バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ふくしま酒造スタンプラリーで、喜多方へ♪

5月の最初の日曜日。








本当はバイクで喜多方にいくつもりだったんですが、



天気があやしいので車で向かいました。






というのも、これのため♪







ふくしま酒蔵巡りスタンプラリー







HP


http://www.fukushima-sakagura.jp/




酒蔵にいってスタンプをおすだけで、

プレゼントに応募できるというもの。




ふくしまにはたくさん酒蔵がありますが、


喜多方・会津には酒蔵が集まってるんですよね〜〜〜♪













まあ、私は酒には興味ないですけどね♪


でも、賞品には興味あります〜〜〜(^_^;)









喜多方に到着して、はやめのお昼に。



まだいったことのないお店にいってみました。





赤れんが 





喜多方市街地からちょっと北のほうにあります。











ご自宅と思われる家の中庭を通って、お店にいけます。











最初にこちらがでてきます。






手作りのおひたし。

日によって、つけものとかかわるみたいですね〜♪












こちらが私の頼んだ喜多方ラーメン











かなり色が薄い???





塩ラーメン???



一瞬、そう思ってしまうほど薄めの色でした。






ではスープを一口♪









おいしい〜〜〜〜(-^〇^-)





だしがきいてる〜〜〜〜♪






ちょうどいい味です。






私の好みがかわったのか、


喜多方の有名店は、ちょっと味が濃いめのような気がするんですが、



ここのはちょうどいい〜〜〜〜♪














ダンは肉そば。





チャーシューが厚い〜〜〜♪




角煮みたいです!



これがとろとろ〜〜〜〜v(=^0^=)v







スープ、最後の一滴までおいし〜〜〜!











大満足の一杯でした〜〜〜♪











にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ










さて、今日の目的、酒蔵スタンプラリー。




スタートして気がついたんですが、









土日祝日休みの酒蔵が多い!







とりあず、近い酒蔵に行ってみることに。





笹正宗酒造





文政元年(1818年)創業の、貫禄の門構え〜♪






でも、日・祝日おやすみです〜〜(^_^;)



とりあえず記念で写真を・・・と思ってたら、












と、スタンプラリーに対応してくれました〜〜。








お店のなか。







すばらしい建物〜〜!




こういう雰囲気って、すきなんですよね〜♪














お酒・・・・買うんだ(^_^;)






まあね〜、おやすみのところ開けてもらったんだから、


お酒ぐらい買わないとね〜〜〜(ーー;)




一応、言っときますが、


スタンプラリーは、お店にいくだけで1ポイントのスタンプが押せます。



買い物をしなくても、スタンプラリーができますよ〜〜♪







そして、次々と酒蔵に。





冬にもきた、




ほまれ酒造。















蜂の雪酒造場


残念ながら、土日祝日おやすみ。








小原酒造

















喜多の華酒造場



























大和川酒造店

















日曜日休みでしたが、

西会津まで足をのばして、





栄川酒造





































何度もいいますが、




酒造スタンプラリーは、買い物の必要はありません。




いくだけで、1ポイントのスタンプを押すことができます。






そして、酒蔵の見学だけでも、3ポイントのスタンプを押してくれます。





100円の買い物でも、3ポイントおしてくれますので・・・・




























この日のおみやげ。






酒だらけ〜〜〜〜〜汗━(il`・ω・´;) ━タラァァ〜ン




どうやら、全部あつめて、飲み比べをしたいらしい〜〜〜ハァ━(-д-;)━ァ...









最後に、ちょっと焼津によりました。















悔しいので、


柳津の名物、あわまんじゅうを。




























ひと箱一気食いしたので、おみやげになりませんでした〜〜〜(* ̄∇ ̄*)フッ











今回の、だいたいのルート(^_^;)








ではでは♪(o・・o)/~








↓下のイラスト、押してもらえるとやる気がでます〜m(_ _)m!  




面倒でしょうが1日1回ポチっ、お願いします(^人^)♪





にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg