バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

『春を探して〜』ツー!

昨日のブログ、『マルコメさんとランチ』の続きです〜♪




食事のあと、どこに行くか決めていなかったんですが・・・・、
















という私のリクエストで、



福島の桃源郷といわれる、花見山へ向かいました。






なにかさいてるんじゃないかな〜・・・・と(^^;)





↓花見山HP

http://www.hanamiyamakoen.jp/








花見山公園の入り口にはボランティア案内のおじさんが。



もう、はじめているんですね。



公園の入り口にバイクを置いて、


中にはいろうとすると、

















福島市民で、ここを登った事がない人がいるとは!?

























ボランティアのおじさんから、

頂上も咲いてるよという話をきいて、

登ることにしました。




まあ、登るといっても、

遊歩道がちょっと坂になってる程度なんですけどね。






ところが・・・・、

















いたるところに、雪がのこってて〜(^^;)







実は、この日はいてた靴が、











慎重に登りました。


















花は咲き始めですね〜。






ロウバイ



ネコヤナギ






他にマンサクも咲いてたんですが、


きれいなところで撮ろうなんておもってたら、取り忘れた〜(^^;)




あと気になったのが、木があちこちおれてる〜!





この前の大雪のせいみたいですね〜。



ボランティアのおじさん曰く、


『花見にはそんなに影響ないよ〜』とのことでした。







途中、道を間違えながらも、頂上へ。







いい眺めですね〜♪




でも・・・・・、















どうやら、頂上までの途中の花が咲いてるよって事だったみたいですね。





きょうあたりは、もっと咲いてるとおもいます。








帰りも、慎重に。




雪だらけの場所では、








足スキーで下りました(^^;)







下につくと、








テレビ局が!!







取材にきてたみたいです。





取材を受けてるのは、ここのご主人かな??


花見山公園となってますが、


ここは私有地!!


持ち主の方のご好意で、無料で解放されているんです。












ちょうど終わって車に機材をしまってるところだったので、




一緒に写真をとってもらいました♪








もちろん、かけっこで〜!!









撮り終えて、



アナウンサーのかけっこ写真をチェック♪








かけっこポーズ・・・・、まだまだ浸透してないな〜(^^;)









この撮影の内容は、その日のうちに放送になりました。


私も時間をきいてたんだけど、すっかり、ころっと忘れてみなかった〜(^^;)




マルコメさんがちゃんと録画。



すると、しっかり私達も降りてくるところが映ってた!!



マルコメさんのブログで紹介してますので、こちらで〜(^^;)



マルコメさんのブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/marukomemasu0819/16171016.html











梅も咲き始めです〜♪










ポチッお願いします〜!






にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ







この後、アンナガーデンへ。








アンナガーデン。

http://www.anna-g.com/






お目当ては、入り口近くにあるモンジュージェラート〜〜♪




ここに来ると、食べたくなるんですよね〜。







でも、まだまだ寒い。




私はシングルにしたんですが、











ひええ〜〜〜!?

さすが、若い!!







私は、ラムレーズン。  まるこめさんはゴマとなにか?(^^;)






おいしかったんだけど、




ここ、お店の中では食べられなくって・・・・・、



















でも、走ってアイス食べて、



充実感でいっぱいのチョイツーになりました♪




マルコメさんとは、


帰り道の途中まで一緒に走って別れ、




私は、買い物のために飯坂温泉方面に向かったんですが、



急に思い立ち・・・・・、











足湯に〜〜♪




ここは、旧堀切邸という飯坂温泉の旧家で、


中を無料で見学できるようになってます。




足湯の施設もあり、タオルも無料で貸し出してくれるので、



急に思い立っていっても、大丈夫〜〜♪







旧堀切邸

http://www.iizaka.com/join/join02/












じっくりあったまってから、帰りました〜♪



















ポチッよろしくお願いします〜♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg