バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

初走行は、カブでもてぎ!!(前編)

普通、正月は・・・・、









おせちを食いきれないぐらい食べ、胃が拡張!!


口に何かをいれていないと、

落ち着かないぐらい食べまくってお正月を終えるんですが、





今年は...、



今年は!!





















1月3日。



なんと・・・・




コースデビューしちゃいました〜〜〜〜!





あのもてぎ!!!






憧れのコースを走れるなんて〜♪






家を、朝5時20分頃出発。

もちろん車で。





途中で、マルコメさんを拾って、

須賀川へ向かいました。











ただ、心配なのは・・・・、









福島はしっかり冬!!


この感じだと、もてぎも雪ふってるんじゃないの〜?









集合場所は須賀川のべスパンさん。






今日は福島のカブ愛好家の皆様のバスに

便乗させてもらいます。






福島市ほどではないですが、

こちらも雪がふっています。




うれしい事に、須賀川カブ主会のカブをお借りできることに〜




ありがたや〜!!





カブは、豪快にこのトラックで!!






前日積み上げたバイクの上には、雪が〜(^^;)



須賀川カブ主会会長みずから、バイクの固定具合を確認です。








しかし・・・・、












トラックのドア部分に・・・・、









産業廃棄物!?










よく熟れたカブに、お似合いのトラックでした♪








スタートして、


まずは須賀川カブ主会会長 べスパンさんのご挨拶!!














運転手は、事務局長 勝新さん!!





私達は、べスパンさん、あだたらカブ会のfjtさんの前の席に座り、


たのしく出発♪












道がひかってるし〜〜〜(^^;)



ときどき滑ってるのがわかります。




トラックは、まめにチェーンをつけたりはずしたりして走行。




まあ、もてぎは雪はふらないだろうけど、


雨かも??と覚悟して向かいました!



須賀川ICで高速にのり、白河でおります。




県境を通り、那須あたりからは・・・。







雲ひとつない快晴!!



なんすか!?この差は!!



まるで東北と関東の間に


見えない壁があるみたいに、天気が違う〜!!













もてぎの道の駅♪





バイクがいっぱい止まってる!!



ここで、これを頂いちゃいました♪






冬季限定いちごアイス!!



この前来た時は、やってなかったんですよね。


生のイチゴをくだいて、アイスとまぜまぜしてくれます。



これがおいしいのなんの!!



冬でも食べたくなるアイスです。











この後、この走行会主催の皆様がいるという、



御前山へ。






うわ〜なんでしょう??この雰囲気??



まるで、田舎へ戻ってきたような懐かしい感じがします。







水戸藩カブ事務局』


水戸藩カブのHP

http://www15.plala.or.jp/HOSHIFURUSATO/index.html



ここは、ご老公様と呼ばれるカブ好きの親父さんと、奥様が、


カブ好きのみなさんと集まる集会所のようです。













昨日もお泊りの方がいたみたいですね〜♪



ふとんがいっぱい!!








家のまわりは、人がいっぱい〜!!






ご老公様の人徳でしょうね〜♪







そして、

走行会に参加するバイクでいっぱいです。
















このカブ、きれい〜。






50周年のアニバーサリースーパーカブ










こちらは、以前ぺスパンさんのところでお会いした、



埼玉のとよともさんご夫婦。








後ろのカブのカゴは自分でつけたそうですよ。








このカブはなんと!!




ETC付!!







お宝バイクもいっぱい??







事務所の中は、博物館みたいです。






















こんな驚異のバイクがあったら・・・・、
















私も、見てて面白かったけど、


マルコメさんは


お気に入りのコロナのタンクバッグも見つけて・・・・、








ここにもっといたかったけど、



もてぎに向かいます!!




















まだまだあるので、後編につづく〜です♪


今日登場された方々のブログ



マルコメさんのこの日のブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/marukomemasu0819/14754461.html




fjtさんのこの日のブログ

http://lcco.exblog.jp/17104522/




とよともさんのこの日のブログ
http://ameblo.jp/trytomoji/entry-11441709991.html






ポチっよろしく♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





バイク ブログランキングへ









大河ドラマ『八重の桜』はじまりましたね〜♪










視聴率もまずまずだったみたいで。


これで観光客がもっと増えるといいんですが・・・。






ところで、会津なまり・・・・




わがったがな〜??(^^;)









こちらで、ランキングがみれます。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg