまで残していくには、修繕も大変でしょうけど、


ここに住み続け、何世代にわたって受け継がれていくには、


いろいろあったでしょうね〜。





建物が壊れるような、

大きな災害がなかったって事も、

古いものが残っていくには、重要なことです。









今回の旅レポ・・・・長くなりそう〜〜〜( ̄▽ ̄;)






ではでは(o・・o)/~











↓下のイラスト、押してもらえるとやる気がでます〜m(_ _)m!  




面倒でしょうが1日1回ポチっ、お願いします(^人^)♪





にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ  

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg