バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス         南郷ひめさゆりバイクミーティング
ネット用.jpg 2024ひめさゆり訂.jpg

感謝の1日!

10月27日土曜日。


この日は、

『ライダーズPIT in ふくしまスカイパーク』イベントの日でした。



残念ながら、私は結婚式のため不参加。



別の形で、参加をしたかった私は、ステッカーを作り、



皆様へ、差し上げることを思いつきました。









この日、


式場の親戚の泊まっていた部屋で、式の準備をしていると、


開場30分前の8時30分頃、Uさんからダンに電話。






スカイパークの電波状況があまりよくないらしく、あまり聞き取れない。



途切れ途切れに聞いた感じだと、


イベント会場の受付に、



開場前なのに既に50人ぐらいの行列ができてるそうな・・・。





もしかして??



などと考えながらも、まさかね〜



などと、思ってました。





そして、髪をセットしていると、


10時すぎに、ステッカーの配布をお願いしたまるせいさんから電話。








ステッカーを、どう渡すか考えてたみたいなので、


その件かな〜と思っていたら、







ひえええ〜〜!?






開場と同時にまるせいさんのブースに行列ができ、



約100枚のステッカーを、すべて配布してしまったそうです。



後ろに並んでいて、もらえなかった方もいたそうで...。




私はちょっと状況がのみこめず...。





な、




な...、    













最初50枚を考えていた今回のステッカー。



作成をお願いしたいわきの3兄弟の配慮で


100枚になり、


余らないといいな〜って思ってたんですが、




まさかまさかの即効で配布完了!!













配布した方々とは、


まるせい奥様がかけっこ記念写真を撮ってくれました。







写真は、参加された方のブログと一緒に、


次回紹介させてくださ〜い!!











ポチっよろしく♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





バイク ブログランキングへ














『ライダーズPIT in ふくしまスカイパーク』





約1300名の来場!!




ありがとうございました。



遠くから、きてくれた方、


前泊してくれた方、


時間をみつけてきてくれた方、


本当にありがとうございます。




福島でイベントを開催してくれた関係者の皆様、


そして、半ちゃん、関君をはじめ、福島観光協会の皆様、お疲れ様です。


ありがとうございました。





閉会式では、半ちゃんが感極まり、


言葉につまる場面もあったそうな。








思えば、初めて福島の観光協会からコメントをもらったのは、


去年の10月。






その時のブログ。
http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20111028/1319769942



ちょうど、1年になるんですね〜。



それから、観光協会にいって、


半ちゃんと初めてあって...。



その時のブログ
http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20111107/1320637694











私は、すぐに半ちゃんを前に出して売り出すべきだと思いました♪





その後、観光大使に。






その時のブログ
http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20111128/1322450992






BGの連載スタート。








その時のブログ
http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20120213/1329101682




東京モーターサイクルショーがあり、



カタクリ祭。



雨の中、福島観光協会主催の浄土平イベント




その時のブログ
http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20120503/1336072952





この時きてくれたのは、


悪天候にもかかわらず100人近い方々がきてくれました。






そして、須賀川カブ主会主催のカブミーティング



その時のブログ
http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20120607/1339060503











ひめさゆりバイクミーティング




その時のブログ
http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20120623/1340408182


300名以上のライダーがきてくれました。





初めてのイベントに、こんなにきてくれるなんて!



会場前のすこし坂になった道を、


駆け登ってくるライダー達を、


わくわくしながら見ていたあの日が、ついこの間のようです。








季節が暖かくなるにつれ


どんどん、イベントに参加するライダーが増え、


休日は、多くのライダーが福島の道を走っている。


ホテルの駐車場には、いろんなバイクが泊められている...。






ライズ福島を中心とした、



ライダー向け復興支援プロジェクトは、



大成功といえるでしょう!!





半ちゃん、がんばりました。


すっかりライダーのアイドルになりました。



影から支えてくれた関君、


観光協会の皆様もお疲れ様でした。





そして、多くのライダーを迎えてくれた、


ライダーズピットのみなさんも、お疲れ様でした。




最後に、お礼を言いたいのは、


このプロジェクトを立ち上げてくれた、観光協会のあづさんです。


すべて、あづさんから始まりました。







ハナイズミさんに紹介されて、


私に声をかけてくれたのも、あづさんです。



残念ながら、今年4月で移動になり、


このプロジェクトから離れましたが、


あづさんがいなければ、この日はなかった。










県が、バイクで集客だなんて、どうなんだろう?と、


バイクに乗る私ですら感じたのに、


大丈夫だ!とみんなをひっぱってくれました。



ピットのみなさんも、


あづさんの意気込みに、心動かされました。










でも、安心するのはまだまだですね。


復興も始まったばかり、



今年もまだまだ、来年も再来年もあります。


半ちゃんや、



観光協会の挑戦はこれからも続きます。






福島を



ライダーのふるさとに!!





福島から、


バイクの楽しさを!!






私も微力ながらがんばっていきます♪








こちらで、ランキングがみれます。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg