バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

難易度最高レベル!? もみぢ食堂!!

今週の水曜日に、


和屋さんの提案で、






マルコメさんが行きたがっていた、



もみぢ食堂へ行ってきました。








どうやら、かなり入るのが難しいお店らしいのですが??







待ち合わせ場所は、福島県庁!!







マルコメさんは、CD50で登場。



サイドカバーを交換したばかりです♪




おお〜!確かに前よりすっきりしたかも??




県庁前にいると、和屋さんが。



前のブログに新年会ネタを書きましたが、



マルコメさん・・・



マツコさんと和屋さんを間違えてから、



 和屋さんです!!





和屋さん。


おもしろがりながら、お小言♪






そして、今日のためにお願いした、


和屋さんの後輩という、Tさんもいらっしゃいました。








和屋さんですら、


応援を必要とするもみぢ食堂・・・・どんなんでしょ??(^^;)







すると、どんどん県庁の敷地内へ。








県庁の裏口??



ここは職員が出入りするところかな?






こんな感じで移動。





と、思っていると・・・・、









県庁の敷地と、となりの土地との境目の段差を


どんどん降りていく!?






そ、そして・・・・、























なんすか!?この入り口!?



もちろん、入り口などの注意書きはありません!!








そして、倉庫?と思われるような、



細い通路を抜けると、


そこには・・・・・、









すみません。さすがに写真は撮れなかったです・・・。



お店の方が、こちらを振り返ることもなく、


料理作ってる!!





そして、店内(食事するところ)と思われる部屋にはいると、



テーブルが。







ふと、ヨコの部屋を見ると・・・・、















黒服の集団が、


こたつに入って、


もくもくとラーメン食べてる!!




最初、SPの人かと思いました(^^;)



そう、ここは県庁の方がよくくる食堂。



まるで県庁の食堂になってるんです!!



なので、みなさん、スーツ姿や、


身分証明書を首からかけて入ってくる...。









テレビの前に座った県職員と思われる方は、


昼ドラを毎日みているようでした(^^;)








どこを見ても面白い♪






メニューはどれも安く、品数も多い♪


中華ざる、ラーメンセットちらしずし付、たまご丼などなど、


謎のメニューもあるのも、社食らしい〜(^^;)







ちゃんとした食堂です。


茶の間じゃありません。





もみぢ食堂。


席にすわって、注文の品をきめたら、



注文は・・・、



自分で、厨房に行ってします!!











常連さんは、裏口から入って厨房を通ったときに、


注文しちゃうんですね〜(^^;)



初心者が入ってきたら、注文を聞かれることなく、


ほっとかれる可能性大です!!




私は、ここのお薦めという、カレーラーメンを。



マルコメさんはソースカツ丼を。


私がすぐにきめちゃったんで、


他のをわざわざ選んでくれました。


すみませんね〜。










こちら、和屋さんに頂いちゃいました。


「安納芋」の焼き芋と「蜜る」というみかん。

焼き芋は、ねっとりしていて、とっても甘い!!

さめてもとってもおいしかったです。


蜜るというみかんも、とにかく甘い!!

種類により、全然違うんですね〜♪







そして、

こちらがカレーラーメン(550円)!!





スープが、茶色というより、黄色です!!









とっても、なつかしい味です。


昔のカレーうどんのスープみたい??


ちょっと、小麦粉でとろみをだしたような味です。



メンはやわらかめでしたが、

スープに絡んでおいしい〜♪


こういうラーメンもあり!って感じです。




マルコメさんのソースカツ丼(680円)。





マルコメさんがやっと完食するぐらい、


結構ボリュームがあったみたいです。





和屋さん、Tさんは、


ワンタンメン(500円かな?)と、チャーハン(250円)。





こちらも、人気のメニューみたいです。





カレーラーメンは、やはり人気みたいで、


他の方も注文している。


しかも、ライスやおにぎりを一緒に頼むのが定番らしく・・・、







びっくりする大きさでした(^^;)





でも、カレーラーメン



安いし、たまにお昼に食べたくなる味です♪





お勘定して、外に。



せっかくなので、正面入り口に。






こちらが、正面。







て、どこからこの正面に来れるの!?






もみぢ食堂は、紅葉公園のよこにある食堂なのですが・・・。




たまたまなんでしょうが、

お店の前にある、建物が工事中で、


家の正面にフェンスが張り巡らされている!






すぐ横は、観測所??


この手前は川です!!



まるで、正面から入るお客を、拒否しているかのよう〜(^^;)





再び、県庁敷地に入ってもみぢ食堂・・・の裏!





知らない人は、絶対入れません!!








マルコメさんのブログ。

http://blogs.yahoo.co.jp/marukomemasu0819/14852194.html





ポチっよろしく♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





バイク ブログランキングへ
















この後、和屋さんたちとはお別れして、



マルコメさんとデザートを食べに♪







県庁のそばの、オジマさんへ。



パンやケーキを売っていますが、


奥に喫茶コーナーがあります。




私は、ホットケーキセットを。


マルコメさんはクレープセットを頼みました。



しばらくすると、出てきたんですが・・・・、





県庁の駐輪場で、


カメラをとなりにあった自転車のかごに入れたまま、


置いてきてしまいました。



場所が近かったので、すぐにとりに!!






カメラは、かごにはいったまま、ちゃんとありました。


よかった〜♪





マルコメさんは、待っている間、かなり不安だったみたいです(^^;)




またまた、お騒がせをしました(^^;)



戻って、写真とり。



こちら、マルコメさんのクレープセット(すんません、暗く写っちゃった!)


全部食べずにまっててくれた♪




こちら、ホットケーキセット。


バターの溶け具合が、時間の経過を物語っています(^^;)




そして、ここからトーク!!


たのしい時間を過ごさせてもらいました。


和屋さん、Tさん、マルコメさん。

ありがとうございます♪






ちょっと、押してってくだせ〜。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg