バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

お花畑ツー (9月14日) 三ノ倉スキー場編!!

9月14日。土曜日。続き〜♪



猿楽台地を見た後、


KAZUさんの道案内で、柳津を目指します。





最初は、以前にKAZUさんと走った道。





そのときも、こんな道しってるんだ〜ってびっくりしてたんですが・・







標識もでてない、細い道を走る〜〜〜!!


(写真なんか取ってられない、すごい道を走りました〜(^^;))




なんで、こんな道知ってるんでしょ??

私だったら、1回走っても、絶対わすれてる〜!!






で、走ってると、









nanaさんが、急にとまった。



バイクの調子でもわるいのかな?って思ったら・・・・、




















みると、首に赤いぽっちが!?


走ってる時、首に蜂がはいってきて、さされたみたいです。


ものすごく、痛がってます。




やっぱり、首モトはしっかりしめないと怖いよ〜〜!!



私も前にさされましたが、ハレが引くのに、1週間もかかった。




とりあえず、ここにいても仕方がないので、


先に進む事に。




でも、調子が悪くなったら、すぐに止まるようにいってたんですが・・・・・、




あとで見てみると・・・・・、







ハレが引いてる!?









恐るべき魔女のチカラ〜(^^;)





ここで一旦休憩。






本当は、坂下ドライブインでお昼と考えていたみたいだけど、

迷走したため、遅くなってしまった(^^;)


私のお願いもきいてくれて、


近くのかあちゃんのまんまやにいくことに。




http://tabelog.com/fukushima/A0706/A070602/7004095/



ここは、780円で田舎料理のバイキングがたべられます。

なんどかきてますが、毎回違うメニュー♪





もちろん、おかずもご飯もおかわりしましました。


揚げナスの味噌がおいしかった〜♪


これだけでご飯2杯はいけるね!!




ここで、みんなとまったり過ごしたあと、


坂下ドライブインへ。



http://tabelog.com/fukushima/A0706/A070602/7007726/dtlphotolst/



ここは食事もできるんですが、

馬肉も売ってます。


桜肉の煮込みは試食もできちゃう〜♪



馬肉は会津の名産。


スーパーでも売ってます。



でも、時間がたってるのか、色がかわっちゃってるんですよね〜。



でも、ここのはお肉の色がとってもきれい!!(写真撮り忘れ!!)


しかも、レバーも売ってる!!





馬肉は1パック1000円でかなりの量が。


レバーは600円です。







悩みましたが、2パックは食べきれないだろうと言う事で、



馬肉だけ買って行きました。


その日のうちに家で食べましたが、おいしかった〜♪


レバーも食べれたかもしれないです。




ここでまたまた私のわがままを!!



べこの乳のアイス工場に行きたい!!

http://www.aizu.ne.jp/aizubeko/ice.htm


偶然にも近くなんです〜♪







私達は、

べこの乳ソフトクリームと、特急コーヒーソフトクリームを頼みました。






特急とは、そんだけ早く溶けるっていう意味かな〜?って思ってるんですが・・・・。


みるみる溶けていきます(^^;)






食べ比べると、コーヒーの方がおいしいかな〜??


このあたりにきたら、必ずよりたい場所です♪








そして、ひまわりがきれいだった、三ノ倉スキー場に行く事に。





おなかがいっぱいで走ると、眠い〜(^^;)




ちょっと曲がるところを忘れたけど、


nanaさんがいたので大丈夫♪



無事、スキー場につきました。



そこに、nanaさんのお友達が!!




魔裟斗さん&いずみんさん


なんと、私のブログでこの場所を紹介してたんで、


見にきてくれたそうです。



ありがとうございます〜♪


じゃあ、走っときますか??









そしてひまわり畑へ。












こんだけきれいだと、おじさんもおばさんもテンション高いです♪




なので・・・・・、







トンじゃいました〜♪



そして、かけっこ〜♪




猿楽台地と、三ノ倉スキー場。


来年も必ずいくど〜♪





この後、裏磐梯で福島のUさんと合流。


みなさんと久しぶりと言う事で、きてくれました。



そして、レークラインでみなさんとお別れ。




ゆ喜多さん、KAZUさん、やんべさんはそのまま下道を帰ったそうで〜(^^;)


お疲れ様でした〜♪




今回のメンバーは、震災前からのブロ友さん達。


あうのは、1年に数回だけど、やっぱりたのしかった〜♪


また、一緒にはしってくださいね〜!!


今回のルート。

でも、KAZUさんが走った道じゃなく、
行った場所をつなぐと、こんな感じ〜(^^;)


やっぱ、ブロ友さんはいいね〜♪


って思ったら、ポチっよろしく♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg