バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

燃えたぜ!  流しそうめんツー!!

まだまだ1週間前の話が続きます。



9月12日水曜日。




「すいようかい」の皆様のツーにご一緒させてもらいました。








水曜会とは、水曜日に時間がある皆様で構成される会みたいで、



まだその全体像がはっきりしない、謎の会です。





その会のメンバーのマルコメさんの乗るCD50が、


ちょっと前にトラブルを起こしまして、


その復帰祝いツーを!と、言う事になりました。






待ち合わせ場所は、国道115号線沿いのセブンイレブン


私がいった時は、まだjunさんお一人。





そして、主役のマルコメさんが到着、




一人、一人とあつまり、



最後は、初お目見えのまるせいの奥様、ゆきえちゃん!






いつも忙しそうなので、どうかな??と思ったんですが、


お誘いしてみました。



ライダー姿は初めて♪





ここで、今回のメンバーの紹介。



まずは本日の主役


マルコメさん






会津からお越しの、ポケットロケットさん。

私のブログ、初登場です♪








郡山からお越しの、nanaさん












あれ?水曜日休みでした??

おなじみyoshidonさん。








たまたま休みだったそうです♪









最近、朝GOの皆様と急接近中、


南相馬のjunさん。












そして、まだまだ忙しそうな、


まるせい奥様!








そして、私の合計7名のツーになりました。










行き先は...。




流しそうめんの吾妻庵!!



超〜〜〜近場です!!



しかも、残暑が厳しいといっても、


9月に入って流しそうめんって!?


という、疑問をもちつつ、


お店を目指します。







一応、舗装さてれますが、すごい山道を行き、


店近くにダート箇所があったり、


なかなかスリリングな道を通って到着。







おお〜なんかすごい!






お店の前には大きな池。

釣堀もできるみたです。



ドーム状の屋根の下には、



そうめんが流れるレーンがいくつかあり、



その前には、







人工の滝??


この滝のせいか、ものすごく涼しいです。



テンション高いポケロケさん♪






メニューは、いろいろコースがあるのですが、



私は

流しそうめん食べ放題、ます塩焼き、クレソンのてんぷら付」(1600円)にしました。




席に座ろうとすると、






と、ポケロケさん。



はて?と思ってると、





そう!ジャンケンで、席順を決めるんです!!








じゃなくて、席の一番端っこ。

そうめんが一番早く出てくるところが、いい席になります。



結局、一番は言いだしっぺのポケロケさん。


私も、2番といいポジションに着くことができました♪





席に着くと...。









なにやら、闘争心がふつふつと沸いてきます。







敵は、ここから私達の動向を確認しながら、



そうめんを流すらしい...。



敵はマジックミラーにあり!!






最初の方はゆっくりと、小口でそうめんが流れてきます。







なので、ゆっくり話もできて、つい...





などという失言が...。






クレソンの天ぷらが出てきたときも...。







失言その2。





マスもおいしい!!



そして、「冬の営業はできなんでしょうね〜」という、

話題でも...、









と、失言のあめあられ!!






すると、席にはマイクでもあったのでしょうか?




そうめんが大量に流れてくる!!







ジャンケン負け組みは早々に退散。






勝ち組は善戦しましたが...。








席をはずして、敗北を認めました!!






横では、おやじさんがマスを焼いてる♪





おまいら、おいしかったよ〜!!




ほ〜ら!そこいらにクレソンいっぱい!!





わさびもある!!


あ、ちなみに私の薬味にわさびついてなかったよ!!





ちょっと、お店のまわりをうろうろしてると、





ガチャガチャがあります。




マルコメさんが、なぜかきのこの模型のガチャガチャを。






ガチャガチャの前にはゲットできるきのこの写真があって、


マルコメさんは赤いきのこが欲しかったみたいです。




中には、






という不人気のきのこも含まれてます。




つぎつぎと、みなさんガチャガチャを。



やはり、赤いきのこねらいだったJunさんは、シイタケを。



nanaさんは希望の、えのきを引き当てました!!





つられて、まるせい奥様もガチャガチャ!!





そして、引き当てたのが...。










これです。






トリュフ...。





言われないと...いや言われても、わかんない!!


ダントツ、不人気だったやつです(^^;)。








なんか、いい匂いじゃなくて、


いやな匂いしそう〜〜!!<(T◇T)>ぐえ〜〜〜!!!




引きの強いまるせいさんでした♪









きのこの集合写真♪








この後、まるせいさんにお邪魔しました。






こちら黄金桃。




めちゃくちゃ甘い!!





そのジュースまで頂いちゃいました♪


おいしかった〜。




このあと、みなさんとカートで、園内をみてまわり...













注)カートは、押さなくても走ります(^^;)






集合写真を撮って、解散しました。





たのしかったです〜♪







最後にみなさんのバイク紹介。



ポケロケさん
http://blogs.yahoo.co.jp/pocetrocket365/archive/2012/9/13





最後に、振動のためか、ネジが1個なくなってるというハプニングも!!







nanaさん

http://blogs.yahoo.co.jp/mokimokinana/archive/2012/9/12





   


yoshidonさん

http://ameblo.jp/koronnosuana/day-20120912.html







junさん

http://blogs.yahoo.co.jp/cjsqq628/archive/2012/9/12








マルコメさん

http://blogs.yahoo.co.jp/marukomemasu0819/14302189.html

      

調子よさそうです。





そして、まるせい奥様



ごめん!バイク単体写真がみつからない(^^;)


まるせい果樹園(ライダーズピット)のホームページ。
http://www.geocities.jp/fukushimamarusei/




ポチっよろしく♪



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村





バイク ブログランキングへ













夜、ダンに今日の事を説明!!










たのしい事がいろいろあって、話がめちゃくちゃ!!


ダンには、さっぱり伝わらなかったみたいです(^^;)













こちらで、ランキングがみれます。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村






こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg