バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ライダーズピット白河関の新たな取り組み、「ピースライド運動」

みなさん、

















昨日は、待ちに待った、ライダーズピットのイベント!!








多くのライダーが、晴れることを祈ってましたが・・・・、





























雨!!!








イベント始まるちょっと前あたりから降り出し、




中ごろで本降り!!



ほとんどやむ事がなかったです!!






こ、これは・・・、





やっぱり・・・・、







こいつらのせい!?






山形のなかじ〜〜〜!!



























なごでら〜〜〜〜〜!!!


















そして・・・・・・、


















福太郎〜〜〜〜!!!





















この怪しげなライダーのせいに違いない!!





一部の方しか、わからないネタですみません(^^;)









しかし、その雨の中多くのライダーさんが、


そして、車でのライダーさんが!!!!!!!


たくさん来場していただきました♪











おかげ様で、


雨のバイクイベントでも、



大いに盛り上がりました〜〜〜!!







また、詳細は後で〜〜〜〜!



























みなさん、風邪をひかないように〜♪


ポチッお願いします〜!


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村










こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ








さて、今日は白河関のあたらしい、試みを♪








ピースライド運動


↓詳細はこちら

http://seki.oksoba.com/index.php?%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%94%E3%83%83%E3%83%88%E7%99%BD%E6%B2%B3%E9%96%A2




二輪事故防止につとめるための安全運転を心がけ、

すれ違うライダー同士が、

ピースサインや会釈を送り合いましょうという運動です。





ピースサイン


これ、ライダーさんならわかりますよね??
























日頃やらないライダーさんも、


すれ違うライダーさんにもらったことがあるはず。




他のバイク好きの団体や、バイク雑誌でも、

運動をやってるところがあります。









これは、ツーリングさきですれ違うライダーに、


「お互いに無事故でツーリングをたのしもう!!」


っていう意味があり、



天気がわるくて、走ってるのがきついときなんかにもらうと、



「がんばって、走りぬこう!!」


っていう意味にも!!










知り合いでも、なんでもない、



ライダーということだけでつながる瞬間・・・・。





ライダーでよかったって思えるときでもありますね。








もちろん、ピースだけじゃなく、



手をあげるとか、軽く会釈するとか、



それだけでも、OK。



そのときの走りの状況もありますから。





まずは、その気持ちがある事が重要です!





ライダーズピット白河関では、



この考えに賛同してくれる方に、


缶バッチを進呈!!








ちょっと、秘密〜♪







実はこの缶バッチ・・・・


私がデザインさせてもらいました〜〜〜♪


知ってる人がみれば、


もろ私のイラストですが、



是非、もらっていってください。







11月2日のオープニングには、




白河関のイベントで発足した、女性ライダー「うの花会」の


皆様も集まる予定〜♪




もちろん、男性ライダーさんも歓迎しますので、

是非おこしください!!




取り組みは2日をスタートとして、ずっと続ける予定!!


ただ、缶バッチは数にかぎりがありますので、



無くなり次第終了になります。(多分(^^;))



これから寒くなっちゃうけど、


是非、白河関に遊びにきてください〜!!















ポチッ、お願いします〜♪



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg