バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

水曜会恒例!流しそうめんツー♪(中編)








終わらんかった(^^;














ところで、そうめんつーの前に・・・・・




今日の新聞にこんなものが♪






さくちゃんと、あーちゃんだ〜〜(-^〇^-)



ライダーズピットスカイパークのPR記事が載ってました♪




今回のイベントも、お二人と、みーちゃんにあえるはず〜〜♪












そしてライズ福島に、イベントの詳細が掲載♪



↓「ライダーズピットinふくしまスカイパーク2015」気になる中身は・・・・



http://www.tif.ne.jp/riders/news/disp.html?id=429






イベントでは恒例になった、観光PRクイズもやるみたいですね〜〜♪







ちょっときになったのが、


相馬野馬追の甲冑着付け体験ができる??









しかも、それで愛車との記念写真が撮れる!




昨年よりパワーアップしたイベント内容になってるみたいです。




みなさん、遊びにきてね〜〜〜♪




詳細はこちらをみてね♪



FB
https://www.facebook.com/pages/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%BAPIT-in-%E3%81%B5%E3%81%8F%E3%81%97%E3%81%BE%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF/350879555003957?fref=ts




やる気がでますので、ポチお願いします(*^_^*)。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ












先週の9月2日、水曜日。




「水曜会恒例流しそうめんツー」





昨日の続きです〜〜♪







お店に向かう途中でぱちり!



実は、バイクは写ってる方々とマルコメさんだけ(^^;



というのも、この日の天気予報は雨!


他の皆様は、車できちゃいました。


えっちゃんはバイクだったけど、


途中ダートなところがあったので、車に便乗してます。







まるせいピットから、30分ぐらいでお店に到着。








いつの間にか、すべてきれいに舗装されてました。



えっちゃん、バイクでも、大丈夫だったみたね(^^;





「吾妻庵」さん





HP

http://azumaan.jp/index.html




4月〜10月の間だけ営業する、流しそうをメインでやってるお店です。








こちらが屋根付き流しそうめん会場〜〜(^^;








目の前には滝があり、どんなに暑い日でも、


ここは涼しい〜〜〜♪




そばで栽培されてる、クレソンや、



池でおよぐ、にじますも頂けます〜〜(* ̄∇ ̄*)フッ









では、決めた席順で座ってもらって・・・、









トランプで、ハートは左、スペードは右。


そして、順番に座ると、こうなりました。








タレもきて、いよいよ流しそうめん開始!






















お! きたきた(*≧∀≦*)








さて、席順をトランプで決めましたが、


流しそうめんでは重要ポイント!





そうめんは、奥のほうから、私のほうにながれてきますので、




右ききの方は、左に。









左ききの方は、右に座った方がすくいやすいんです。











私の前に座ったユキドンさんは左ききなので、すくいやすい♪







でも、うしろのほうに座ると・・・・・、












そうめんがなかなか来ない・・・・。



ちょっと前の様子をみると・・・・、













左側、一番という、一番いいポジションをゲットした


まるおくさんが・・・・・・、










そうめんの出口に箸をたてて、




そうめん総取り〜〜〜(T▽T) 





これも、一番に座った方の特典ですね(^^;




あとから話をきくと、



そうめんを取りきれない、マルコメさんの分までとってあげたそうでです(-^〇^-)








しばらくたって、やっとこちらにもそうめんが(^^;




























しかし、そうめんだけではあきちゃいます。






他に、クレソンの天ぷらと、










にじますと、クレソンのお稲荷さんが選べるコースを選んだんですが、





私はにじますに。








すると、












お稲荷さんが余ったということで、








一個頂いちゃいました(-^〇^-)






あと、薬味は重要!












結局三回ぐらいおかわりしました♪


食べ放題なんだから、最初から多めに薬味はもってきてくれ〜〜♪





そのうち、みんな脱落していって、




















いつの間にか・・・・、













  撮影:えっちゃん♪


私ひとり〜〜〜(^^;


















ま、いい感じのところでやめときました。









そうめんってあとからくるしね〜〜(^^;









このあとも、いろいろあったので・・・・・、


















ぼちぼち頑張りますので、ポチお願いします〜(^_^;)!  







にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ   

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg