バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

GWは桜以外の花見ができそう??

昨日、スカイバレーも再開通。

 

news.yahoo.co.jp

 

 

これで、県内の観光道路はすべてオープンかな??

 

 

 

 

 

一日、1ポチッお願いします~( ̄▽ ̄)

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 

 

福島は桜もちっちゃって、桃も終わり・・・・。

 

福島市内の道路ではハナミズキがさいています!!

 

昨年は、会津あたりはまだ桜がみれたんですけどね~(;^_^A

 

 

これからみれるのは・・・・、

 

ジュピランドひらたの芝桜が、

 

ちょうど見ごろ!!

 

www.vill.hirata.fukushima.jp

 

 

(2019年5月2日撮影)

 

 

f:id:k9352009:20190509100025j:plain

芝桜まつりも開催中!!

 

ちょ~と、混むかもしれないけど、はずれなしですね♪

 

 

 

あと、気になるのが喜多方の三の倉スキー場。

 

www.city.kitakata.fukushima.jp

 

通常なら、5月末ごろ咲く菜の花。

 

(2022年5月24日)

 

でも、今年は早めに咲いてるから、そろそろかもと思ったんですが、

 

あと1、2週間はかかるみたいです。

 

天気がよければ、GW終り頃には咲いてるかもですね~。

 

 

 



 

 

ということで、先週ちょっと様子を見にいってみました。

 

 

まず向かったのはこちら。

 

www.gurutto-fukushima.com

 

f:id:k9352009:20170517073106j:imagef:id:k9352009:20170517073105j:image

(2017年5月16日)

 

個人の家の藤棚なのですが、

 

 

まるで紫のカーテン!!

 

 

毎年、これをみるのが楽しみなのですが、

 

 

 

 

 

藤の花の下の方がちょっと紫がかってる感じです。

 

もしかしたら、GWのころきれいにさいてるかも??

 

 

この後、土湯温泉方面へ。

 

まずはビッキ沼。

 

 

ここは、水芭蕉がきれいなんですが、

 

 

 

今年も水芭蕉を見逃しました。

 

ちょうどいいぐらいかな?とおもったんですけどね~~(;^_^A

 

やっぱり早く咲いちゃったのかな??

 

かわりにアオサギちゃんみっけ♪

 

 

でも、一番見たかったのは

 

アザギダイコンの花!!

 

この近くの個人の家の畑で、

 

薄紫のかわいらしい花を咲かせます。

(2018年5月22日ごろ 霧がかかって幻想的でした♪)

 

ところが、この土湯の旧道は

 

トワイライトゾーン!!

 

 

迷いに迷って・・・・、

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

まだ・・・みたいですね(;^_^A

(個人宅なんで、場所は秘密です♪)

 

GWあたり、また来てみます!

 

こちらは、ビッキ沼の横にある空CAFE

 

tabelog.com

 

この日はお休み~( ̄▽ ̄)

旧分校の姿をそのまま残したカフェです。

ここは、小さな校庭?

 

 

 

有名な場所もいいけど、

 

近くのお花スポットめぐりもいいですね~~( ̄▽ ̄)

 

 

福島市ではこんなスタンプラリーをやってます。

www.f-hanakairo-rally.jp

きれいな花をみて、

 

豪華賞品をゲットするのもいいかも~(^▽^)/

 

 

ではでは♪

 



ポチッお願いします(;^_^A

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

こちらもよろしく!

 


バイクランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg