バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

頂き物。

ある日、宅急便が。










ハナイズミさんからでした。


ハナイズミさんは、


会津の酒蔵 花泉酒造の杜氏さんです。



ライダーズピット 花泉
http://www.hanaizumi.ne.jp/cafe_riders.html





南郷トマトは南会津だけでなく、


いまや福島の名産品!!












宅急便で送るときは、


ちょっと青いものを送るんですね〜。


で、しばらく置いとくと・・・、














まっか〜〜♪









こういうトマトはやっぱり・・・・











まるかじり〜〜♪


















南郷トマトの特徴は甘さ!!


おいしゅうごさいました♪



ほかに、南郷トマトジュースなんていうのもあるんだけど、


すごい人気らしいです。








ハナイズミさん、ありがとうございました♪









やっぱり、トマトには塩ですね。


砂糖っていう人もいる??




どちらでも、ポチっよろしく♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





バイク ブログランキングへ







この前の土曜日。


いわきの3兄弟の次男坊主催の芋煮会があったんですが、






そのとき、マピアさんから頂き物が。



















福島県人なら知ってるかも??




くまたぱん。


http://kumatapan.ftw.jp/u42467.html






須賀川で、超〜〜〜有名なお菓子です。















箱買いするには、勇気のいるお菓子です。












こちらが、くまだぱん。







砂糖のかたまり〜〜〜♪





最近の甘さ抑え目傾向も、なんのその、



これでもかっていうぐらい砂糖だらけです。




半分に切ってみると、






中にも、あま〜〜〜いこし餡〜〜♪





では頂いてみましょう〜♪









なにか飲み物がないと食べれないです。




渋いお茶もいいですが、



私は苦いコーヒーで♪


できれば、エスプレッソがいいかも(^^;)






































まずは砂糖しか感じられません。
















しかも、ぱらぱら落ちます。






台所へいって、砂糖の入れものから


スプーン山盛り一杯の砂糖を口にほうり込んだときと同じ感じです。

















そのうちこし餡が感じられるようになります。




砂糖のじゃしじゃし感の後に、



こし餡のなめらかな口ざわりと甘さが、


際立ちますね〜♪





で、私の場合、この後、











苦いコーヒーを飲み、



甘さを中和します。











この中和したときの旨さが最高!
















そして最後に・・・・、















コーヒーと一緒におなかの中へ。




















おいしゅうごさいました♪






甘いもの好きにはたまらないお菓子!


でも、その後が気になるのよね〜(^^;)

























秋の午後のおやつに、くまたぱん。




いかがですか??


クセになりますよ〜♪







マピアさん、ありがとう〜〜!!




















糖がきれた!?って思ったら、くまたぱん♪



ポチッお願いします〜♪



特に、くまたぱん本舗さ〜〜ん!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg