バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

初走行はカブでもてぎ!!(後編)

さて、私達はバスで。



バイクで来た方達はバイクでもてぎに向かいます。









ゲートをぬけ、






レーシングコースへ!!









おお〜〜自転車走ってる〜!!









水戸藩カブご一行様の駐車場につくと、








ジョルカブ!!





manam1xさんです〜♪




くる途中、もてぎの主でもあるマナちゃんにお断りしないといけないかな〜って、



「これからもてぎ〜♪」


ってメールしたら、来てくれました。








マナちゃん今年も絶好調!!




バイクを下ろしてるうちにおひるをどうぞというお言葉に

甘えて、



お昼に〜♪



私はカレー。






ダンはカツカレー。




おいしかったです。



すると、マルコメさんが、




カレーパンを全部食べれないなどと申しまして、



私に助けを求めてきました。



これぐらいアッという間にたべちゃうよ〜ん♪









これがまたおいしいカレーぱんでした。




ふと、カレーぱんの入っていた袋を見ると・・・。





かれいぱん!?



これって、カレーじゃなくて、別に読めちゃうよね〜。







と、隣に座っていたマナちゃんに話すと、








確かに・・・・、



かれいっていったら、










とか、


















だけど・・・・・、














『かれい』っていったら・・・・・・、












かれいっていったら!!






































フ・・・、別にめげてないし〜(^^;)








走るのはまだ先みたいなので、



ちょっとお借りするバイクを試乗。








なかなかいい感じです。



ついでに、マナちゃんのジョルカブちゃんにも♪









おお〜なんかたのしい〜♪












足を乗っけるステップにギアがあるのが不思議〜(^^;)















マルコメさんも初ジョルカブです。






まだちょっと時間があったので、バイク見学。




こちら、会津@tassaさん.




光るご紋は、会津葵です♪


会津の初代お殿様は、徳川家光の異母弟ですから。







このバイク・・・。





ポジションきつそう〜(^^;)








マナちゃんがチェックします♪







いよいよスタート!!






まず、速いチームの走行です。


(私は遅いチーム)

























ゆっくり走ったり、

サーキットまで走れるカブって面白い!!








次にビートの皆様が走って・・・、











いよいよ私達の番!!


私・・・・どうみたって、おちゃらけキャラですが・・・、





















今回ばかりは・・・、








血が騒ぐ〜〜〜!!







頭に流れる曲は・・・・、







注) 汚れた英雄
大藪春彦の小説を角川が草刈正雄主演で映画化。
走行シーンは、平忠彦が演じました!!
主題歌がかっこいい〜♪


















でも、走る前に「スピードは60kまで!」と、注意が。



まあ、がんばってもわたしのカブの最高は80kだしね。









初めてのコースはゆっくりはしりましょう〜♪





前はダン。









後ろにはマナちゃん。











ジョルカブは、最高速度が60k。


制限速度60kはちょうどよかったかもね。



しかし、2周目になると...、


みんな、スピード出してるジャン!!











ちょっとマナちゃんを気にしつつ、











マナちゃんを見捨てました。





ま、60kから80kへの、


コースとしては、低レベルの戦いですが(^^;)




写真など撮りながらまったりとはしります。





あっという間の5周。





たのしかった〜。


でも、初めてのバイクはどの程度倒していいのかわからず、


カーブはちょっと怖かったですね。


やっぱり、CBで走ってみたいな〜。



遅いチームで(^^;)






この後、集合写真などをとり、









撤収。









マナちゃんの旦那様もきてくれて、



ジョルカブでお帰り♪






マナちゃんは、メガリで帰宅〜♪




ガリは注目を浴びてました。


水戸藩カブのご老公様は、



作業が完了するまで残ってくれてました。





ありがとうございます♪



そして、須賀川カブ主会の皆様、


バイクまで貸していただいたのに、たいした手伝いもせず、


お世話になりました♪











集合写真に写ってるだろう〜皆様のこの日のブログ〜(^^;)
(前編で紹介した人除く〜♪)


tassaさん

http://blogs.yahoo.co.jp/tassa_pp1_c70/40338369.html


バイク犬さん


http://blogs.yahoo.co.jp/hanyuu3/10427994.html


manam1xさん

http://giorcublog.blog.fc2.com/blog-entry-184.html








ポチっよろしく♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





バイク ブログランキングへ




帰りは同じ道を通って帰ったんですが、




途中、再びもてぎの道の駅へ。








会長にすすめられて買った、ゆずこしょう。


これがめちゃうま〜〜〜!!









こんなにゆずの香りがする「ゆずこしょう」は始めてかも?


そんでもって、あとからくる青唐辛子の辛みが最高です。




あれから1週間だけど、

ほとんど食べちゃいました。



2個買えばよかったかも〜??























こちらで、ランキングがみれます。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg