バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

カブフェス宮城
宮城カブ2024修正確認用.jpg

アウトライダーのミーティングに行ってきました♪(前編?)


急に寒くなっちゃったよ〜〜!













今日の福島の気温は22度?



先週末まで32度以上だったのに、



一気に10度のダウン!!



みなさま、風邪などひかないように♪






さて、今日はその真夏の暑さだった、



16日のアウトドアミーティングの様子を。





今回は、イベントの内容と、


参加されていた、(私の知ってる)有名人の方を中心に紹介します!







私達は、キャンプの準備をして出発。


途中、イベントだけ参加するUさんと、コンビニで待ち合わせをし、


会場のフォレストパークあだたらへ。









フォレストパークの入り口では、


受付があり、ここでイベントの料金を払います。







キャンプの方は、1500円。


日帰りの方は500円

































やっちまいました・・・・。


一番、わすれちゃいけないものを・・・。










気を取り直して、会場内に。





イベントは、フリーサイトの場所で、



キャンプはグループサイトのエリアになります。



予約の段階で、かなりの人数になったらしく、



ひとサイトに、3〜4名が泊まることに。



私達も向かって右側をあけて設営。












時間になって会場に行くと、

いろんな、ブースが!




まずは、福島観光協会のテント。


この日も多くの人がアンケートに答えてくれます。




観光協会のこういうので、こんなに人が来てくれるのも、


めずらしいんじゃないかなか〜??




これも、やっぱり、半ちゃんのおかげ!!






1時になり、イベントの開始。






MCの方と、福山理子さん!!





ちとちっちゃい(^^;)



なんかオーラーが違います!!




まずは、今回のイベントに出席されてる



アウトライダーのスタッフや、ライターの方の紹介。




滝野沢さんは、福島在住で、


アウトライダーにはよく記事をかかれてます♪










白いおひげと、赤い服をきていたので、サンタみたいな...、




太田 潤 さんだ〜!!



私達もキャンプをするので、この方の本をよく見てます!!




あとで、お話したいな〜っておもってたんですけどね〜。


お見かけしたのが、これが最後だった!!(^^;)





そして、この方。





ライズ福島をみてる方はわかりますね〜。



アウトライダー編集長 菅生雅文さん!



ライズのリレーコラムのTOPを飾ってくれました。

http://www.tif.ne.jp/riders/column/index.html?id=1



去年に引き続き、今年も福島でミーティング開催。


ありがとうございます♪








まずは、このとき集まっていたみんなで集合写真♪





モザイクなし!








そして、再びステージに戻り、半ちゃん登場♪






福島に関する3択クイズ正解者に、


福島の名産などをプレゼントしてました。




関君も大忙し♪








そして、ジャンケン大会。



商品は、なんと!!


ジャケット!!













と思ったんですが....。











でも、チャンスはまだまだあります。




ビンゴゲーム!!



またまたジャケットでてきた!!


他にも、すんごい商品いっぱい!


やっぱり、お金とるだけあるわ〜♪




でも狙うはジャケット!!






結果は...、










そして、オークションが始まったんですが...、










金のね〜もんには、目の毒!!



やることなくなったんで、


飲み物を買いに。



でも、近くの自販機は...、




しかたなく、受付センターまで歩いたのですが...、







これが、失敗でした。














オークションも、イベントもすべて終了しちゃってました。


これでも、やせないから不思議だよな〜。




ダンから話を聞くと、かなりいいものが、安く売れてたそうです。






イベント会場のまわりには、出店もでてました。


私達も、お昼はこんなもん頂きました。









福島観光協会のお隣では、



滝野沢さんの、コーナーが。







実は私達が、福島観光協会の前で、こんな写真を撮ってるのをみて...









と、どうやら私達を避けてたらしい・・・。






まさか、滝野沢さんにあいさつしないなんて、


できないでしょう〜♪














でも、なにやら強行にポーズを拒否...。













仕方ない....。









ハートでゆるす!












うわ!


ご夫婦でラブラブ〜〜♪



恥ずかしくって、私達もやったことないです!!





お二人のコーナーでは、各国を走りぬいた時の写真や、


勢力的に活動されている、動物愛護の写真などが、

展示されていました。






世界一周の写真は、ブログでも紹介されていて、



↓1国1枚でスライドに!!

http://blogs.yahoo.co.jp/pocoyuko2006/folder/1608550.html




どの写真もきれいで、


自分もバイクで見知らぬ国を旅してる気分になれます。






あと、動物愛護の活動もされてて、


警戒区域にも、何度か足を運んでいます。


原発で放置された、動物達の写真なども紹介していました。


先日も警戒区域にはいられたそうです。


http://blogs.yahoo.co.jp/pocoyuko2006/55009693.html




こちらは、世界の砂漠の砂。





赤い、ナミビアの砂を買わせていただきました。



お金は、動物愛護の方に寄付されるそうです。



いつかこの砂を、

ナミビアの砂漠に返しにいってみたいな〜♪


人生、予測はできませんから。

もしかしたらそういう日がくるかもしれません。






こちらは、滝野沢さんのこの日のブログです。

http://blogs.yahoo.co.jp/pocoyuko2006/55000423.html

おお〜!私の姿がモザイクなしで乗ってます。(はずかしい〜〜!!)








そして、すごかったのが、こちら!!





自衛隊のコーナー!!

このバイク....なんと偵察用だそうです。


福島でも、震災以降、ときどき見かけました。



メーカーはkawasaki!!









このスイッチは、切り替えで、


ストップランプなどを、点灯しなくすることができるらしい。



偵察でライトつけたら、みつかっちゃうもんね〜。


残念ながら、ミサイルはついてなかったです(^^;)



で、このコーナーに...、




福山理子さんきた!!




福山理子さんとは、


ちょっとブログで紹介したことがご縁で、


コメントなどを頂きました。


お話したかったんですが、忙しそうでなかなか声をかけずにいました。





さっそく声をかけ、ご挨拶。









ひゃあ〜〜!きれいな方!







と思ったんですが....。












ついに、やっちまいました〜〜!!






もう、本当にこれで十分と思ったんですが....、



























あはは〜♪やっちまいました!!





こちらで、理子さんが自衛隊のバイクの詳細を紹介してます。

http://www.autoby.jp/blog/2012/09/post-2f5c.html







あと、気になるのは、これ!!






理子さんもメンバーの、



ジェットコースターガールのHP!!

http://jetcoastergirl.com/




ライブ日程も決まったみたいです。













そして、もうお一人。







バイク漫画が少ない中、


大人も楽しめるライダー漫画中心の雑誌「RIDE」の編集長です。


もちろん私も毎月購入。



さすが、大人の雑誌の編集長。


渋いですね〜。



福島ライダーズナビのリレーコラムにも書かれています。

http://www.tif.ne.jp/riders/column/index.html?id=2












でも...、






























編集長、志村ケンになる!?












RIDEの、行く末が心配です。(まじで!)










ポチっよろしく♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





バイク ブログランキングへ










今回はこれまで!!




明日は、きてくれたブロ友さんや、話した方達の様子と、



キャンプの様子を紹介します。







































こちらで、ランキングがみれます。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村






こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg