バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

ばっばちゃんのお店 『三春軒』

今日から5月ですね〜♪





ちょっと、天気が心配ですが・・・




明日は...、







張り切って、ポスターなんか作っちゃいました(^^;)



今のところ、当日は曇りのようですが、


気温はかなり低いです。



夜に雪さえ降らなければ、バイクも問題はないと思いますが、


防寒対策はきっちりしてきてね〜♪







もし、天気悪そうだったら、








車でもウェルカムですよ〜♪














ポチッよろしく〜(^^;)



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ









では、昨日紹介した、


会津の七日町にある三春軒さんの話を〜♪




もうね。


このたたずまいだけで行く価値ありです。


煙突がかわいい〜♪




よくぞ、今まで残ってた!!









中に入ると、テーブル席が3つと、


畳の子上がりが1席。



テーブル席には、


常連らしきおじいちゃんが座ってました。









4人で座れる場所はないので、2つに別れてテーブル席へ。




私の椅子。






補修のテープも、色をそろえる気遣い♪


足元には板がひいてあり、


このときは気がつかなかったんですが、


下にマンホールがあるんですね〜(^^;)



最初に気になったのが、


これ。




本物のワニの頭の剥製〜(^^;)


赤い座布団に乗ってる〜♪


なんか、東南アジアあたりの縁起物なのかな〜??



私の横の壁には鏡が。





エビスビールの鏡〜♪


右から読むのが、年代を感じますね〜♪







おかれてる台の金具もおしゃれです。









年季のはいった、テーブルの調味料。





塩のピンに入ってる楊枝は、湿気対策??






坂本のファンなんでしょうか?



お店は、自転車の車庫兼用みたいです。






年季のはいった価格表。




リーズナブル〜♪





どこを見ても、なんか和みます。





















みんなで、チャーシュー麺を注文。



そして、ポケロケさんはカレーも注文して、


おすそ分けしてくれました。



カレーライス 450円









これね・・・・、







とても、やさしい黄色いカレーです。


なんて、説明したらいいのやら・・・。


まさに、ばっぱちゃんの作ったカレーみたいな?(^^;)


で、思い出しました。



これって、給食のカレー味です♪



グリンピースも、確かはいってたし〜!!




そして、チャーシュー麺(500円)



こちら、大盛りはできません。


思うに、この器しかないのかも??(^^;)



カレーもそうですが、こちらの器も、味がありますね〜。




麺はやわらかいです。



そして、スープは鶏がらが基本の、とてもやさしい味!!







はっきり言って、カレーも、ラーメンも・・・・、


めちゃくちゃおいしい!!


という味ではないです。



でも、どちらも、


毎日食べてもあきない味!!



通ってる高校のそばにあったら、


学校帰りに、毎日行ってたかも??


そんな、お店でした。




もちろん、スープまで完食!!


私じゃめずらしくないけど、

マルコメさんも、スープまで飲み干しました。


しつこくない味は最後まで楽しめます♪






お店は、2人のばっぱちゃんがやってます。



ポケロケさんが「一緒に写真を撮ろう!」

というと、





照れてる、ばっぱちゃん。


かわいいです♪




ポケロケさん、あきらめずに、


もう一人のばっぱちゃんにお願い。







受け答えがおもしろい〜♪




では、一緒に♪





三春軒は、



この5月いっぱいで、営業を終了し、


お店も取り壊されるそうです。


残念ですね〜。




ばっぱちゃん、ご苦労様でした♪





食べログ

http://tabelog.com/fukushima/A0705/A070501/7005265/






三春軒

会津若松市七日町駅の西側

営業時間は午前11時〜午後6時まで

5月は、5/13 5/27がお休みだそうです。

駐車場は近くのセブンの裏側に4台分くらいあります。



お近くへお寄りの際は、


ばっぱちゃんのお店に寄ってみてください♪










いつも、ポチありがとうございます〜。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg