バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

山形、宮城、福島の一大イベント・・・・THE 芋煮!!

芋煮・・・・・。




それは、福島の、いや、東北のソールフード。





起源は、太古にさかのぼります。









東北に、朝がきました。



















原人・・・(東北人の祖先)です。


















何かにきがつきました。







































お釜です。
















これが、 『お釜との遭遇』


別名、 『カマードインパクト』

















そして、またある日。




















足元になにかが・・・・・。



















































みつけました。

























































原人が言葉を覚えた、感動の瞬間です。









BGMは、『ツァラトゥストラはかく語りき
















いやあ〜〜、勉強になりますね〜〜〜♪








ポチッお願いします〜!


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村










こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ








と、言う事で、



9月の最終日曜日。


いわきの3兄弟の次男坊さんプロデュースによる、



山形、宮城、福島の合同芋煮会が開催されました。




今回、多くのブロガーさんが参加されましたが、次男坊さんのブログだけ紹介!!

いわきの三兄弟のブログ。


http://ameblo.jp/3-bros/entry-11624988288.html


東北中通り、福島よりの山形の方は、


まるせいに集合し芋煮会会場をめざします。





先頭は、カブ乗りのは●ださん。


せっかくのバイクなので、おもしろいルートを・・・・


という事で、松阪峠を行きます。



ここは、車1台がやっとのうねうね道。


しかもほとんど車が通りません。





そんな道なんですが・・・・



は●ださん速い!!


ついていくのがやっとです〜〜!!


カブ乗りの方って、基本早いもの好き!?


カブに乗ってるのは、リミッターがわりかもしれません!!




峠が終わったあたりにいるV3.









お約束の写真を。









ばかですね〜(^^;)








会場に到着です。



駐車場にバイクをおきます。








nanaさんもご夫婦で参加です。




メットは、シャア仕様・・・よくぞ、かぶってきた〜(^^;)






既に、他のみなさんは到着!



準備を開始するところでした。








芋煮ができるまでは、




焼き鳥と、






油揚げを頂きます。









その間に、切らなくてはいけない材料を・・・・・、










とにかく、ある物、全部カット!!





こんなにいるのか?なんて考えてたら、終わらないので、


無心できり・・・・きらせました!!










そして、最初に完成したのが、











山形の芋煮も、具が少ないので早々と完成!!



牛肉は1パック5000円だそうな!!

もったいない!!






あとは、豚汁の完成をまつだけ。




ちょっと先に、いただいちゃいましょう〜と、


シートの上にあがると・・・・












そして、ひとみんさんが、知らない人がいっぱい!


と言う事で、ひとりづつあいさつ!!
















なんてしてたら、福島版芋煮も完成〜。









こちらが、山形の芋煮



こちらが、福島、宮城の芋煮



どちらもおいしゅう〜ございました。





先に帰るというhoshizouさんのリクエストで、



橋の上で、写真を撮ることに。





だって、今回の参加者は40名をこえてます!!

大丈夫だったのだろう〜か〜(^^;)






橋から戻るとき、ぱちり♪




山形の芋煮は、ある程度具を食べたところで、カレーに変身!!


うどんを入れて、かれーうどんにするのが、最近のはやりだそうな。






ちょっと私がおもいつき、



きりたんぽを入れようとすると、







マニュアルに無い事はさせない!

みたいな、山形チームの反応!!


でも、パックのきりたんぽは形がしっかりしてて、


かなり煮込まないと、くずれないんです。


なので、入れても平気なのよ〜♪






かなり人気で、あっという間になくなりました。


もっといれてやればよかった!!



といことで、食べるだけ食べ、


最後の方は、拷問に近いぐらい食べ(^^;)






たのしい芋煮は終了〜♪








次男坊さん。


そして、いろいろ準備してくださった、みなさん。


ありがとうございました♪



とってもたのしかったです〜!!



今回のルート





今日もちょっとでかけるので、帰ってからコメ返しますね〜(^^;)









でも、ポチッ、お願いします〜♪



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg