バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

水曜会恒例!流しそうめんツー♪(後編)

福島市は、今のところ小雨程度。









昨日の午前中は、結構強く降って、午後には小雨。












夜は強く降っていて、雨が屋根に落ちる音が大きかった〜〜〜(^^;
















みなさんのところは大丈夫でしょうか?



いたるところ通行止めになっています。








国道13号線(米沢ー飯坂間)も通行止め。





磐梯吾妻スカイラインは、路肩が崩れたため、




昨日から現在まで、通行止めとなっています。


ライズ福島

http://www.tif.ne.jp/riders/news/disp.html?id=430










他の場所でも、通行止めや、


土砂災害が起きやすい状態となっていますので、



お気をつけを〜〜♪










やる気がでますので、ポチお願いします(*^_^*)。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ












先週の9月2日、水曜日。




「水曜会恒例流しそうめんツー」





最終回です〜〜♪








そうめんをお腹いっぱい食べたあとの、



予定を全く考えてなかった(^^;




天気はよさげだけど、山の天気はあやしい〜〜〜。





ということで、近くの中野不動尊へ。






駐車場に到着♪




あれ増えてる(^^;





もう中くん、カワサキ乗りのすずきさんは、一緒にスカイラインにいってたそうです。




途中で私たちをみかけ、合流しました♪




中野不動尊


HP

http://nakanofudouson.jp/

















この滝では、水行が行われます。










そして、お堂の中にはいると、





洞窟巡りが。









中は枝分かれになっていて、


出口がいっぱいあります。









みんなとは途中ではぐれたみたいです(^^;









階段を登って上から見下ろす〜〜。








こちらは、まるおくさん撮影(-^〇^-)









では、みんなで集合写真♪








平日なのに、こんなに集まっちゃって(^^;






では、そろそろ戻りますか♪







まるおくさんがバイクだけが通れる道があるというので、



車の方々とはお別れし、その道を。









結構、怪しげな道でした( ̄▽ ̄;)


テック21さん、通れてよかった〜〜♪










再び森のガーデン。








あんなにそうめん食べたのに、スイーツは別バラ〜〜(-^〇^-)








こちらは期間限定、黄金桃のパフェ(700円)♪









もう終わちゃってるかも?(^^;











私は、暑かったので「生桃たっぷりのかき氷アイスのせ♪」








このスペシャルな盛り方・・・・、


こういうことみたいです・・・・(^^;








みんなで注文したので、

まるおくさんがお手伝いを。









































両手いっぱいに桃をもって、ぎゅうぎゅうのせてくれました( ̄▽ ̄;)












おいしかったけど、そうめんのあとだから〜〜〜( ̄▽ ̄;)






こちらは、マルコメさんの桃サイダー(500円)。







さっぱりしてて、甘いものが苦手な方も飲めますよ〜〜♪






そろそろみなさんお帰りに。






コロニーさん、うしろの買い物カゴがいいですね〜〜♪



また一緒にはしりましょう〜。





テック21さんも出発。





参加、ありがとうござます。


またあったら、よろしくです♪






と、この時3時。




えっちゃんはこのままお泊まりになる予定ですが、


寝るにはまだ早い(^^;














ということで、


よしりんちゃん、カワスズ(カワサキ乗りのすずきさんの略)さん、


もう中君も一緒に、峠駅ツーになりました。



えっちゃん、あんな大荷物を積んでいくのは、


危険な場所なので、下ろしていきます。






現在国道13号線の米沢側の西栗子トンネルは工事中で、渋滞するみたいですが、


峠駅にいくには、そこも通らなくてすみます♪


(今日は通行止めです(^^;)






到着すると、










新幹線が〜〜〜(^^;




どんぴしゃで到着しちゃったみたいです。
















などと、残念がってると、














逆方向から新幹線〜〜〜〜!






















なんとか見れた〜〜(^^;









峠駅









ちょっと他にはない駅でしょ?



鉄ちゃんじゃなくても、たのしめたとおもいます。










峠駅に唯一ある家。







ここでは力餅をうってます。






ん?




































よく考えたら、二人はそうめんに参加してなかった(^^;







戻りも、慎重に運転しながら。



夜はまるせいさんご夫婦、ダンも混ざって、えっちゃんの歓迎会♪




ここで餃子を購入〜〜♪





ひたち


http://tabelog.com/fukushima/A0701/A070101/7001219/






宴会の写真、これしかない(^^;







えっちゃん、昨年の鈴鹿のパレードをみてたそうです。





次の日、えっちゃんは、スカイバレーを通って、五色沼をみてから、帰路へ。



鳥取へゆっくりとあちこち走ってから帰るそうです。





今年の流しそうめん


飛び入り参加や、北海道からのお客さんもあって、


またまた、たのしいツーになりました♪














ぼちぼち頑張りますので、ポチお願いします〜(^_^;)!  







にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ   

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg